2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« バックパスと無意味なパス回しはやめよう | トップページ | 2月の月間走行距離 »

2007年2月28日 (水)

北京五輪アジア2次予選:日本VS香港

 北京五輪に向けて、いよいよ2次予選が始まった。日本と同組は、香港、マレーシア、シリアである。

 うーん、どこの国もサッカーでは聞かない名前だ。2次予選に勝ち抜くと、最終予選となる。準決勝リーグみたいなものか。

 それにしては、きょうの香港戦は、得点が少ないんじゃないかと思う。前半1点、後半2点の計3点。それも、完璧な崩しというより、相手のミスにつけ込んだものが多い。それも大事だけどね。

 予選というのは、まずは勝ってこそだから、ひとまずOKだけど、5点以上の得点シーンが見たかった。

 オシム-反町体制になってから、確かに代表のサッカーは変わってきた感じがする。精度はまだまだだが、ダイレクトパスを多用するようになっている。しかも、よく走る。

 まだまだ先は長いけれど、確実に星を落とさないようにしていってほしい。Jリーグも、いよいよ開幕だし、コンディションも上がってくるでしょう。

<関連情報>
平山先制弾!反町ジャパン3-0圧勝 北京へ好スタート(サンスポ)

3-0日本!白星発進/五輪予選(日刊スポーツ)

U―22日本が白星発進(スポニチ)

 ↓ よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« バックパスと無意味なパス回しはやめよう | トップページ | 2月の月間走行距離 »

コメント

TB(トラバ)ありがとう。

ブログ名『blog ほっとタイム』
に、変更しましたので、宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
鮮やか、さわやかっていう感じのイメージで、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/14081585

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪アジア2次予選:日本VS香港:

» 北京五輪に続く道は遠いね [スポーツ瓦版]
北京五輪アジア2次予選の日本VS香港で日本3対0で勝利だ 前半は平山が開始早々にゴールも後は停滞し1対0で終わった 後半は最初はイライラも梶山・増田がゴールし3対0で勝利した 3点を取って勝利したけど5点ぐらい取ると思っててガッカリだし 香港を相手....... [続きを読む]

» [U-22]北京五輪アジア2次予選 vs香港 [O塚政晴と愉快な仲間達]
まずオリンピックに向けての大事な2次予選の初戦を、ホーム国立で迎えられることに感謝! これで勝ち点3を獲れなければグッと確立が下がるだけに、何が何でものゲーム。 香港が少林サッカーしない限り、普通なら負けないはずなのですが・・・。 攻撃陣は、ほぼアメリカ戦と同じスタメン。 本田圭佑(堤真一似)の出来次第だけど、今日は早目に家長が観たいなー>反町さん。 あと、もっと気持ちの入った国歌斉唱が聴きたいです>日本サッカー協会。 前半5分、平山がキーパーをか... [続きを読む]

» U-22 とりあえず香港に勝つ! [しっとう?岩田亜矢那]
だから平山、投げキッスをするんじゃあ無い! それともそれは持ちギャグのひとつか? 客入ってまへんなあ。 チケット売れていないとは聞いていたが これだけガラガラの代表戦は久々ではないかな。 ヒデや俊輔、綺羅星の如き面々がいたシドニー組と比較するのは可哀想だが。 前回のアテネ組と比べれば、ずっとワクワクするタレントが揃ってるんだけどな〜。 3−0と勝つには勝ったが、盛り上がりの欠ける しょっぱい試合�... [続きを読む]

» 初戦勝利〜 [貼貼のつぶやき〜別館!!]
  日本、香港に3−0で快勝 平山らがゴール=U−22サッカー日本代表 スポーツナビ - 2007/2/28 21:20  U−22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で北京五輪アジア2次予選の初戦、U−22香港代表戦を行い、3−0で快勝した。  日本は先日のU−22米国戦と同じく、平山、カレン、李の3トップが先発。立ち上がりから香港ゴールを攻め立て、前半11分�... [続きを読む]

» 北京五輪 アジア地区2次予選 U-22 日本代表 Vs U-22 香港代表戦 [Half Time]
2次予選の初戦って事で、硬くなったのかぁ? それとも、意外に香港が善戦したのかぁ? 結果は、3-0で勝利したものの・・・。 日本は、格下の香港を攻めあぐねた感じ・・・。 相変らず、決定力不足が深刻ですねぇ・・・。 連係を欠き、攻守の切り替えもスピードを欠いたり、 パスミスも多く、守っては不用意なバックパスを相手FWに飛び込まれるなど、 守備面でも、今後に大きく課題を残した感じ・・・。 このままでは、4大会連続出場も危ういかも? 2次予選はHOME&AWAY方式で... [続きを読む]

» U−22日本、香港に3−0 [あれこれ随想記 ]
U−22日本が白星発進 2次予選第1戦、香港に3−0(共同通信) - goo ニュース サッカーの北京五輪アジア2次予選B組第1戦のU−22(22歳以下)日本代表−U−22香港代表は28日、東京・国立競技場で行われ、日本は3−0で勝ち、白星スタートを切った。日本は前半11分にFW平山が先制点を決めた。その後は相手の粘り強い守りをなかなか攻略できなかったが、後半21分に追加点を奪い、同38分�... [続きを読む]

» 北京五輪2008第2次予選 U-22 日本3-0香港 [fuの通信日記]
U-22日本代表 3−0 U-22香港代表  [国立] 1-0 平山 相太(前11分) 2-0 梶山 陽平(後20分) 3-0 増田 誓志(後38分) GK:1 松井謙弥 DF:3 青山直晃、4 水本裕貴、5 伊野波雅彦(cap) MF:6 青山敏弘→15 上田康太(後半39分)、 8 本田圭佑、10...... [続きを読む]

» U―22日本3-0圧勝/北京へ好スタート [Motohiroの本音トーク]
北京五輪アジア2次予選B組第1戦のU―22日本代表vsU―22香港代表が東京・国立競技場で行われ、日本が3―0で圧勝し、幸先のよい白星スタートをきりました。日本は前半11分にFW平山が先制点を決めましたが、その後は相手の粘り強い守りをなかなか攻略できませんでした。しかし後半21分に水野からパスを受けた梶山が追加点を奪い、さらに同38分にも増田が加点して勝利を決定ずけました。 2次予選はホームアンドアウエー方式で6月まで続きます。日本の次戦は14日に敵地で行われるマレーシア戦となります。得点力不... [続きを読む]

» 香港戦3-0快勝も。内容は................................... [yskのブログーb]
北京五輪予選2次予選 日本3-0香港 平山、梶山、増田のゴールで 勝ちました。 結果だけ見れば快勝ですが 内容は良くなかった。 危ないシーンもあった。 反町監督も 収穫は勝った事だけと http://www.jsgoal.jp/news/00044000/00044857.html (コメント) 2次予選... [続きを読む]

» 日本VS香港 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
  平山先制弾!反町ジャパン3−0圧勝 北京へ好スタート サッカーの北京五輪アジア2次予選B組第1戦のU−22(22歳以下)日本代表−U−22香港代表は28日、東京・国立競技場で行われ、日本が3−0で勝ち、白星スタートを切った。 日本は前半11分にFW平山(FC東京)が先制点を決めた。その後は相手の粘り強い守りをなかなか攻略できなかったが、後半21分に水野(千葉)からパスを受けた梶山(FC東京)が... [続きを読む]

» 持久力 [WIREの資格日記]
反町監督「勝ったこと以外収穫なし」だそうです。 でしょうね。でもちょっと形にはなっていたようです。 サッカー五輪予選対香港戦 日本はアメリカ戦同様3−4−3で臨みました。 このシステム持久力使うね。中盤の真ん中が空いている分 サイドの選手は相当走らない....... [続きを読む]

» サッカー北京五輪2次予選 白星スタート [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
島谷ひとみの国家斉唱で幕を開けた北京五輪サッカーのアジア2次予選U−22日本代表VSU−22香港代表の試合はホームの国立競技場で行われ、3−0で勝利した。前半11分、カレン・ロバートのスルーパスはDFラインの裏に抜けた平山相太にフリーで渡り日本一投げキ...... [続きを読む]

» ■[02/28]北京五輪アジア2次予選、日本、香港に3−0で勝利 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
北京五輪アジア2次予選B組、国立競技場で行われた日本対香港の第一戦。日本は前半に1点、後半に2点を挙げ、3−0で勝利。幸先よく勝ち点3をゲットした。次戦は3月14日、アウェーでのマレーシア戦。今日は最後のとこだけ見られた。途中経過はよくわからんけど、平山も...... [続きを読む]

» ようやく平山が得点 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪2次予選の香港戦。 ようやくの平山ゴールもあり、3−0で勝ったようです。 ホークス観戦によりあまり観てませんが、時折ワンセグケータイで確認してました。 意外と映るもんですねw 何やら前半は平山のゴールで1−0。 後半、梶山と増田が貴重な追加点で3−0となったようです。 それにしてもアメリカ戦と同じ3トップだったようで。 FW3人しか登録してないのにようやるよ。 てっきり家長や水野をウイング�... [続きを読む]

» U―22日本代表 香港に快勝! [『blog ほっとタイム』]
日本3-0で香港に勝つ!U―22日本代表が二次予選で、香港に快勝しました。東京・国立競技場で2008年北京五輪出場をかけた二次予選・その予選の初戦として、U―22日本代表が香港と対戦した。試合は7時20分にキックオフして始まり、前半11分、平山が公約どおり... [続きを読む]

» 日本、3―0で香港下す サッカーU22アジア2次予選 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本、3―0で香港下す サッカーU22アジア2次予選  日本は21日のU22米国戦と同じく平山、カレン、李の3トップで臨んだ。前半早々、ロングパスを受けた平山が中央から念願のゴールを叩き込んだ。さらに後半21分には、MF水野がねばって出したクロスを...... [続きを読む]

» 2.28 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、香港に3-0で快勝 平山らがゴール=U-22サッカー日本代表  U-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で北京五輪アジア2次予選の初戦、U-22香港代表戦を行い、3-0で快勝した。(スポーツナビ) [記事全文] [意識調... [続きを読む]

» サッカー北京五輪アジア2次予選開幕−日本が香港に勝利! [Backpacker's♪快晴じゃーなる♪]
2008年北京オリンピックのサッカー・アジア2次予選が今日から開幕した。日本は、香港、シリア、マレーシアと同じ組に入り、上位2チームが最終予選に進出できる。FIFAランキングから見れば、日本はおそらく、いや間違いなく最終予選には行けるはず。 反町JAPANの開幕初戦は...... [続きを読む]

» 反町ジャパン,北京五輪予選で香港に勝利 [オレメデア]
反町康治監督率いるサッカーU-22(22歳以下)日本代表が,2月28日(水)に北京五輪アジア2次予選で香港代表と対戦し,3-0で勝利した エースであるFW平山相太(FC東京)の先制ゴールなど,合計で3発のゴールがあったものの,選手にも,そして監督にも不完全燃焼のようすが感じ...... [続きを読む]

» U-22辛勝【サッカー日本代表@情報バンク】 [サッカー日本代表@情報バンク]
サッカー日本代表やJリーグの情報を集めています! [続きを読む]

« バックパスと無意味なパス回しはやめよう | トップページ | 2月の月間走行距離 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ