2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« ブログランキング | トップページ | 新開体育サークル+通信 17 »

2007年2月12日 (月)

やるなぁ、ベッカム

 レアルマドリードのメンバーとして、久しぶりに出場したベッカムが魅せた。

 10日のレアル・ソシエダ戦、0-1で迎えた前半37分、25メートルのFKを豪快に決めた。

 スポーツニュースのビデオで見たけど、カーブして切れていくシュートだった。キーパーの正面から、だんだん外れていく感じで、これはとりづらいだろうと思った。

 アメリカMLS、ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍を発表して以来の復活劇だった。

 ベッカム効果はそれだけではない。この得点で同点に追いついたチームは、ファンニステルロイのゴールで逆転に成功。勝利を収めた。チームも連敗脱出。

 加えて、監督解任とまで言われたカペッロ監督とも、和解成立。「試合では使わない」という強弁から、これからは必要な存在として、ベッカムを「今後も起用する」と言わせた。

 やるなぁ、ベッカム。たった1発のフリーキックで、これだけ変えてしまうなんて、やっぱりスーパースターだ。

 話は少し変わるが、イングランドVSスペインの国際親善試合をテレビで見た。

 お互いスピードのある攻撃はさすがだと思ったが、パスが回っている割に、決定的なチャンスが少なくて今ひとつおもしろくない試合だった。結果は、スペインがワンチャンスを生かして、イエニスタが豪快なシュートを決めて、そのまま勝利した。

 イングランド代表も負け続きで、監督の評判が悪いそうだ。試合後も、ブーイングの嵐だった。

 と、こうなると、ベッカムの代表復帰も真実味を帯びてくる。

 すごいね、スーパースターというのは。イングランドのベッカムは、日本の長嶋茂雄みたいなものか。古くてすいません。

<関連情報>
ベッカム復帰弾!レアル救ったFK弾にカペッロ監督も賛辞(サンスポ)

ベッカム飼い殺しに耐え復活弾/スペイン(日刊スポーツ)

ベッカム意地の復活FK弾決めた(スポニチ)

 ↓ よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« ブログランキング | トップページ | 新開体育サークル+通信 17 »

コメント

こんにちは、ベッカムファンのみみと申します。
ベッカム情報なんですけれども、ベッカムがCMしている携帯電話のモートローラがベッカムと会えるプレゼントを用意してキャンぺーンを始めるみたいです。誰でも応募できて5組10名にベッカムの移籍するギャラクシー観戦とベッカムとフリーキック体験ができるロサンゼルスツアーだそうです。一度チェックしてみては??https://www.motorazr.jp/freekick_campaign/index.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/13880641

この記事へのトラックバック一覧です: やるなぁ、ベッカム:

» ベッカム 期待に応えFK決める [ひとりの独り言]
10日、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードVSソシエダードでベッカムが久し振りに出場。1月7日のデポルティボ戦以来の出場となった。 ベッカムは今シーズン終了後にMLSロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍決定。移籍決定に激怒したカペッロ監督はゲームに出さないと明言し干していた。 それに対し、チーム内外からベッカム擁護の声が噴出し、カペッロ監督も試合前日の9日に「ベッカムはプロ精神を持った... [続きを読む]

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

» CL前にリバプール敗れる。 [キングのオキラク蹴球記]
雨の影響で水がたまり最悪なピッチコンディジョン。 そんな時は丁寧なプレーを心がけたいもの。 一つのミスが失点に繋がってしまう、、、まさにそんな試合でした。 ニューカッスルのスタジアムを見ると、 映画「GOAL!」を思い出します。 シャビ・アロンソと....... [続きを読む]

» ベッカムがチームを救う、ほか10日の試合結果。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
昨日の夜、スーパーサッカーでもすぽるとでも、先日の『ポルトガル×ブラジル』の親善試合でのドゥンガ監督のシャツをネタにしていました。 噂には聞いていましたが、確かに気温0度の中、あの微妙なシャツは…。 (-ω-) ■リーガエスパニョーラ ソシエダ 1-2 Rマ...... [続きを読む]

» 貴公子ベッカム復活弾!! [Anfield God forever and ever . . .]
レアル・ソシエダ戦で、レアル・マドリードのデイビッド・ベッカムがスタメンに復帰。 しかも、同点に追いつくフリーキックを決めて、1−2の勝利に貢献!! [続きを読む]

» ベッカム復帰祭(R・ソシエダ×R・マドリード) [フッチボル・アレグレ とか]
解説の岡ちゃんがいきなり言う。 「R・マドリードはこの試合がターニングポイントになりますね。 この試合でうまくいかないと、悪いスパイラルに・・・」 あれ?先週も先々週も同じ事を聞いたような。 とっくにデス・スパイラルに入り込んでいるってことでしょうか。 ★ R..... [続きを読む]

» ロイネットホテル [ロイネットホテル情報]
ロイネットホテルに関するご案内です [続きを読む]

» 伝家の宝刀炸裂 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
約1ヶ月ぶりにベッカムが試合に出場した。 ギャラクシーへ移籍が決まってから出場機会を奪われていた。 その間もしっかりとトレーニングを続けていたベッカム。 ようやくカペッロに認めさせ、出場機会を得たのだった。 技術は錆付いちゃいなかった。 この日FKから同点ゴールを決めたのだった。 やはり千両役者! ポイントを見逃しませんな。 この結果カペッロは今後もベッカムを起用すると明言したらしいしね。 負ければカ�... [続きを読む]

« ブログランキング | トップページ | 新開体育サークル+通信 17 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ