2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 寒かったファン感謝デー | トップページ | 親子ふれあいマラソンにエントリー »

2007年2月24日 (土)

ゼロックス・スーパーカップ

 Jリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンが対戦する「ゼロックス・スーパーカップ」

 今回は、浦和が2冠を達成してしまったので、天皇杯2位のガンバ大阪と対戦することになった。意味合いとしては、無理矢理で、すでにチャンピオンは決まっているんだけど、そういうカップ戦があるからやらなくちゃというわけ。

 ガンバ大阪は、昨シーズン、浦和に一度も勝ててないらしい。あれだけの爆発力のあるFW陣をもってしても、そんなに連敗するということがあるんだなと思う。

 そういうガンバ大阪だから、一矢報いようと調整してきているし、ベストの布陣で臨んだように思えた。

 対して、浦和はけが人も多く、ベストメンバーにはほど遠い。そういう事情もあるだろうが、リーグ戦開幕1週間前ということで、「あんまり無理しないようにしよう」という感じが見え見えだった。

 サポーターとしては、1週間早い開幕ということで、寒いけどテンション上がっただろうと思う。私自身も、早く試合が見たくてたまらないのだ。

 結果は、ガンバ大阪の圧倒的勝利。4点とって、0封という完全勝利。しかも、マグノアウベスのハットトリックという記録付き。4点目の遠藤の個人技はかっこよかった。ジダンを思わせるターンを見せて、即クロス。代表でも活躍してほしい。

 我が大宮アルディージャは、開幕戦でこのチームとアウェイで戦うということで、けっこう厳しい戦いになりそうだ(でも、勝つけどね)。いよいよ、開幕が来週に迫ってきた!

 ↓ よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

 

<関連情報>
G大阪がマグノ“ハット”で浦和に快勝!ゼロックス杯(サンスポ)

G大阪4-0大勝 ゼロックス杯(スポニチ)

マグノ・アウベスがハット G大阪初優勝…ゼロックス・スーパー杯(スポーツ報知)

« 寒かったファン感謝デー | トップページ | 親子ふれあいマラソンにエントリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/14035356

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロックス・スーパーカップ:

» ゼロックス・スーパー杯 [蹴狂日記]
2007シーズンの開幕を控えたこの一戦。浦和とガンバの昨年に続く同一カード。予想外でもある今回の結果は何を示すのか。 リーグ戦と天皇杯のダブルクラウンで締めた2006シーズンを経て、監督は交代したけど戦略やメンバーに大きな変更なく臨む浦和。その浦和に昨年は1勝....... [続きを読む]

» 北風と太陽と。 [キングのオキラク蹴球記]
う〜ん。 まさかこんな衝撃的な結果になろうとは思いもしませんでしたね。 快勝したガンバは前日空港行くまでに大渋滞にハマってしまい、 急遽バスを降りてモノレールに乗り換えて、ギリギリ飛行機に間に合ったんだとか。 今日の国立は快晴。ただ、冷た....... [続きを読む]

» ■[02/24]ゼロックス・スーパーカップ「浦和vsG大阪」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
国立競技場にて、昨年のJリーグチャンピオンの浦和レッズと天皇杯2位(優勝はレッズのため)のガンバ大阪の、2年連続の同カードとなる「ゼロックス・スーパーカップ」が行われ、ガンバが4−0で圧勝。ガンバは昨年一度も勝てなかったレッズに勝利して、Jリーグ新シーズン....... [続きを読む]

» 王者の躓き [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ゼロックススーパーカップがありました。 06年リーグ&天皇杯王者のレッズと天皇杯準優勝のガンバの対決は2年連続。 昨年はガンバがリーグ王者として対戦したけど、レッズの試合巧者ぶりにやられた感じがあったよね。 今年の結果は0−4でガンバが快勝しました! 正直この結果になるとは思わなかったですね・・・。 昨季は一度も勝てなかったレッズを相手にですから。 特にマグノがキレキレでしたもんね。 �... [続きを読む]

» ゼロックス・スーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
今日はゼロックス・スーパーカップ。 コレ見ると、「もうすぐJリーグ開幕だなぁ。」と。 前年度のJ1リーグ王者と天皇杯全日本サッカー選手権大会王者が対戦するのがこの大会・・・でいいんですよね。 今年の顔合わせは浦和レッズvsガンバ大阪です。 →... [続きを読む]

» ゼロックス杯連覇ならず [FREE TIME]
Jリーグ開幕まであと1週間となりましたが、今日はゼロックススーパーカップが国立競技場で行われて昨年と同じく浦和レッズvsガンバ大阪のカード。 [続きを読む]

» ゼロックス・スーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
今日はゼロックス・スーパーカップ。 コレ見ると、「もうすぐJリーグ開幕だなぁ。」と。 前年度のJ1リーグ王者と天皇杯全日本サッカー選手権大会王者が対戦するのがこの大会・・・でいいんですよね。 今年の顔合わせは浦和レッズvsガンバ大阪です。 →... [続きを読む]

» ゼロックス・スーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
今日はゼロックス・スーパーカップ。 コレ見ると、「もうすぐJリーグ開幕だなぁ。」と。 前年度のJ1リーグ王者と天皇杯全日本サッカー選手権大会王者が対戦するのがこの大会・・・でいいんですよね。 今年の顔合わせは浦和レッズvsガンバ大阪です。 →... [続きを読む]

» ゼロックス杯 [なんでも。]
スポーツ  内容と結果の結実  国内サッカーシーズンの到来を告げるJリーグ開幕1週間前恒例のゼロックス・スーパーカップは24日、東京・国立競技場で行われ、昨季の天皇杯全日 本選手権で準優勝したG大阪がマグノアウベス... [続きを読む]

» 明暗を分けた東西の両雄 【サッカー ゼロックス・スーパーカップ】 [不定期更新のスポーツニュース]
今年のJリーグを占うサッカーのゼロックス・スーパーカップが24日、国立競技場で行われ、天皇杯で準優勝だったガンバ大阪がFWマグノアウベスのハットトリック等で昨年のJリーグチャンピオン、浦和レッズを圧倒し4-0で勝利を収めた。 Jリーグは、J1、J..... [続きを読む]

» ゼロックススーパーカップ [川の果ての更に果てに]
現在のJの両雄といっていいレッズとガンバによるスーパーカップ。 ただ、レッズは闘莉王、長谷部、相馬あたりが不在、ガンバも家長が不在と万全なメンバーというところではないようです。 序盤はレッズは左に開いた小野がしばしばサイド深くまで持ち込んでいい形を。対するガンバも左に入った19歳の安田が思い切りのいいプレーを見せますが、如何せん出すボールが正確でないので徐々にプレーが消極的に。 レッズは小野のところしか起点にならないのを徐々に狙われるようになり、20分以降はガンバが攻めるシーンが増えてきま... [続きを読む]

» ゼロックススーパーカップ ガンバ大阪が浦和レッズに完勝! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします! 2007年2月2 [続きを読む]

» 春の便りは大阪から [老婆心のLivingFootball]
ゼロックススーパーカップ浦和×ガ大阪を見た。 いやーすごいね、ガ大阪は。 今日の試合は国立で日テレが中継。 国立はまあまあの入りだったが、実況はしゃべりすぎる日テレということもあり、また武田北澤のダブル解説で、うるさいうるさい。 そんなに沈黙が怖....... [続きを読む]

» ゼロックススーパーカップはガンバ大阪が制覇 [スポーツ瓦版]
ゼロックススーパーカップ浦和レッズVSガンバ大阪が行われて ガンバ大阪が4対0で勝利し昨年のリベンジを達成し嬉しいね 前半はマグノ・アウベスと二川のゴールで2対0で終了したよ 後半もマグノ・アウベスがハットトリック達成4対0で勝利だよ レッズは三都....... [続きを読む]

» ガンバ、ついにリベンジ!浦和×G大阪 [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●携帯でのグルメ・サッカー情報はここ 月10万~300万!稼ぐ!お金儲け情報一覧!! ゼロックススーパーカップ、浦和レッズ対ガンバ大阪は4-0でガンバ大阪が勝利し、リベンジを達成しました。ゼロックススーパーカップ... [続きを読む]

» レッズ、惨敗・・・ [BSBP|Blog of Soccer,Boy'sbaseball&Pro-baseball]
昨季2冠の王者・浦和が今季初のJ公式戦で屈辱的な惨敗を喫した。連覇のかかったゼロックス・スーパー杯G大阪戦で、0−4の大量失点で敗れた。昨季リーグ最少失点を誇った堅守が崩壊し、13日のブルズ杯を含めた計180分間で計10失点。DF闘莉王(25)ら主力を...... [続きを読む]

» ゼロックス地獄変 [浦和レッズの逆襲日報]
2007ゼロックススーパーカップ 浦和レッズ0-4ガンバ大阪 ~国立競技場 あ~、昨日は精神的にも肉体的にもヘトヘトで、ブログの更新どころじゃなかった。 一晩寝たので、気持ちを整理して、昨日の試合を冷静に分析して行きたいと思… って、 これが冷静で居られるかッ!! もう分析どころの話じゃないね。主力が数人不在で、戦術も未完成な上に、疲労がたまった状態で強いチームと当たると、こういう結果になるのだということがよ~くわかった。 いや、正直言うと、それでも開始... [続きを読む]

» XEROXスーパーカップほか。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
今年はもう冬も終わり?なんて思い始めた今日この頃ですが、今日の新潟は時折日が差したり、時折雪がちらちら舞ったり。 画像は本文とは関係ありませんが、エトーさんの後ろからひょっこり顔を覗かせるメッシたん。 その手がエトーさんをぎゅっ!と掴んでるところに、....... [続きを読む]

» ガンバ激勝!ゼロックススーパーカップ制覇!! [しっとう?岩田亜矢那]
4−0はちょっとびっくりするくらいの点差がついたな。 このゼロックススーパーカップを制したからといって ACL出場権を得る訳でもないし それ以前にレッズの2冠による繰上げだったし。 でもこれで一矢報いた 3月3日Jリーグ開幕前に弾みがついた、てなもんだ。 今年度はガンバ、エベッサ、タイガースと 全部関西勢が頂きまする!!... [続きを読む]

« 寒かったファン感謝デー | トップページ | 親子ふれあいマラソンにエントリー »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ