2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 山田 豊 著 「会議で事件を起こせ」 | トップページ | ノロウィルス猛威! »

2006年12月20日 (水)

亀田興毅、また泣いた…

 WBAライトフライ級タイトルマッチ、チャンピオン亀田興毅VSフアン・ランダエタ(ベネズエラ)を見た。

 ちょっとだけ楽しみにしていた。それは、前回の疑惑をはねのけるのか、あーやっぱりとなるのか、それが明らかになるからだ。

 私は、大口をたたくスポーツ選手は好みではない。いくら力があっても、謙虚にがんばる人がいい。本当はちがっていても、そう見せてほしい。

 亀田のビッグマウスも、今回はややトーンダウンした。12回まで立っておれとは、KOする自信がないのかと思った。

 あまり、言い過ぎてかっこわるかったと、前回反省したのだったらよろしい。

 本当の意味で、トップレベルに居続けることの難しさを知ったのかもしれない。

 彼は、確か前回も試合後に泣いた。今回も、バッシングの矢面に立ってくれた父親を立てて泣いた。

 かわいいやつなんだなと思う。素直になってほしい。勝つために一生懸命努力してきたんだと言って欲しい。勝ててうれしいと言って欲しい。

 無理してKOを狙わずに、きょうのような堅実な試合運びをしていたら、ひょっとしてまた防衛できるかもしれない。

 が、これで勝ったからと言って、また元に戻るようでは危うい。と私は思う。

<関連情報>
亀田、因縁の再戦は判定勝ち-WBA世界Lフライ級戦(サンスポ)

亀田が判定勝ちで初防衛/ボクシング(日刊スポーツ)

判定3-0興毅初防衛!…亀田けんか祭り(スポーツ報知)

亀田興毅が3―0判定で初防衛(スポニチ)

↓ よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 スポーツブログへ

ビジネスブログランキング

ブログランキング

« 山田 豊 著 「会議で事件を起こせ」 | トップページ | ノロウィルス猛威! »

コメント

雑音に左右されないように音声を消して見てみました。
短期間でけっこうボクサーとして当たり前の技術を身につけたように思いました。
その並大抵ではなかったであろう努力にエールを送りたいと思います。
トラックバックさせていただきました

principさん、コメントありがとうございます。

確かに今回の亀田は、体も大きく感じました。それに対して、ランダエダはぽちゃぽちゃしていた感じ。

純粋なスポーツという感じがしないのがとても残念です。テレビ局がドラマチックにしすぎです。

KOを狙いにいってもらいたかったけど、やっぱりまずは勝利ですよね

ヴィンセントさん、コメントありがとうございます。

欲張らない。ひたむきに。

挑発も、しない方がいいんじゃないかと私は思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/13142494

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅、また泣いた…:

» 亀VSランダエタ、大毅VS・・・おじいちゃん!? [オザシンページ ~気の向くままに独り言(^^;~]
試合もネット上もすごくなりそうなこの一戦(笑) それにしても亀のヘアーはお見事! マスコミにウドと言われるし、押し寿司にも見えるし、戸愚呂弟 [続きを読む]

» ばんざぁ〜い [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
ランダエタ戦 今日は誰も文句なし!!!! ばんざぁ〜〜〜〜〜ぃ 興毅くんおめでと はぁー興毅くん泣くと もらい泣きするやんかぁ・・・・・ おめでと! おめでと! おめでと!! ... [続きを読む]

» 亀田興毅-ファン・ランダエタII [Pulp Text]
亀田防衛成功。 [続きを読む]

» 若さのすばらしさ…亀田興毅の進化 [小学校長のお仕事]
アナウンサーや解説者の話や歓声に惑わされないようにテレビの音声を消して観戦してみることにした。 [続きを読む]

» つっこみ所のない試合 [しっとう?岩田亜矢那]
亀田がKO勝ちすれば、 やっぱり強かった、もしくはランダエダが買収された 反対に亀田がKO負けすれば ランダエダとの実力差はこんなもん、この前の判定はやはりおかしい。 リターンマッチはどうする? 判定にもつれ込んだとしても、前回の様に疑惑の判定なら また、ジャッジを抱き込んだか?! 等と、明日のスポーツ新聞は盛り上がり 今後の展開も見込まれたものを。 ちゅーと半端は判定勝ち。 それも素人目に見ても 「まあ、亀田... [続きを読む]

» 予想はやはり難しい@亀田興毅 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち 結果は「判定大差で亀田の勝利」だった。こちらのサイトに亀田興毅が再戦KO勝ちに1票を投じたのだけれど、日程が変更されたとはいえ、やはりハズレだったorz 予想は難しい。... [続きを読む]

» 亀田興毅 vs ファン・ランダエタ  因縁の再戦、あなたの判定は? [Beep Bee]
亀田興毅が判定で世界タイトル初防衛に成功。あなたの判定は? (実施期間:2006年12月20日〜2006年12月21日) 今回の試合は確かに亀田興毅の「勝ち」。 ただし通して見たけど、見る「価値」はなかったなぁ。 試合としては全く面白くない。 褒めすぎだけど、たとえる....... [続きを読む]

» 亀田兄弟、共に勝利 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
今日はなんか凄い日になりましたね。岸田今日子さんが亡くなりました・・・さらに青島幸男さんも亡くなって、さらにカンニングの中島さんも亡くなってしまいました・・・1日でこんな有名な人が3人も亡くなるなんて・・・3人のご冥福をお祈りいたします。 続きにはボクシング...... [続きを読む]

» [亀田興毅vsファン・ランダエタ]遂に再戦 [多数に埋もれる日記]
やっと再試合の日がやってきました。 [続きを読む]

» [亀田興毅]ガチンコファイトクラブ年末スペシャル [BBRの雑記帳]
さて、前回うっかり初回にダウンさせてしまったおかげでマッチメイクをワヤにしてしまったランダエタ、でもそのあとの態度が良かったのでもう1度ボロ儲けの機会を与えてもらったランダエタ。今度こそ、「テレビの特番」らしい戦い方ができるか!? いったい、どーな...... [続きを読む]

» 亀田興毅、判定でランダエタを下し初防衛に成功! [KINTYRE’SDIARY]
今夏の世界王座決定戦でタイトルを獲得した一戦が「疑惑の判定」と論議を呼んだプロボクシングWBA世界ライトフライ級王者、亀田興毅(協栄)が有明コロシアムで初防衛戦に臨み、王座決定戦で対戦した同級1位、フアン・ランダエタ(ベネズエラ)に3−0の判定で勝ち、...... [続きを読む]

» ■[12/20]亀田、判定勝ち−WBA世界Lフライ級戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
「疑惑の判定勝ち」で、チャンピオンに輝いたもののバッシングの相次いだ亀田興毅(20)の初防衛戦が行われた。KOこそなかったものの、危なげない戦いぶりで因縁の相手、同級1位のフアン・ランダエタ(28)を3−0の判定で下し、再戦を制した。今度こそは本当の勝利と....... [続きを読む]

» スポーツ選手のブログに潜入 [スポーツ選手ウェブログ辞典]
http://sports-weblog.sblo.jp/ [続きを読む]

» 12月20日は亀田のけんか祭りの日 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ〜亀田のけんか祭り〜をTV観戦した。 まずは亀田三兄弟の次男、「浪速乃弁慶」亀田大毅のプロ7戦目。 相手はインドネシアのモハマド・サディック。 試合前から覇気が感じられない。 あっという間にKOで終了。 相手セコ....... [続きを読む]

» 自力で「疑惑の王者」のレッテルを剥がした王者!! 【ボクシング WBAライトフライ級】 [不定期更新のスポーツニュース]
ボクシングのWBAライトフライ級王座戦が20日、有明コロシアムで行われ、王者の亀田興毅(協栄)が同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)を3−0の判定で下し、初防衛に成功した。 前回の王座決定戦が2−1の微妙な判定だった事でで物議を醸し再戦となったが..... [続きを読む]

» 亀田3−0判定で初防衛/ボクシング [ニュース感想記]
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦、 王者亀田興毅(協栄)が、挑戦者ランダエタ(ベネズエラ)を 大差の判定で下し、初防衛を果たした。 ↓続きの前にポチッとランキング↓ ... [続きを読む]

» いよいよクリスマスも近づいてきました、という事でたまにはあまり書かないどうでもいいネタ。 [なんでも。]
社会  妖精高いな。  2006年、サンタクロースが世界を回って子どもたちにプレゼントを配るのにかかる費用は約130億ドルに上る――米信用組合全国協会が12月18日、このような見積もりを... [続きを読む]

» 亀田のけんか祭り [O塚政晴と愉快な仲間達]
初のボクシングのレビューとなります。 ちなみに好きなボクサーは坂本博之です。 今日は「亀田のけんか祭り」だそうで・・・ まず、前座の亀田大毅戦。 亀田大毅 (協栄ジム) VS [インドネシアL・フライ級4位] モハマド・サディック (インドネシア) 1R37秒でKO勝ち。 試合後、今回はBz「いつかのメリークリスマス」を熱唱(ビミョー)。 明らかに格下、練習にもならない相手と対戦して楽しいか? 歌いたかっただ... [続きを読む]

» [亀田興毅vsファン・ランダエタ]遂に再戦 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
やっと再試合の日がやってきました。 [続きを読む]

» 亀田選手、3−0判定で初防衛 [あれこれ随想記 ]
亀田、3−0判定で初防衛 WBAライトフライ級戦(共同通信) - goo ニュース 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦は20日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの亀田興毅(協栄)が挑戦者で同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に3−0の判定で快勝し、初防衛に成功した。 8月の同級王座決定戦では微妙な判定でしたが、再戦になる今回は、スッキリと決まりました。 亀田興毅選手が... [続きを読む]

» 亀田興毅、初防衛♪前より少しはマシかな☆ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<ボクシング>亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち  世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が20日、東京・有明コロシアムであり、同級王者の亀田興毅(20)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(28)=ベネズエラ...... [続きを読む]

» 12.20 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
亀田興毅が初防衛、ランダエタを3─0の判定で下す 12月20日21時34分配信?読売新聞 第7ラウンド、亀田興毅の左がランダエタに当たる  世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦(20日・有明コロシアム)――王者の亀田興毅... [続きを読む]

» 亀田興毅 判定で初防衛 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
12月20日、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの亀田興毅(協栄)が挑戦者で同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に判定勝ちで初防衛に成功しました。 これで亀田興毅は13戦全勝(1....... [続きを読む]

» WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 亀田興毅vsフアン・ランダエタ [mints life]
昨日、帰宅後録画観戦でした。 - Sフライ級 10R - ○ 亀田 大毅 vs モハマド・サディック ●(1R KO) - Lフライ級タイトルマッチ 12R - ○ 亀田 興毅 vs フアン・ランダエタ ●(判定 3-0) 興毅、完勝でしたね。 今回はスタイルを変え、足をいかしたアウトボ....... [続きを読む]

» 亀田興穀初防衛戦について [おやぢ♪]
今朝早くから自宅でせっせと仕事をしていたら、座ってるのに急に眩暈が・・・。 正直あせったなぁ。(苦笑 頭部の右側に鈍痛と妙な痺れが出てきて、何だか色々と考えさせられましたよ。はい。 さてさて、タイトルは「亀田興穀初防衛戦について」ですねw 素直によく頑張ったと思っています。 あのボクシングスタイルは、以前調子が良かった頃のビデオから・・・とあちこちの情報で見かけました。 個人的には、元々あれが本来の姿に近いイメージだったのではないかと思います。 4ヵ月程度であれだけの事をやってしまえる... [続きを読む]

« 山田 豊 著 「会議で事件を起こせ」 | トップページ | ノロウィルス猛威! »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ