2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« セは中日が優勝 | トップページ | 大宮アルディージャ第27節・8戦連続未勝利…(VS磐田) »

2006年10月12日 (木)

アジアカップ・インド戦

 すでに決勝進出を決めているインド戦は、消化試合。しかも、超格下だから、あんまりピリピリする必要もない。

 とは言っても、どうしてこんなに弱い相手に合わせてしまうのだろうと思った。解説の風間さんも、「細かいところをきちっとやってほしいですね」と言っていた。全くその通りだと思う。特に、トラップミスが多かった。きちんと止めていればシュートの精度はもっと上がるし得点も増えただろう。

 確かに、スタジアムはひどかった。芝は所々はげているし、選手のコメントでは相当硬いピッチだったようだ。グラウンダーのパスはことごとく流れてしまっていた。あれが、足下にピタッときていれば大量得点はまちがいなしだった。

 おまけに、またも停電。インドは、国際試合をやる資格がないと思う。

 こういう運営までちゃんとできない国と、いい勝負をしちゃってるようでは…。

 いいニュースもある。Jで活躍中の播戸は、2得点と結果を出したし、中村憲のゲームメイクもおもしろかった。ミドルはご褒美みたいな感じ。この2人が代表初スタメンで初ゴールというのは、日頃ちゃんと結果を出している選手だからこそできることだと思う。

 水本が負傷した後、鈴木を下げて、今野・阿部・鈴木という3バックになった。これ、すごくおもしろいとおもった。でも、本職DFは、どういう心境なんだろう?攻撃参加、ボランチ的なつなぎのできるDFじゃなくちゃ使えないということか。こういうオシムの新たな刺激に、選手がこたえられるようになってほしい。

<関連情報>
オシム怒り心頭…日本、格下インドに“ふがいない”勝利(サンスポ)

播戸弾弾、中村弾!日本3発快勝(スポーツ報知)

日本が3-0快勝/アジア杯予選(日刊スポーツ)

播戸持ち味発揮 初先発で2ゴール(スポニチ)


 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« セは中日が優勝 | トップページ | 大宮アルディージャ第27節・8戦連続未勝利…(VS磐田) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/12250545

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ・インド戦:

» インドvs日本。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
既に本大会への出場権は手にしているアジアカップのグループ予選。 グラウンドが凸凹のスタジアムでインドとのアウェイゲームです。                    巻       播戸            三都主        山岸       ... [続きを読む]

» 嗚呼、照明消え犬乱入のバンガロール・・・インド 0-3 日本 [ミューズとソフィア]
昨日の試合ですが・・・AFCアジアカップ2007予選インド 0-3 日本大フィルの定期に行ってたのでリアルタイムでは試合見れず、ちょうどスカ... [続きを読む]

» AFCアジアカップ2007予選 【インド×日本】 [多数に埋もれる日記]
アウェイに乗り込んでの試合です。 スポーツナビ|試合速報/詳細|インド 対 日本 −AFCアジアカップ2007予選 第5戦− http://sportsnavi.yahoo.co.jp/so… [続きを読む]

» AFCアジアカップ2007予選 【インド×日本】 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
アウェイに乗り込んでの試合です。 [続きを読む]

» 日本 インドに0-3ですが [zara's voice recorder]
初先発の播戸と中村憲がゴール! 日本、3−0でインドに勝利=サッカー日本代表 サッカー日本代表は11日、アウエーでのアジアカップ予選第5戦でインド代表と対戦し、播戸の2ゴールと中村憲のゴールで3−0の勝利を挙げた。 すでに予選突破を決めている日本は遠藤が..... [続きを読む]

» 日本代表~明かりを点けて [orfeo.blog]
アジアカップ予選 グループAインド 0-3 日本 日本のメンバーはGK:川口、DF:今野、阿部、水本(→長谷部、46分)、MF:三都主、鈴木、駒野、山岸、中村(兼)、FW:巻(→我那覇、67分)、播戸... [続きを読む]

» 勝ちました [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
日本  vs  インド キックオフ 前半19分  ????何で??そこでシュートが入らんわけ?? 謎やわぁ〜( 。.) 前半23分 ゴォーーーール播戸選手 前半44分 ゴォーーーール播戸選手 後半戦 後半37分 ゴォーーーール...... [続きを読む]

» インド戦 [川の果ての更に果てに]
先発だけ確認しましたが、SASUKEを延々と見ていたので、見始めたのは20分くらいから。 点は入っていませんね。試合展開はパッと見たところ互角ですね。 とりあえずSASUKEに戻します。第28金毘羅丸の船長・長野誠が完全制覇を達成しました。ま、散々7年ぶりに完全制覇達成者が出たといいつつ誰も達成しなかったとすればそれは詐欺なんですけれどね(笑) SASUKEは初めて見ましたが中々面白いです。 さて、試合に戻ると日本が何時の間にか先制しております。リプレーで見ると三都主のクロスに巻が空振っ... [続きを読む]

» 【記事No.260】アクシデントが相次いだvs.インド戦、3−0で日本勝利! [■□TALKING CAFE:K□■]
AFC ASIA CUP 2007~FINAL PRELIMINARY 5TH ROUND~ ≪バンガロール/インド≫ ★インド 0[ 1st:0-2 2nd:0-1 ]3 日本☆ #63671; G O A L #63671; 【日】播戸 竜二(前半23分) 【日】播戸 竜二(前半44分) 【日】中村 憲剛(後半37分) #63875;..... [続きを読む]

» インド戦は犬が乱入も3点で圧勝 [スポーツ瓦版]
アジア杯の予選でアウェーで日本VSインド戦が行われて 日本が播戸の2得点と中村の1得点で3対0で勝利したよ 前半は播戸が右足と頭で2点を取り2対0とリードし終わる 後半は停滞気味だったが中村がミドルで取り3対0で終わる 播戸の1点目はケーブルで野球....... [続きを読む]

» アジア杯予選 日本 VS インド [日々の徒然言]
アジア杯予選、アウェーのインド戦。 また、停電しましたね。 もうここまで来たら、インドのお家芸ですね(笑) 今回は、全部じゃなかっただけましか? 途中、守備で危ない場面がありましたが日本が勝ちました。 結果: 日本 3-0 インド... [続きを読む]

» アジアカップ最終予選インド戦 播戸の代表初ゴール含む2発で勝利! [まっくのまっくりスポーツ日記]
アジアカップ最終予選、アウェーでのインド戦は3‐0で勝利。 前半23分三都主のクロスに巻と播戸が飛び込み、巻が少し触れたボールに播戸が合わせて先制ゴール。 播戸は嬉しい代表初ゴール。 その播戸、前半44分にも、右からの三都主のクロスにニアで合わせてゴール。2点目...... [続きを読む]

» 全くの消化試合 [しっとう?岩田亜矢那]
酷い試合であった。 試合中、何度の照明が消えるわ、 途中からは、それが当たり前になって審判の気にせず試合続行していたわ。 犬がピッチに乱入するわ、 追い出した筈がすぐまた乱入してくるわ。 インドではまだ、国際試合の公式戦をする資格がな...... [続きを読む]

» 代表インド戦、もれなく停電つき [スポーツブログ漂流記]
さて、アジアカップ予選の日本対インドですが、 テレビで見ました。 だいぶ格下のインド相手で、すでに予選を突破している日本としては、いろんなチャレンジができるいい機会だったのかもしれません。 場所はバンガロールですが、だいぶ昔一度行ったことがあります。 インドの中では、きれいな方ですが、インドはインド。 で、試合中やっぱり照明が落ちました。 以前のカルカッタのように真っ暗ではないけど、一時試合が止まりましたね。 この辺もインドらしくていいです。 では今回も、ブログを漂流し、目に付いた記事を紹介していき... [続きを読む]

» アウェーでインドに快勝 [サッカー日本代表応援]
まぁ妥当な試合かなという感じでしょうか? ガーナ戦では思ってたより早くチームが出来てきたかなという印象を受けたんでインド戦は楽に勝つだろうとは思ってました。 しかしあのピッチじゃねぇ・・・(-_-;) 停電2回に犬登場とはさすがインドとしか言えません(笑) 先発はこんな感じでした。    巻  播戸   山岸智 中村憲 三都主 鈴木啓 駒野 水元  阿部  今野     川口 ※ちょっと位置が微妙です・・・ まず選手の入れ替えを示唆してたんですが、ガーナ戦と... [続きを読む]

» 2人の代表初ゴールで勝ちましたとさ。 [キングのオキラク蹴球記]
インドって国はとことん期待に応えてくれます。 ほんとにまた停電するとは思わなかったよ。しかも2回。 これはインドなりの演出なんだろうか。 そして犬まで出現!!昨日の記事そのものじゃないか!! 僕はプチ予言者となった(笑)きっと次はUFOが落ちてくるはず。 ...... [続きを読む]

» インド×日本 [フットボール問わず語り]
前回アウェイのイエメン戦で薄氷の勝利を挙げ、アジアカップ本大会出場を決めた日本代表。そのおかげで消化試合となった残りの2試合で戦術や選手のテストをすることが可能になった。まだまだオシムの戦術や意図するところが浸透していない日本。まずはアウェイでインドを相手...... [続きを読む]

» インド戦、選手の明暗 [浦和レッズの逆襲日報]
アジアカップ最終予選 インド0-3日本 ~スリカンテラワ競技場(インド・バンガロール) 芝はボコボコだわ、照明は落ちるわ、おまけに犬は乱入するわで妙なインスタント感覚が漂ったインド戦。結果的に見れば3得点完勝だが、試合は相手との実力差ほどにはいまいちパッとしない内容だったね。その原因は、活躍した選手と、そうじゃない選手の差があまりにも開き過ぎたことだと思う。 前者は播戸、中村、啓太。 播戸は代表2試合目初先発で2得点をあげてFWとしては文句ない活躍。同じく初先発の中村は豊富な運動量で駆... [続きを読む]

» インドvs日本 [3?歳のつぶやき....]
この試合 一番気になったのは「夜間取引」の看板ですかね 一瞬なんのことかと思いましたが、カブドットコムの看板でした  播戸はしよっぱいながら2ゴールで良かったですね。 巻は柳沢に見えました(笑 最近 パッとしないですね 前からあんなもんだったかもしれませんけど 中村はスルーパスの出し方が俊輔に似てませんか? 今日の駒野は悪い時の彼でした ピッチで浮いてる 後半のボールの落ち着きの無さは異常ですね あれはオシムが監督をするようなレベルに選手個々が至ってないと思いました。 ピッ... [続きを読む]

» オシムジャパン、インドに快勝 (AFCアジアカップ2007予選) [T-style.com]
AFCアジアカップ2007予選・グループA第5節のインド対日本の一戦は、現地時間11日にインド・バンガロールのスリ・カンテラワ・スタジアムで行なわれ、すでに本大会出場を決めている日本が3対0と勝利。播戸が2ゴール、中村憲... [続きを読む]

» 日本代表、インドに3対0で勝利(アジアカップ予選) [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
インド・バンガロールで行われたサッカーアジアカップ予選で、日本はインドと対戦。3対0で勝利した。 播戸選手(G大阪)の代表初ゴール、そして2ゴールは素晴らしかった。FWとして充分役割を果たしたと言える。また、試合中、照明灯が消えたり、イヌがピッチに乱入するなど....... [続きを読む]

» サッカーアジアカップ2007予選、アウェイのインド戦。 [思いつくまま]
インド・バンガロールでの日本{/v/}インド戦。 日本は、予選突破は決めてはいるものの、オシムジャパンとしての連携を高めるためには大事な試合のハズだった。 日本は、巻と初先発のバンド君の2トップ、中村憲剛も初先発、山岸智、水本といったJEFの選手も先発した。 前半は、格下インド相手になんとな〜〜く、青か白かどちらが日本なのかよくわからない試合をしていた。相変わらず右から駒野が誰もいないところに子供のセンタリングを入れていた {/... [続きを読む]

» アジアカップ予選第5戦 日本 3-0 インド [fuの通信日記]
1st後半で停電。選手たちにとって貴重な水分補給タイム。 2st後半で“珍客”=犬が乱入。思わずオシム監督も苦笑い。 その後すぐタイムアップとは(笑)。 正直、ちょっと見ていてボーっとしちゃう試合でした。 Finishまでが遠いし、それにしても水本の怪我はアイタタタ...... [続きを読む]

» 日本代表対サウジアラビア代表は? [こいちゃん39@eBet]
アジアカップ2007予選の最終試合、日本代表対サウジアラビアの試合が11月15日(水)19:10から札幌ドームで行われる予定です。 先日アウェイのインド戦では播戸の2ゴールと中村のゴールで0対3となんとか完封勝利を収めましたが、まだまだ問題が多くあり格下相手の試合としてはスカッと鬱憤を晴らすような試合ではありませんでした。おまけに停電騒ぎやワンちゃん乱入騒ぎがあり本当に国際試合なのかという感じもしましたね。 現在グループAは5試合終わったところでサウジアラビアが勝点15で首位、日本は勝点... [続きを読む]

» 11/15(水)のサウジアラビア戦 勝者予想!【3択】 [かつを@eBet]
11月15日(水)19:10開始予定の日本 VS サウジアラビアの対戦の勝者はどっち?? 北海道・札幌ドームで行われるこの試合。 今回の対戦相手国サウジアラビアはFIFAランキング68位で、日本は47位です。(10月17日時点でのランキング) ドイツワールドカップ出場国との対戦で、相手は日本より格下です。 選手たちも、前回のサウジアラビア戦よりオシム流サッカーに慣れてきたのではないでしょうか。 日本代表にはサウジアラビア代表に勝利してもらいましょう! サッカー日本代表のさ... [続きを読む]

» 日本代表対サウジアラビア代表は? [こいちゃん39@eBet]
アジアカップ2007予選の最終試合、日本代表対サウジアラビアの試合が11月15日(水)19:10から札幌ドームで行われる予定です。 先日アウェイのインド戦では播戸の2ゴールと中村のゴールで0対3となんとか完封勝利を収めましたが、まだまだ問題が多くあり格下相手の試合としてはスカッと鬱憤を晴らすような試合ではありませんでした。おまけに停電騒ぎやワンちゃん乱入騒ぎがあり本当に国際試合なのかという感じもしましたね。 現在グループAは5試合終わったところでサウジアラビアが勝点15で首位、日本は勝点... [続きを読む]

« セは中日が優勝 | トップページ | 大宮アルディージャ第27節・8戦連続未勝利…(VS磐田) »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ