2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 体育の日恒例・子どもの体力低下問題 | トップページ | セは中日が優勝 »

2006年10月 9日 (月)

ソフトバンクが第2ステージ進出

 パリーグのプレーオフ第1ステージ。2勝したら決まりという超短期決戦。というか単なる3連戦。これで決まってしまうというのはあまりに非情だ。

 7回まで、1対1の同点。緊迫したゲームだったが、8回西武の中継ぎが自滅。

 連続フォアボールでためたランナーをズレータが一振りで3点勝ち越し。その後も内野安打にタイムリー2ベース。一挙4点のビッグイニングとなった。

 昨年は、リーグ優勝しながら、プレーオフで負けたソフトバンク。今年は3位ながら、2位の西武に勝ったというのは、なんだか因縁めいた感じである。

 それにしても、チームに勢いのあることが短期決戦には必要だ。そういう意味では、きのうの打線爆発で勝負は決まってしまったのかもしれない。

 次は、日本ハムVSソフトバンクの第2ステージとなる。ソフトバンクにとっては、またもアウェイ。しかし勢いはある。対する日本ハムは、チーム内の紅白戦に3万人も観衆が詰めかけるという、これまた乗っている感じ。どうなるかな?

 確かにこの形式のプレーオフは盛り上がる。が、どうしても勝敗のつけ方に納得がいかないんだけど…。

<関連情報>
ズレータの一振りで勝負を決めた!ソフトバンクが第2ステージ進出(サンスポ)

ソフトBが第2S進出、日本ハムと対戦(ニッカンスポーツ)

ソフトバンク逆転勝利!第2ステージ進出決めた!!(スポーツ報知)

ソフトバンクが第2ステージ進出(スポニチ)


 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 体育の日恒例・子どもの体力低下問題 | トップページ | セは中日が優勝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/12212803

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクが第2ステージ進出:

» ズレータ、会心の決勝3ラン! ソフトバンク、逆転勝利で第2ステージ進出! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L1−6H◆日本ハムとの「アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦」を賭けたこの試合。西武がオツを起用する万全の体勢で来たのに対して、ソフトバンクは忘れた頃にしかいい投球をしないはーちゅんを使わざるをえない苦しい展開。しかし、前にいい投球をしたのがいつだ....... [続きを読む]

» パ・プレーオフ 第1ステージ! [やっちの今夜は栗ごはん8]
レオ1-6ソバ 勝・柳瀬(2勝0敗0S) 敗・星野(0勝1敗0S) HR・ズレータ 2号 8回3ラン 中村 1号 5回ソロ さあ、札幌決戦だ! ソフトバンクがズレータの一振りで第2ステージ進出を決めた。0-1で迎えた7回に代打稲嶺が同点打を放つと、8回無死一、二塁か...... [続きを読む]

» ソフトバンク第2ステージ進出 [Eight Sports]
西武とソフトバンクが1勝1敗の対で、第3戦が行われたが。 西武・西口,ソフトバンク・寺原が先発し、序盤から中盤まで投手戦。 試合が動いたのは、5回裏の西武の攻撃。石井義がフォアボールで出塁した後、西武ベンチはエンドランの作戦に出たけれと、バッター中村... [続きを読む]

» ソフトバンクが遂にやりました!!!イマージュの冬カタログが到着☆相当お買い得のセット商品買っちゃいました♪ [Moon's pop Star☆]
パリーグのプレーオフは、何故か2位のチームが優勝する・・・(^^;)そのジンクスを打ち破ったソフトバンクは凄いですよねぇ[:ベースボール:] 結局終わってみれば6-1のぶっちぎり勝利。(昨日も大差で勝ちましたよね) でもこう考えると、やっぱり昨日の先発を新人投手に任せてしまった伊東監督の判断が、相手に勢いをつけてしまった点で致命的ではなかったのでしょうか。。。 昨日西口を先発にしていたら変わっていたのでは?って思うのは私だけ?(^^;) 初戦の松坂の勝利も(日本で最後の勝利になるのかな?... [続きを読む]

» PO鷹が獅に勝ちハム決戦に進出 [スポーツ瓦版]
西武VSホークスは6対1でホークス勝ちハム決戦に進出し 西武は初戦を松坂で完勝も2戦で松中が目覚めて終わったね 明日からハムVSホークスで打線が目覚め勢い乗るホークスか シーズン1位で1勝のアドバンテージあるハムか予想が難しいね ドラゴンズVS...... [続きを読む]

» パリーグプレーオフ第1ステージ第3戦福岡ズレータの3ランで西武に止めを刺し第2ステージ進出! [オールマイティにコメンテート]
9日インボイス西武ドームでプレーオフ第1ステージ西武対福岡Sの第3戦が行われ、1対6で福岡が勝利し第2ステージ進出を決めた。試合は4回まで両チーム無得点で進み、5回に西武が7番中村選手のホームランで先制するが、福岡は7回にズレータのヒットから2死2,3塁か...... [続きを読む]

» パ・リーグ プレーオフ第1ステージ 第3戦 [mints life]
パ・リーグのプレーオフ第1ステージ第3戦。 ホークスが 6対1で勝利し、第2ステージへの進出を決めた。 ソフトバンク  0 0 0 0 0 0 1 4 1  6 西武       0 0 0 0 1 0 0 0 0  1 ソフトバンク :寺原、柳瀬、馬原 西武     :西口、星野、山岸、三井、....... [続きを読む]

» ソフトバンクが第2ステージ進出 [キーワードの泉]
昨日のソフトバンクの松中の意地の熱打で得た勢いのまま、終盤に逆転し、プレーオフ第2ステージの進出となった。 読売新聞のサイトでは,以下のように報道されている。 「『 [続きを読む]

» PO第3戦 鷹VS猫 [かもめ見聞録]
鷹6―1猫 ※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです パナマウンガーーーー!!{/roket/}{/roket/}{/roket/} 今日も出ました〜(≧∀≦)ノ ズレ様3ラン{/usagi/} 伊東キャントクの、目論見は外れてしまいましたね〜{/hiyo_shock2/} 短期決戦では勢いに乗ったもの勝ちですから、昨日松永を使ったことが、最後の最後まで響いてしまいました{/face_ase2/} ... [続きを読む]

» ソフトバンクが第2ステージ進出 [キーワードの泉]
プレーオフファーストステージの第3戦西武-ソフトバンク戦は、昨日のソフトバンクの松中の意地の熱打で得た勢いのまま、ソフトバンクが終盤に逆転し、プレーオフ第2ステー [続きを読む]

» 西武1−6ソフトバンク/ ズレータの3ランで決り! [仙丈亭日乘]
8囘、ソフバンがズレータの3ランなどで一擧4點。 TV中繼もラジオ中繼もないとはどういふことだ! [続きを読む]

» プレーオフ第1ステージ ズレータ決勝3ランで第2ステージ進出!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
プレーオフ第1ステージの第3戦はソフトバンクがズレータの決勝3ランホームランなどで6点を挙げ、投手陣が中村のソロホームランの1点に抑える継投を見せて6‐1の勝利で飾った。 ソフトバンクは初戦を落とした後の2戦目から投打がガッチリと噛み合い、逆転で第2ステージ進出....... [続きを読む]

» 第1Sはホークス [川の果ての更に果てに]
三度目の正直というわけではないでしょうが、ホークスがプレーオフ導入以降はじめて相手チームに競り勝ちました。6-1。中盤までき苦しい展開でしたが、後半一気の攻めでしたね。 柳瀬が2勝。昨日同様に出てきた回には若干ボールが安定しないところがありましたが、一度安定して以降は完璧でした。第2Sでは、柳瀬、藤岡、馬原と武田久、岡島、MICHEALとの継投対決も一つの見ものではありますね。 ただ、勝ったホークスにはおめでとうというところですが、どうしても負けたライオンズのやり方の方が気になりました。... [続きを読む]

» ソフトバンクホークスがPO第2ステージに進出 [今日の新庄くん ]
プレーオフ第1ステージ第3戦は、福岡ソフトバンクホークスが西武ライオンズを6−1で下し、第2ステージへの進出を決めました。う・・・ん、何と言っていいのか、予想外でもあり、こうなるべくしてなったのかという思うもあり、... [続きを読む]

» 西武ライオンズ終戦 10月9日対ホークス戦 [ぐうたら人間が適当に書くブログ]
両チームがプレーオフ第2ステージ進出へ王手をかけたこの試合。 試合序盤はベテラン西口と寺原との緊迫した投手戦となる。 試合が動いたのは5回、中村が先制弾となる本塁打を放ち西武が先制。 しかし7回に西口が捕まる。 ズレータの安打などで2死2、3塁のピンチを招くと...... [続きを読む]

» ホークスが第2ステージ進出!! [タイムマシン・ノート]
ズレータの一振りで決めた!ソフトバンクが第2ステージ進出                                                  (サンスポ) プロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)最終戦は9日、インボイス西武で行われ、レギュラーシーズン3位のソフトバンクが同2位の西武を6―1で下し、通算成績を2勝1敗として第2ステージ進出を決めた。3年ぶりのリーグ優勝をかけて、同1位の日本ハムと対戦する。レギュラーシーズン3位のチームが第2ステージに進出するのは初... [続きを読む]

» ソフトバンク、第2ステージ進出 [あれこれ随想記 ]
ソフトBが第2S進出 11日から日本ハムと決戦(共同通信) - goo ニュース >パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)最終戦は9日、インボイス西武で行われ、レギュラーシーズン3位のソフトバンクが同2位の西武を6−1で下し、通算成績を2勝1敗として第2ステージ進出を決めた。3年ぶりのリーグ優勝をかけて、同1位の日本ハムと対戦する。 ソフトバンクが、西武に勝って、第2ステージ進出を決めまし�... [続きを読む]

» PO1S猫鷹戦 劇的なるものが牙をむく [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
平成18年 パシフィックリーグ・プレーオフ第1ステージ第1試合(10月7日)西武1-0福岡ソフトバンク(西武1勝 インボイス 13時1分 29187人)勝 松坂1試合1勝負 斉藤和1試合1敗 平成18年・プロ野球パリーグプレーオフは10月7日、RS2位...... [続きを読む]

» 決定!!札幌対福岡!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
  ソフトバンクが第2ステージ進出、西武に2勝1敗 西武─ソフトバンク戦 8回無死1、2塁、勝ち越しの3ランを放ったズレータ    ソフトバンク6─1西武(パ・プレーオフ第1S第3戦=9日)──インボイス西武ドームで行われ、ソフトバンクが... [続きを読む]

» <パ・プレーオフ> [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
第2ステージに進むのはどっち?! [続きを読む]

» ホークスが第2ステージ進出 [FREE TIME]
パ・リーグプレーオフ第1ステージ。 西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの対戦は1勝1敗のタイで第3戦を迎える。 [続きを読む]

» プレーオフ第1S 第3R [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
ホークスが第2ステージへ進出! ソフトバンクがズレータの決勝3ランで第1ステージをものにした。同点の8回、無死から2四球で得た一、二塁の好機だった。山岸の変化球にタイミングをピタリと合わせた一打だった。西武は西口の好投を打線が援護しきれなかった。救援陣の乱調も明暗を分けた。 何故、涌井投手を温存したの? 出し惜しみで敗退してしまうのは残念だ。第2ステージを睨んでの事なのか? 結果論になるかもしれないが、野村監督が言っていたように第2戦の先発は松永投手ではなく、西口投手だったのかもしれませんね... [続きを読む]

» ホークス、第1ステージを制す [orfeo.blog]
今度は日本のプレーオフ(パ・リーグ)。シーズン2位のライオンズが所沢に3位のホークスを迎えて戦う第1ステージ。1勝1敗で迎えた最終戦、ホークスが第2戦に続き、終盤打線が爆発して、6-1で逆転勝利。11... [続きを読む]

» #1456 涙が生んだ「第1関門突破」 [続「とっつあん通信」]
主力選手の涙が こんなにもチームを変えるものなのでしょうか。 われらのタイガース [続きを読む]

» プレーオフ第1ステージ最終決戦 [マーメイド・カフェ]
ライオンズ先発 西口! ソフトバンク先発 寺原! サミアはテレ朝で中継やってるのを知らずに、 ずっとピアノ弾いてました(笑) 【ソフトB】寺原、初回のピンチしのぐ 2006年10月9日(月) 13時59分 日刊スポーツ <プレーオフ第1ステージ:西武−ソ....... [続きを読む]

» 【パ・PO】ホークスが第2ステージ進出! [Dra☆mode]
{/star/}西武−ソフトバンク (インボイス西武、13時、27344人) S B 000 000 141|6 西 武 000 010 000|1 勝:柳瀬2試合2勝 敗:星野2試合1敗 本塁打:中村1号ソロ(5回、寺原)、ズレータ2号3ラン(8回、山岸) {/roket/}バッテリー{/roket/} ソフトバンク:寺原、柳瀬、藤岡、馬原 − 山崎、的場 西武:西口、星野、山岸、三... [続きを読む]

» パ・リーグ!!日本ハム勝った〜〜〜!!【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!野球パ・リーグ 日本ハム×ソフトバンク戦!日本ハム、パ・リーグ優勝です〜!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

« 体育の日恒例・子どもの体力低下問題 | トップページ | セは中日が優勝 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ