2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« ソフトバンクが第2ステージ進出 | トップページ | アジアカップ・インド戦 »

2006年10月11日 (水)

セは中日が優勝

 マジック1の中日が迎えた昨日の試合。延長までもつれこんだわりに、最後は大差がついた。

 巨人もよくねばったが、いかんせんホームランだけの得点では…。延長になったのも、中日の選手が緊張しすぎていたからのようだ。

 あんなに膠着状態の続いた試合だったのに、12回は最後と思ったのか、先頭打者の谷繁がヒットで出塁。ピッチャー岩瀬は三振したものの、荒木、井端の1・2番コンビがしぶとく連打。続く福留も渋いセンター前タイムリーで勝ち越し。

 これで決まったという感じだったが、満塁でウッズが豪快ホームランで一挙5点。しかも、その後もヒットが続いて追加点。12回だけで6点の大量得点。緊張感が一気に爆発したという感じだ。

 これが今年の中日のすごいところだね。

 落合監督は、しきりにタオルで顔をぬぐっていた。目は真っ赤っか。試合終了前に感極まったのでしょう。さすがに6点差はどう考えても決まりでしょう。

 逆に、ここまで踏ん張ったのに同点にも持ち込めなかった巨人。今年の弱さがもろに出てしまったようだ。得点を期待できるのが一発だけというのが何ともさびしい。

 さて、これでセリーグは中日。パリーグは、ソフトバンクか日本ハムか? ふだん野球をあまり見なくなってしまったが、こういう緊迫感のあるゲームはおもしろい。どちらにしても楽しみだ。

<関連情報>
落合監督泣いた!中日2年ぶりV!次は52年ぶり日本一だ!(サンスポ)

オレ竜V、落合監督泣いた(日刊スポーツ)

落合監督泣いた!中日2年ぶり7度目V!ウッズ2発7打点(スポーツ報知)

落合監督涙 中日が2年ぶりの頂点(スポニチ)


 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« ソフトバンクが第2ステージ進出 | トップページ | アジアカップ・インド戦 »

コメント

トラックバックありがとうございました。
これを機会にちょくちょく遊びに来ますね。
応援のポチッして帰ります。

我ら中の島チーム さん、どうぞよろしくお願いします。こちらも、たびたび遊びに行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/12234906

この記事へのトラックバック一覧です: セは中日が優勝:

» 中日が2年ぶり7度目の優勝 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして… 中日が延長戦を制してリーグ制覇。3−3の12回一死満塁から福留の中前適時打で勝ち越し、ウッズが満塁アーチで続いた。ウッズは2本塁打で7打点。先発の川上は7回まで3本塁打を浴びたが、二番手以降が無失点リレーでつなぎ、最後は岩瀬が締めた。 ドラゴンズ優勝おめでとうございます ウッズ選手の3ランで先制し、このまま勝っちゃうんだろうなぁ〜と、のんびり観戦していたら川上投手が打たれた。しかもソロ3発で同点にされてしまいゲームの行方はわからなくなった。延長戦... [続きを読む]

» 中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝 [FREE TIME]
セ・リーグの優勝チームが決まりました。 [続きを読む]

» 中日ドラゴンズ、ついに優勝! [Stylish jam - Blog]
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。 なんだか優勝決まった直後なんて、ドラゴンズの公式サイト、 アクセス集中しまくって、パンク寸前になっとりましたよ(爆)。 んで、今は中日公式ブログが凄いことになっとりますね。うはっ! でも、少し前まで荒れてたことを思ったら良... [続きを読む]

» ドラゴンズ優勝 [川の果ての更に果てに]
ドラゴンズ、見事にM1から一発で優勝しました。 東京ドームには大挙してドラファンがやってきたとかで、更にナゴヤドームでも1万人以上の人がPVに参加していたのだそう。おめでとうございました。 一方の巨人は原監督がシーズン最終戦でのセレモニーで「シーズンの戦いぶりを謝罪・懺悔する」みたいな話がありましたが、何とも辛い形で終わりそうですね。ま、そもそもドラファンが6割以上でしたし12回に6点も取られたのでほとんどの巨人ファンは帰ってしまったのでしょうけれど。 巨人は去年は甲子園で優勝を目の当りにする... [続きを読む]

» 中日 2年ぶり 優勝! [王様の耳はロバの耳]
落合監督泣いた!中日2年ぶりV!次は52年ぶり日本一だ!(サンケイスポーツ) - goo ニュース 中日が2年ぶり7度目の優勝です! 中日ファンの皆さんおめでとう御座います {/kaeru_fine/} 遠くて近きは男女の仲、爺と落合監督の仲をお話しましょう {/face_nika/} 爺がサラリーマンであった17−8年前 名古屋に単身赴任していました その時会社の費用でマンションの一部屋を借り住む事となりました(いわゆ�... [続きを読む]

» “中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェン....... [続きを読む]

» 中日優勝 [Authentic=ホンモノ?]
巨人を下して優勝決定 延長12回、ウッズのHRで あの落合が泣きながら抱きついていました。 今年最高のシーンか。 [続きを読む]

» 中日優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [yskのブログーb]
中日優勝ーーーー!!!!!! やったぜ!!! 同点に追い付かれてさらに12回までいって引き分けか負け(今日はないな)覚悟したけど 12回に打線が爆発!!!! ウッズが7打点!!!! 2本のホームラン!!!! ジャイア... [続きを読む]

» 中日ドラゴンズ優勝 [廃人的開国ブログ]
とりあえずお疲れ様です。 これでセリーグもほぼ片付きましたね。 福留のしぶとさにウッズの爆発、 今年の中日を象徴するようなラストだったと思います。 [続きを読む]

» 【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】 [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) 中 日 000 300 000 006|9 巨 人 000 100 200 000|3 (延長12回) 勝:岩瀬 敗:高橋尚 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ46号3ラン(4回、姜建銘)、二岡25号ソロ(4回、川上)、高橋由15号ソロ(7回、川上)、小久保19号ソロ(7回、川上)ウ�... [続きを読む]

» ■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!!  [酒屋三代目「ひでやん」の裏日記]
中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、ベンチで落合が泣いた!!あのクールでポーカーフェイスのオ....... [続きを読む]

» 2006セ・リーグ制覇! [スポーツ歩き]
ブロガーとしてはちゃんとした写真を撮らなくてはならないのでしょうが、 正直それどころではなかったです。 一昨年の神宮では勝てば優勝だった試合で優勝を逃がしましたが、 今年は目の前で優勝が拝めました。 次は目指せ日本一です! ... [続きを読む]

» 2006セ・リーグ制覇! [スポーツ歩き]
ブロガーとしてはちゃんとした写真を撮らなくてはならないのでしょうが、 正直それどころではなかったです。 一昨年の神宮では勝てば優勝だった試合で優勝を逃がしましたが、 今年は目の前で優勝が拝めました。 次は目指せ日本一です! ... [続きを読む]

« ソフトバンクが第2ステージ進出 | トップページ | アジアカップ・インド戦 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ