2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 大宮アルディージャ第25節・泥沼4連敗(VS名古屋) | トップページ | 日本代表・ガーナ戦 »

2006年10月 1日 (日)

日本代表選出

 ガーナ戦の日本代表が選出された。

 目玉は、播戸、中村、水本の初招集だろうか。FWは、今点の取れる選手がいいと思っているので、得点ランキングの上位から選出するのがいいと思う。だから、オシム流に賛成。

 MFは、戦術を理解していることが最優先と考えれば、オシムチルドレン(つまりジェフ千葉の選手)が選ばれるのは当然だろう。小林大悟がはずれてしまったのが残念だが、最近全く見せ場を作っていないから当然だろう。また、復帰してほしい。

 DFは、坪井と闘莉王のけがで、火の車になってしまった。追加招集があるとは言え、果たしてだれが選ばれるか?カンナバーロみたいな強いセンターバックがいるといいんだけど。

 国内組ではこれがベストなのかもしれないが、あまり期待感のわいてこない代表メンバーである。応援するけどね。

GK 川口能活(磐田)
   山岸範宏(浦和)
   西川周作(大分)
DF 三都主アレサンドロ(浦和)
   駒野友一(広島)
   水本裕貴(千葉)
MF 羽生直剛(千葉)
   遠藤保仁(G大阪)
   二川孝広(G大阪)
   中村憲剛(川崎)
   鈴木啓太(浦和)
   阿部勇樹(千葉)
   佐藤勇人(千葉)
   田中隼磨(横浜M)
   山岸智(千葉)
   長谷部誠(浦和)
FW 播戸竜二(G大阪)
   巻誠一郎(千葉)
   我那覇和樹(川崎)
   佐藤寿人(広島)

<関連情報>
播戸、中村憲、水本らを初選出!ガーナ戦日本代表(サンスポ)

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 大宮アルディージャ第25節・泥沼4連敗(VS名古屋) | トップページ | 日本代表・ガーナ戦 »

コメント

toyoshimanoboruさま、こんばんは。

TBありがとうございます。。

>カンナバーロみたいな強いセンターバックがいるといいんだけど。
→水本に期待してくださいっ!
ルーキーイヤーは、
浦和のエメルソンが絶好調な時や、親善試合でフィー後に仕事をさせなかったし、
今年もケガが治ってからは、Jの外国人を抑えてます!

小林大悟は、開幕戦の鮮烈なイメージが残っと思うので、
調子が上がれば、呼ばれますよ、きっと。。


macot_united さん、コメントありがとうございます。

 わかりました。水本に期待しましょう。

 ちなみに、10月21日(土)フクアリのアウェイ戦を見に行く予定です。よろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/12110721

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表選出:

» ガーナ戦日本代表メンバー発表 [zara's voice recorder]
播戸、中村憲、水本らを初選出!ガーナ戦日本代表 日本サッカー協会は1日、国際親善試合キリン・チャレンジカップのガーナ戦(4日・日産スタジアム)の日本代表20人を発表し、Jリーグでゴールを量産している播戸(G大阪)のほか、中村憲(川崎)、水本、山岸智の千葉..... [続きを読む]

» ガーナ戦の代表発表 [サッカー日本代表応援]
ガーナ戦のメンバーが発表されました♪ メンバーは以下のとおり GK:川口(磐田)、山岸(浦和)、西川(大分) DF:三都主(浦和)、駒野(広島)、水本(千葉) MF:田中隼(横浜FM)、遠藤、二川(G大阪)   長谷部、鈴木啓(浦和)、中村憲(川崎)   阿部、羽生、佐藤勇、山岸(千葉) FW:我那覇(川崎)、佐藤寿(広島)   播戸(G大阪)、巻(千葉) 今回は20人ですかぁ。 坪井と闘莉王がケガしてますからねぇ。DF3人だし・・・(-_-;) あと加地もケガなんです... [続きを読む]

» DF不在の日本代表メンバー発表!! [キングのオキラク蹴球記]
10月4日のガーナ戦に向けた代表メンバーが発表されたわけですが、、、 DFが大変なことになってます!! 毎回少ないメンバーなのに、今回はさらに絞りましたね。 中盤はいろんな選手試すのに、守りに至ってはなかなか冒険しないですねぇ。 トゥーリ....... [続きを読む]

» ガーナ戦・日本代表メンバー発表。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
なんか代表ネタを出すのは少しご無沙汰していた気もしますが、10月4日のガーナ戦に臨む日本代表メンバーが発表されました。 ――――――――― GK 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分) DF 三都主アレサンドロ(浦和)、駒野友一(広島)、水本裕貴(千葉)....... [続きを読む]

» ガーナ戦の日本代表発表 [蹴球航海記]
10月4日に行われるキリンチャレンジカップ2006のガーナ戦に臨む日本代表20人が今日発表されました。 今回の初召集選手は4人でした。何と、ガンバ大阪の播戸が初選出されました! Jリーグで絶好調の播戸には是非ガーナ戦で頑張って欲しいね。 川崎から中村憲....... [続きを読む]

» 日本vsガーナ戦 メンバー発表 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
10月4日の日本vsガーナ戦の招集選手が発表されました!! パッと思うのは、DF登録が少ないという事と、千葉勢が多いという事ですかね。 FC東京からは・・・。 → [続きを読む]

» ガーナ戦の日本代表 [川の果ての更に果てに]
2回に分けて呼んだらしい ガーナ戦とインド戦の日本代表メンバー。何か一度に呼んでしまったみたいです。 GK 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分) DF 三都主アレサンドロ(浦和)、水本裕貴(千葉)、駒野友一(広島) MF 羽生直剛(千葉)、遠藤保仁・二川孝広(G大阪)、中村憲剛(川崎)、鈴木啓太(浦和)、阿部勇樹・佐藤勇人(千葉)、田中隼磨(横浜FM)、山岸智(千葉)、長谷部誠(浦和) FW 播戸竜二(G大阪)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、我那覇和樹(川崎) ... [続きを読む]

» サッカー日本代表、4名を初選出 [fuの通信日記]
日本サッカー協会は、横浜国際総合競技場で行われる 「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006 」の ガーナ戦(4日)に臨む日本代表メンバー20名を発表! ガンバの播戸はJリーグ12節からの13試合で14得点を挙げるなど ゴールを量産しているので、文句なしの...... [続きを読む]

» 初選出、水本っ!山岸っ!! [流れ星におねがいするのニャ!]
海外組とJリーグは、とりあえず、置いといて、、(昨日はJEFが勝ったので安心して置いとける。。)ガーナ戦、代表発表っ!GK 川口能活 ジュビロ磐田   山岸 範宏 浦和レッズ   西川 周作 大分トリニータDF 三都主アレサンドロ浦和レッズ   駒野 友一 サンフレ...... [続きを読む]

» 日本対ガーナ戦でどちらが先制するか? [こいちゃん39@eBet]
オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。 10月4日にキリンチャレンジカップ2006 日本代表対ガーナ代表の試合があります。FIFAランクは日本48位に対してガーナ25位と日本よりも格上の相手との対戦です。 オシムに子供のようなプレーといわれた日本代表はこの戦いにどれだけ修正して、この強豪相手に決定力不足をどう補っていくのか期待したいです。 ここで問題ですがこの試合の先制... [続きを読む]

» Japan National Team News [MASA-NET]
ガーナ戦、インド戦へ向けた日本代表メンバーが発表されました。浦和レッズからは4名と減ってしまいました。まあ、怪我人が出てきているので仕方ないですね。 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表メンバー (10/4 対 ガーナ代表@横浜国際総合競技場<日産スタジアム>) [ JFA ] 【選 手】GK 川口 能活(ジュビロ磐田)  山岸 範宏(浦和レッズ)  西川 周作(大分トリニ�... [続きを読む]

» 10/4(水)のガーナ戦 勝者予想!【3択】 [かつを@eBet]
10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち?? 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われるこの試合。 今回の対戦相手国ガーナはFIFAランキング25位で、日本は48位です。(9月6日時点でのランキング) ドイツワールドカップ出場国との対戦で、相手は格上です。 選手たちもそろそろオシム流サッカーに慣れてきた頃かもしれません。 日本代表にはガーナ代表に勝利してもらいましょう! サッカー日本代表のさらなる飛躍のために… ガンバレ!日... [続きを読む]

» 坪井、長期離脱か…闘莉王「早く治す」 [関東佐藤組]
 9月30日の京都戦で負傷した浦和のDF坪井慶介(27)、DF田中マルクス闘莉王(25)の両選手が1日、クラブハウスに姿を見せた。左ひざ内側側副じん帯損傷と診断された坪井は「1週間で戻るつもりだったけど、朝起きて無理だと思った」と現状を説明。全治3〜4週間の見込みで、復帰には時間がかかりそうだ。右太もも裏を痛めた闘莉王は代表落選に「夢の代表だから、どうしても出たかった」とガックリ。「大切な時期。意地でも早く治す」と早期復帰へ意欲。2人は、2日に埼玉県内の病院で精密検査を受ける予定。... [続きを読む]

» 痛快サッカーに油断の王者 [老婆心のLivingFootball]
ガーナ戦メンバー GK: 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) 西川周作(大分) DF: 三都主アレサンドロ(浦和) 駒野友一(広島) 水本裕貴(千葉) MF: 羽生直剛(千葉) 遠藤保仁(G大阪) 二川孝広(G大阪) 中村憲剛(川崎) 鈴木啓太(浦和) ...... [続きを読む]

» ガーナ戦の意義 [しっとう?岩田亜矢那]
故このタイミングでガーナ戦なのか?全く意味が解らない。 まず、何故今日4日なのか? 10月7日の国際フレンドリーマッチデーにすれば海外組との初合流も出来、 それがオシムの要望でもあった筈。 7日ならガーナではみたいに運だけで決勝Tに進んだ...... [続きを読む]

« 大宮アルディージャ第25節・泥沼4連敗(VS名古屋) | トップページ | 日本代表・ガーナ戦 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ