2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 大宮アルディージャ第18節・ガンバに力負け? | トップページ | 早実、お見事!! »

2006年8月20日 (日)

両者譲らず再試合(高校野球決勝・駒大苫小牧VS早実)

 高校野球の決勝・駒大苫小牧VS早実を見た。

 大味な試合が多かった今大会だが、決勝は非常に緊迫感のある好ゲームだった。見ていて、ついついのめり込んでいってしまった(実は、世界バスケも見たかったのに、ほとんど見られなかった)。7回まで、0が続く息詰まる投手戦。やっぱり野球はこうでなくちゃ、しまらない。

 8回に、お互いに長打で1点をもぎとったが、その後もチャンスをつくるが追加点は奪えなかった。ひとえに、田中、斉藤の両エースの好投による。やっぱり、ストレートがそこそこ速くて、キレる変化球を持っていたら、高校生にはそう簡単に打てるものじゃない。2人とも、スライダーのキレが抜群だった。加えて、斉藤の方はフォーク、田中の方はチェンジアップ気味のボールもあって、バッターは翻弄されっぱなしだった。

 結局、延長15回引き分け。大会規定により、翌日の再試合となった。

 確かに、いい試合を見られて、スポーツファンとしてはよかったが、力投した2人の投手の体がとても心配である。いくら日頃から鍛えているとはいえ、炎天下の中、これだけの投球数を投げ、しかもお互いに連投連投。重大な故障につながらないことを祈る。2人とも将来性があるのだから。
 
 このつらい日程を“美談”にしてごまかさないでほしい。子どもの健康・安全を最優先して、ゆとりのある大会運営をのぞみたい。

<関連情報>
 延長15回の死闘!駒苫・早実ともに譲らず引き分け再試合へ(サンスポ)
 37年ぶり 駒苫、早実譲らず再試合(スポニチ)
 駒苫1-1早実 延長15回引き分け再試合!(スポーツ報知)

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 大宮アルディージャ第18節・ガンバに力負け? | トップページ | 早実、お見事!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/11524838

この記事へのトラックバック一覧です: 両者譲らず再試合(高校野球決勝・駒大苫小牧VS早実):

» 第88回全国高校野球選手権大会決勝、37年ぶりの再試合へ [stay_gold.com]
甲子園決勝、駒大苫小牧VS早稲田実業は15イニング終了で1−1、大会規定により明日の再試合になりました。 いやー、マジすごかったですね!!! どっちも引かないんだもん。 ピッチャーが両方GJ!!というべきでしょう。 駒大は三木君の大会58号ホームランがもう言うことなしでした。 完璧だよね、あれは。 早実も斉藤君がもうビシビシと三振稼ぐし。 見ててホントに白熱しました。 お互いなかなか... [続きを読む]

» 駒大苫小牧VS早稲田実業 引き分け再試合 [つらつら日暮らし]
第88回全国高等学校野球選手権は73年ぶりの夏の甲子園3連覇がかかった駒大苫小牧VS早稲田実業は、なんと延長15回で決着せず、引き分け再試合となりました。 駒大苫小牧:000000010000000 1 早稲田実業:000000010000000 1 ◆登板投手 駒苫:菊池−田中 早実:斉藤 ◆本塁打 駒苫:三木(8回・ソロ) 早実: ◆試合の流れ 本当に、両投手が良く投げました。... [続きを読む]

» ■[08/20]甲子園決勝戦、壮絶な投手戦の末・・・ [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
夏の甲子園、15日目、3年連続夏の優勝を狙う駒大苫小牧対悲願の初優勝を狙う早実の決勝戦が行われ、延長15回の激闘の末、引き分け再試合となった。早実の先発は1試合投げきることが予想されるエース斎藤。対する駒大苫小牧の先発は予想に反して、菊地。駒大苫小牧は斎....... [続きを読む]

» 両校譲らず・・・・ [30代オヤジの気ままにスポーツ&競馬日記]
{{{ 駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 早実    0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 (駒)菊地、田中−小林 (早)斎藤−白川 【本】三木(駒)=大会第58号 }}} = 引き分け再試合?僕は両校優勝で良いんではないでしょうか?せめて明後日にして欲しいです =...... [続きを読む]

» 【高校野球】壮絶な投手戦!決着つかず引き分け再試合・・・ [徒然にトラウマ]
駒苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 早稲田実 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 駒苫・田中、早実・斉藤。 凄まじい投手戦。手に汗握る大熱戦! 3時間37分。一歩もTVの前から離れることができなかった。 試合中、何度も何度も背筋がゾクゾクした。 こういう試合を見ることができて本当に幸せだ。 早実の斉藤は延長15回、最後のバッター本間に対してな�... [続きを読む]

» 引き分け再試合。優勝の行方は… [かきなぐりプレス]
息詰まる投手戦が続いてきたが、8回表についに均衡が破れた。 駒大苫小牧の2番バッター三木がセンターにホームランを放り込んだ。これで1-0で苫小牧が早稲田実業をリードする。 好投手といわせる苫小牧・田中は7回までに7本のヒットを打たれながらも0点に抑えてきた。一方の早実の斉藤は打たれたヒットは1本だったが、2本目がホームランとなった。 8回の裏、早実もすかさず反撃。3塁のランナーが犠打で生還して1点とする。 9回表。苫小牧は得点できず。 9回裏。早実の打順はピッチャーの斉... [続きを読む]

» 高校野球決勝 駒大苫小牧VS早稲田実業 決着つかず再試合! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! 第88回全国高校野球選手権大会最終 [続きを読む]

» 延長でも決着つかず再試合!! 【高校野球】 [不定期更新のスポーツニュース]
延長でも決着つかず再試合!! 【高校野球】 [続きを読む]

» 早稲田実×駒大苫小牧、引き分け再試合 第88回全国高校野球選手権大会 [こんなのアリ?]
 今日、大会第15日目を迎えた早稲田実と駒大苫小牧の決勝戦ですが、延長15回でも決着がつかず、1-1の引き分け再試合となりました。 [続きを読む]

» ≪夏の甲子園≫15日目決勝 駒大苫小牧 vs 早稲田実業 引分け再試合! [局の独り言。]
8月20日(第15日) 決勝 駒大苫小牧(南北海道)?1?-?1?早稲田実(西東京) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  計  H 駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0  1  7 早稲田実 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0... [続きを読む]

» 決勝再試合! [夏と海と空と鯉]
8月20日(大会15日目) 決勝 駒大苫小牧 1−1 早実 スゴイ決勝戦!!すごいという言葉が安っぽくなるくらいスゴイ両チー... [続きを読む]

» 【野球】全国高校野球選手権・決勝戦は決着つかず [毎日が独り言]
第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦は、高校野球史に残るとても白熱した戦いになりました。決勝戦は、1933年の中京商以来73年ぶり史上2校目となる3連覇を目指す駒大苫小牧高校と、ソフトバンク・王監督の母校で27度目の出場で初優勝を目指す早稲田実業高校の対戦という注目の一戦となりましたが、延長戦でも決着がつかず、引き分け再試合となりました。... [続きを読む]

» 夏の甲子園決勝、駒大苫小牧vs早実、再試合に! [新・だんなの屋根裏部屋]
第88回全国高校野球選手権大会は、大会最終日、 南北海道代表・駒大苫小牧と西東京... [続きを読む]

» 甲子園決勝は引き分け再試合! [機械技術教育の実践と研究]
<早稲田実1−1駒大苫小牧>延長15回で決着がつきませんでした。両チームとも投手がよいですね。両投手ともスライダーを決め球として、四球もほとんど出しません。もちろん、守備も打撃も、そして、一つ一つのプレーにおける判断力など、鍛えられていると感じました。疲....... [続きを読む]

» 高校野球・決勝「駒大苫小牧×早稲田実」引き分け再試合! [アンナdiary]
延長15回1対1の引き分け。。。再試合。 今だかつて見たことないよ、決勝戦引き分けで決まらないなんて。 昭和44年に松山商業×三沢高校で延長18回再試合があって以来だとか。 投手戦になりましたね。午後1時からずっとテレビにクギ付けでした。 すごい試合だったな〜でも、今日決めて欲しかった。 ... [続きを読む]

» 駒大苫小牧、早稲田実、譲らず再試合 [あれこれ随想記 ]
駒苫、早実譲らず再試合 延長15回1−1 (共同通信) - goo ニュース >第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1−1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)の延長18回0−0(再試合は松山商が4−2)以来、37年ぶり2度目。 行き詰まる試�... [続きを読む]

» 高校野球・決勝は引き分け再試合! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
今日の高校野球決勝戦、日本国中が、「よく頑張った!感動した!!」(小泉首相風。。古っ) と声をあげているのではないでしょうか。夏3連覇を狙う駒大苫小牧と27回目の出場にして、初優勝を目指す早稲田実は延長15回、1-1の引き分けに... [続きを読む]

» 高校野球/決勝ドロー再試合 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
駒大苫小牧・早実、1-1で引き分け 37年ぶり再試合 '06/8/20 ◇決勝   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15   計 駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0   1 早稲田実業 0 0 0... [続きを読む]

» 終わらない夏 [こちら中小企業総務部]
今日、第88回全国高校野球選手権決勝戦駒大苫小牧−早稲田実 が行なわれました。日曜日ということもあり甲子園球場は試合開始1時間前の12時にはもう満員御礼になりました。今大会は連日ホームランの乱れ飛ぶ乱打戦が多かったが、決勝戦はそんな流れとは違ったすばらし....... [続きを読む]

» 死闘15回、互いに譲らず再試合へ [ プロ野球狂の詩 ]
栄冠はそう容易く得られないものである。 待ちに待った決勝戦。73年ぶりの夏3連覇を目指す駒大苫小牧と初優勝を狙う早稲田実業が激突した。試合は思ったとおりの投手戦となり0-0の均衡が続き8回、駒苫が三木の本塁打で先... [続きを読む]

» 高校野球決勝 駒大苫小牧VS早稲田実業 決着つかず再試合! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! 第88回全国高校野球選手権大会最終 [続きを読む]

» 夏の甲子園 第88回高校野球選手権・決勝 早稲田実業 vs 駒大苫小牧 〜 引き分け再試合 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
泣いた!まさに神試合! 今まで高校野球を見てきて、 人生最高の試合が見れた! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 第88回全国高校野球選手権大会・決勝 26年前の荒木大輔熱投以来の決勝進出・初優勝を狙う ハンカチ王子・アイドル祐ちゃんこと斎藤投手擁する 『早稲田実業』 73...... [続きを読む]

» [甲子園]決勝が引き分け再試合って、太田幸司以来ですか [BBRの雑記帳]
今日は昼過ぎに出かける用事があって、車の中で「そういやそろそろ決勝戦だったっけ」とラジオを聴き始めたらそのまま、音声だけでかなり引っ張り込まれてしまいました。 8回表にホームランが出たときにはこれで終わりかと思いましたが、その裏にエラー絡みでの1点(...... [続きを読む]

» 高校野球:37年ぶりの決勝引き分け再試合 [浮 世]
高校野球:白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東...... [続きを読む]

» 引き分け再試合 [しっとう?岩田亜矢那]
最近自分の母校が出場しない限り、滅多にTVでも観なくなった高校野球だが、この試合は観ちゃったな〜。 こまとまvs早実の夏の高校野球の決勝は、これぞ熱闘甲子園でしたね! それにしても決勝戦くらい延長15回で打ち切らず、昔通りに18回まで、...... [続きを読む]

» ・【高校野球:決勝】駒大苫小牧vs早稲田実。再試合に! [たまちゃんのてーげー日記]
Yahoo!スポーツ - ニュース - <高校野球>白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合  第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)...... [続きを読む]

» 延長十五回引き分け再試合、夏の甲子園決勝 [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇延長十五回の死闘!  駒苫・早実ともに譲らず引き分け再試合へ - サンケイスポ... [続きを読む]

» 息詰まる投手戦、一歩も譲らず・駒苫・早実-高校野球・夏の甲子園2006 [kojiro-railway-blog]
大会最終日...になるはずだった15日目。決勝戦はご存知のように引き分け再試合と [続きを読む]

» やっぱり負け越し……_| ̄|○ [かもめ見聞録]
鴎0−3公 いや〜〜〜{/hiyob_en/} ほんっとに緊迫した、いい試合でしたね〜〜{/kaeru_en1/} 応援にもすごく力が入りましたよ〜{/face_warai/} 駒大苫小牧 {/v/} 早稲田実業は{/ee_2/} 田中・斉藤、両エースの意地と意地のぶつかり合い{/atten/} 息づまる投手戦というのは、ああいう試合のことをいうんでしょう{/face_heart/} 8回に駒大がホー... [続きを読む]

» 【高校野球】駒大苫小牧vs早稲田実は引き分け再試合へ!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73....... [続きを読む]

» 本日のスポーツ! [共通テーマ]
観戦レポやスポーツニュースなどの他、参加したスポーツなど。タイトル通り、本日のスポーツについて語ってください。 [続きを読む]

» 37年ぶりの決勝引き分け再試合 [zara's voice recorder]
高校野球:白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東京..... [続きを読む]

» 【記事No.218】熱闘甲子園!!決勝は37年ぶりの再試合へ!! [■□TALKING CAFE:K□■]
第88回全国高校野球選手権大会 ~決勝~ 駒大苫小牧高校(南北海道)vs.早稲田実業高校(西東京)      ┃���������������┃R 駒大苫小牧┃000000010000000┃1 早稲田実業┃000000010000000┃1 様々なドラマを生んで..... [続きを読む]

» 高校野球/決勝、15回エース譲らず再試合 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<高校野球>白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合  第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田...... [続きを読む]

» 壮絶投手戦 甲子園決勝 [mints life]
駒大苫小牧と早稲田実業の甲子園決勝。 駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0  0 0 0 0 0 0  1 早実       0 0 0 0 0 0 0 1 0  0 0 0 0 0 0  1 駒大苫小牧の先発は菊地でしたが、3回途中からエース田中に交代。 そこから延々...... [続きを読む]

» 駒大苫小牧vs早稲田実業。これはTシャツの社長でも想定外でしょう。引き分け再試合へ。 [駒苫を斬る!期間限定blog]
決勝戦の展望としては。 もちろん駒大苫小牧は田中投手、早稲田実業は斎藤投手が先発でしょう。 投手の出来次第でしょうね。 昨秋の明治神宮大会の時には5-3で勝っていますが、今回も僅差の接戦になりそうでしょうか。 コマトマの教頭先生は8-3で勝つと予\想... [続きを読む]

» 甲子園決勝戦観戦1 [JOCV セブねっと]
球史に残る決勝戦の目撃者になった。 第88回 全国高校野球選手権大会決勝、『駒大苫小牧(南北海道)vs早稲田実業(西東京)』。 当初の計画では、甲子園観戦は昨日の準決勝のみで、今日は大阪を観光するつもりだった。でも、昨日の試合を観て、決勝戦の組み合わせが... [続きを読む]

» 早実・斎藤投手に脱帽 【06年高校野球選手権第16日】 [スポーツひとすじ…になれない!]
(優勝旗を先頭に場内を1周する早実ナイン、後方は準優勝の駒大苫小牧ナイン)  恐れ入った。早稲田実・斎藤投手には本当に恐れ入った。昨日、炎天下の延長15回完投で、肉体的・精神的疲労は1日程度では抜けきれないと思い込んでいた。まがりなりにも複数投手の継投が考えら..... [続きを読む]

« 大宮アルディージャ第18節・ガンバに力負け? | トップページ | 早実、お見事!! »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ