2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« プールの吸水口に吸い込まれ女児死亡 | トップページ | 新開体育サークル通信 12 »

2006年8月 2日 (水)

亀田興毅が素直に泣いた!

 最近、格闘技はあまり見ないんだけど、つい亀田興毅のWBAライトフライ級王座決定戦を見てしまった。

 でかい口をたたく。相手を挑発する。相手の挑発に逆ギレする。とまぁ、いろいろやってくれて、そういうパフォーマンスが好きな人にはたまらないだろう。私は、好きなタイプではない。むしろ、キューピー人形をもらって、へらへら笑いながらお礼を言い、お返しに紙おむつをプレゼントするというランダエダの方がユーモアセンスがあっていいんじゃないかと思ったぐらいだ。
 
 でも、きょうの亀田は、ちょっと違っていた。やっぱり世界タイトル戦はプレッシャーだったのだろうか。控え室でも緊張した表情だったし、入場してからもそうだった。君が代が流れているときには、じっと目をつぶって集中していた。日の丸を背負って戦おうとしているんだなと思った。

 それにしても、テレビ中継が始まってからゴングが鳴るまでの間の何と長いこと。その間は、申し訳ないけど野球を見てました。巨人-阪神戦が妙に接戦でおもしろい。 
 
 ゴング。1Rの終わりで、いきなりダウン。これは早々にやられちゃうかもと思ったが、何とか持ち直した。

 危なかったのは、その1Rのシーンと11R。完全に足に来ていて、いつ倒れてもおかしくない状況だった。かっこ悪いけど、なりふり構わずよく耐えたのはえらい! 世界戦は甘くないのよ。

 とはいうものの、相手はパンチの手数も多く、ロープ際に追い込まれても、ちゃんと打ち返してくる。解説者も、「このヒットしていないパンチをジャッジがどう見るか」と言っていた。どうやら、これが勝敗の分かれ目になったようだ。
 くわしいラウンド情報は、こちら。
亀田-ランダエタのラウンドVTR(日刊スポーツ) 

 私の感覚では、負けたと思った。相手は試合巧者だった。亀田は正直すぎる。パンチをもらいすぎだ。

 しかし、判定は、亀田が2-1で勝利。僅差だった。微妙ではあったが、判定が下ったんだからよかったよかった。
 
 亀田は号泣した。父親も泣いていた。「チャンピオンベルトは親父にプレゼントする」なんて、親孝行な発言まで飛び出した。いつものでかい口は影をひそめた。「しゃーっ!」もなかった。でも、いいんじゃないの、素直な感じで。妙にかわいい顔に見えた。だって、まだ19歳なんだから。

 さぁ、チャンピオンになったということは、次は防衛戦になる。真価が問われるね。楽しみにしていよう。
 
19歳・亀田興毅、微妙な判定で王座奪取-WBAライトフライ級王座決定戦(サンスポ)
興毅号泣!10代世界王者だ/ボクシング(日刊スポーツ)

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« プールの吸水口に吸い込まれ女児死亡 | トップページ | 新開体育サークル通信 12 »

コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。
今回の一件は、亀田くんが未成年でもあるし、ボクシングをいい加減にやっている訳でもないので、複雑な心境です。彼のガンバリは讃えなければいけません。
取り巻く大人達がしっかりしていないのが、やりきれないです。
みんなの違和感は、そこにあるのでは?

Dr.マツーさん、コメントありがとうございます。
まったくその通りだと思います。チャンピオンになってからのテレビ出演が、妙におとなしく感じるのは私だけでしょうか。
疑惑判定であれ、覆ることはないのだから、それはそれで認めてあげましょう。そして、問題は次です。防衛戦です。これそこを期待をしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/11227783

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅が素直に泣いた!:

» [ファイトクラブ特別篇]私の判定はランダエタ119-108亀田 [BBRの雑記帳]
テレビ的には19:30〜21:00までは誰が見てたんやろか、と思いつつ、「上げ底世界戦」、試合だけはLIVEで見ておりましたが、 戦前から言われていたことですが、やはり、亀田にはジャブがない。そして、ランダエタは後半まで手数が止まらない。 恐らく、...... [続きを読む]

» 【速報!】亀田興毅世界チャンピオン!号泣!朝青龍も号泣! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
亀田興毅やりました! [続きを読む]

» 亀田興毅世界戦 [オザシンページ ~気の向くままに独り言(^^;~]
又世界戦に挑戦する時は、もっと強くなって頑張ってくれ!って思ったのですが、 判定 [続きを読む]

» 亀田興毅、新王者に [ ブラックティ7(・∀・)]
 試合(ライトフライ級王座決定戦)を見てて亀田興毅選手がフアン・ランダエタ選手にダウンを奪われていたので、もう負けだと内申思っていました。 ?  なので、判定を聞くのがとても恐く聞きたくありませんでした(試合後にフアン・ランダエタ選手がガッポーズをしていたし)... [続きを読む]

» 亀田カメダ亀だ!おめでとさ〜ん。 [D.D.のたわごと]
わいは亀や!プロボクサー亀や!! 9時過ぎに家に帰って,そういえばと思ってテレビつけたらまだやってました。第4ラウンド。これは見ておこうと思って見ましたよ。 亀田3兄弟の長男vsWBAライトフライ級1位のベネズエラ選手のタイトルマッチ。 [続きを読む]

» 亀田興毅、世界チャンピオン! [普通の一日]
WBA 世界ライトフライ級タイトルマッチをみていました。 亀田興毅、1ラウンドにダウン。 世界はそんなに甘くない。 しかし、そのあとは必死のボクシングでした。 ほんと必死に戦っていた。 判定は2−1の僅差で、亀田興毅! 亀田興毅が勝...... [続きを読む]

» 10代の世界チャンピオン [30代のピーターパン ]
勝ったね おめでとう 今までの亀田興毅 の試合と違って きれいじゃないし 格好良くないけど 一番 感動しました... [続きを読む]

» 亀田世界戦 [川の果ての更に果てに]
さて、前振りが延々続くだろうとは思っておりましたが… 一体何時から試合が始まるのでしょうか(笑) 前座で牛若丸あきべぇという門下生が出ていましたが、何ともあっさりとしたもんでしたね〜。今、韓国ボクシングは冬の時代だそうで7位といってもほとんど経験がないなんてこともあるみたいなので、こういうものなのかなという気もしますが。 ところで「カリブの剛拳」って何ですか(笑)? 新井田豊とやった時に、ラ�... [続きを読む]

» ≪亀田興毅≫判定勝ちで世界タイトル獲得! [局の独り言。]
WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の始まり[1章] http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/index.html 試合経過詳細 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html あ゛ーあ 勝っちゃったよ でも 判定... [続きを読む]

» WBA世界ライトフライ級王座決定戦 [×××えんちの事情×××]
亀田興毅・・・初の世界戦リングへ! 態度でかいし、大口でっかいくち叩く亀田だけど・・・ それでも・・・ やる時はやる・・・ と、信じていたから KOは何ラウンド目だろう? 相手をケチョンケチョンに倒すのはいつだろ... [続きを読む]

» WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち。 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われました。 亀田興殻vsファン・ランダエダは判定で亀田興殻が勝利し、WBA世界王者になりました。 っていうか一言感想。 おかしい! ランダエダの方が優勢だったはず。 亀田ファンには申し訳ないけど、母国判定に助けられ....... [続きを読む]

» 亀田興毅vsファン・ランダエタ、ボクシングの試合で初めて感動!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
亀田興毅選手が世界チャンピオンを奪取しましたが、正直感動しました。私はボクシングの試合はほとんど見たことがないし、せいぜい少年マガジンの『はじめの一歩』やガチンコファイトクラブの竹原さんの「梅宮〜」くらいしか知らないわけですが、亀田興毅vsファン・ランダエタの熱闘12ラウンド、一進一退の攻防はテレビに釘付けになったし、面白かったし、ちょっと感動しました。(感想以下に続きます)... [続きを読む]

» セリエAだけでなかった!?亀田興毅疑惑の判定勝ち [蹴球航海記]
TBSでWBA世界ライトフライ級王座決定戦がやっていたので見ました。 ついこの間までイタリアで八百長疑惑事件があったっていうのに、ボクシングでもこんなことってあるんだ・・・ ていうか、亀田の判定勝ちがアリエナサスw 何だよあれ?明らかにランダエタに押さ....... [続きを読む]

» ボクシングWBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅VSフアン・ランダエタ [週刊カルチャーショックBLOG]
2-1の判定で亀田興毅の勝利。 なんだかビミョーな試合でしたね、まぁビミョーなのは判定なんですけど、ボクシングは詳しくないのでアレなんですけど、解説者の話を聞いてると明らかに負けムードだったのに何で?って感じですよね。ホームの利ってやつでしょうか。 素人目には、なんかスッキリしない試合だったなぁ。 あと、あの国家独唱も無いよな… 亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様Post DATE: 2006/08/02発売日:2006-02by wcs-style.com ... [続きを読む]

» 造られた王者、亀田 [しっとう?岩田亜矢那]
なんでやねん! マスコミの力の偉大さを正に感じさせられた一戦である。 マスコミの力をバックに、金と政治力をフルに使えばこの程度のしょぼしょぼなへなちょこボクサーでも世界タイトルを獲得出来る事を証明した画期的なタイトルマッチであった。 さ...... [続きを読む]

» 亀田伝説 夢の始まり[1章] [グレート・タカの徒然なるままに…]
亀田三兄弟の長兄、「浪速乃闘拳」亀田興毅の、WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われた。 相手は同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)。 辛くも判定2−1で下し、亀田興毅が新王者となった。 1Rにいきなりダウンを喰らって、ピンチの立ち上がり。 ...... [続きを読む]

» 亀田興毅:判定でWBA Lフライ級世界王者に![それぞれのコ... [浮 世]
亀田興毅:フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、同級2位、亀田興毅(19)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=に2−1の判定で勝ち、...... [続きを読む]

» 亀田興毅の世界戦 [Eight Sports]
国歌斉唱をT-BOLANは、私が学生のころ聴いていた歌手やん。久しぶりだったけど、あんな声だったか? 1Rで亀田がダウンを受けたけど、判定で勝ち世界チャンピョンになりました。 [続きを読む]

» 亀田興毅:疑惑判定で世界王者に [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も 【WBA世界ライトフライ級】一回、倒れる亀田興毅=横浜アリーナで2日  立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市の横浜アリーナで行われたプロボクシ...... [続きを読む]

» 亀田興毅、世界ライトフライ級王座獲得 [DANGER]
亀田興毅、世界ライトフライ級王座獲得 微妙な判定 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦(2日・横浜アリーナ) 同級2位の亀田興毅(19)(協栄)が同級1位のファン・ランダエタ(27)(ベネ... [続きを読む]

» 亀田興毅は「予想以上」に強かった――TBSの誤算 [時代のウェブログ]
WBA世界ライトフライ級選手権で、亀田興毅がファン・ランダエタを判定で下して王者となった。別に記事へのリンクを貼る必要はないだろう。 日本人の気質として判官贔屓が挙げられる。甲子園では優勝チームよりも負けたチームの選手のほうが人気者になることも多い。 昨日の試合は、年末に防衛戦を中継するTBSが中心となって仕組んだ八百長の結果という批判がある。しかし、八百長は行われなかった。八百長が可能であれば、亀田興毅はおそらく負けていた。 TBSは長年、娯楽を提供している実績を持った企業である。ま... [続きを読む]

» 新チャンピョン亀田興毅!! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! 世界ボクシング協会(WBA)ライト [続きを読む]

» 亀田興毅 辛勝 [王様の耳はロバの耳]
興毅“不可解判定”で世界奪取 (スポーツニッポン) - goo ニュース 昨日横浜アリーナでWBAライトフライ級の王座決定戦が行われた 亀田兄弟の長男興毅の挑戦と言うことで爺も仕事のやり繰りして7時半のTV開始に間に合わせた  {/kaeru_fine/} 所がなんと試合の始まったのは9時頃でないか! それまではこれまで勝ち上がってくる経過を延々と放映している TVドラマの総集編でないか それならもっとしっかり仕事をして置くのであった ... [続きを読む]

» [結果]8/2(水)プロボクシング、浪速乃闘拳・亀田興毅が判定勝ちで世界タイトル獲得! [プロレス格闘技情報ブログ - Kento!BLOG]
8/2(水)プロボクシング 横浜アリーナ ■WBA世界ライトフライ級王座決定戦 ○亀田興毅(12R 判定 2-1)ファン・ランダエタ× 112-115(ファン・ランダエタ) 115-113(亀田興毅) 114-113(亀田興毅) ※亀田の王座獲得で、国内の現役世界王者は史上最多タイの6人に戻る。 WBCミニマム級・イーグル京和(角海老宝石) WBAミニマム級・新井田豊(横浜光) WBAスーパーフライ級・名城信男(六島) WBC... [続きを読む]

» 亀田興毅、WBA世界チャンピオン!! [注目!株式経済情報&気ままなBlog]
WBAライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜アリーナで行われ、19歳亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2-1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代での世界タイトル獲得は、ファイティング原田、井岡弘樹に次いで日本勢史上3人目。亀田...... [続きを読む]

» そりゃないでしょう・・・ [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  8月2日、帰宅してから子供と入浴してテレビを見ると、世界ライトフライ級王座決定戦の中継が始まったところでした。時刻は午後7時30分過ぎ。  それから子供が、一緒に遊ぼうとか一緒に寝てくれとかグズるのでお付... [続きを読む]

» 亀田三兄弟ボクシングふぁん 1日開けてのニュース [亀田三兄弟ボクシングふぁん]
亀田興毅(こうき)勝った、観客「えっ?」 専門家「前半の貯金」…    亀田三兄弟ニュース [続きを読む]

» 亀田 世界タイトル戦について思うこと [平和作ってたらいつも七対子になってしまう人がFXをやってみます]
八百長かよ。見終わってはじめに出た言葉。 シラ〜って…。飲み屋の空気。 うーむ。 京楽マネーらしい。 スロ関係のやつにメールしたら同時に返ってきたし。 おもろかった。 試合は居酒屋で見たんですよ。 木場の紀伊国屋っていう飲み屋で。 なんかTV中継してたの....... [続きを読む]

» WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅判定勝利 [mints life]
横浜アリーナで行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦は、 亀田興毅が判定 2-1でファン・ランダエタを下し、新王者となった。 これで12戦12勝(10KO)。 19歳にして、無敗で世界王座獲得となった。 ○ 亀田興毅 vs ファン・ランダエタ ●(判定 2-1) 先ずは、素...... [続きを読む]

» 亀田 涙のタイトル奪取 [ツボの独り言]
亀田興毅が念願の世界タイトルに初挑戦した。 試合前から挑発する亀田に、お返しをしてきた暫定王者のランダエタ いつも以上にヒートアップしていた。 第1ラウンドは、やや慎重に様子を見るかのような感じで 両者手数は出るものの予想より静かな立ち上がりでゴングと 思った..... [続きを読む]

» 亀田、判定で世界王座獲得 [あれこれ随想記 ]
<亀田興毅>フアン・ランダエタに判定勝ち 新王者に Yahoo!毎日新聞 19歳亀田、「世界」つかむ 2−1の微妙な判定 (共同通信) - goo ニュース 亀田興毅、判定で世界ライトフライ級王座獲得 (読売新聞) - goo ニュース >世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)... [続きを読む]

» WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち! [みんなのうた♪]
すいません、私の素直な感想を書かせて頂きます。けっして亀田の事が嫌いなわけではないのでご了承ください。 どう考えてもランダエタの勝ちだったと思います。この世界戦、亀田は緊張からかいつものような動きがなかったようで、1Rからまさかのダウンを奪われてしまいました。この時点で世界の壁の高さ、厚さを感じました。亀田やばい!と思いました。予想通り、序盤もほとんどランダエタが優勢だったと�... [続きを読む]

» オメデターッ☆ ×3  [『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ]
はいさい。 表題、『オメデターッ☆』。 最近、周りが妊娠ラッシュです。 素晴らしい。打倒、少子化の世。 もちろん、それも大変メデタイのですが、違う話題のオメデタについて。 昨日は日本スポーツ界にとって大変メデタイことが3つありました。 2つじゃあ... [続きを読む]

» 亀田興毅 不思議な勝利 [zara's voice recorder]
亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も 立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市の横浜アリーナで行われたプロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦で、判定勝ちした亀田興毅選手(協栄ジム)。強気の..... [続きを読む]

» 亀田興毅 判定でWBAライトフライ級王座に [ZAWA talk]
WBAライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜アリーナで行われ、日本ボクシング界のホープで同級2位の亀田興毅(協栄)は、同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2―1と小差の判定で勝ち、初の世界戦で新チャンピオンとなった。[スポニチ] ... [続きを読む]

» 亀田興毅、世界初挑戦でタイトル獲得! [格闘技&ボクシングワールド]
【亀田興毅 2-1判定ながら世界奪取!】 WBAライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、同級2位、亀田興毅(19)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=に2―1の判定で勝ち、世界初挑戦でタイトル獲得に成功。 亀田..... [続きを読む]

» [チョイ露骨??] 亀田親子、悲願の世界奪取! [ミニ屏風・京扇子専門店『京都和のお店』Blog]
いやいや、やはりというか何と言いますか、大方の予想通り 亀田興毅がWBA世界ライトフライ級王座を奪取! 不可解な判定での王座奪取劇は、最悪のケースでの勝ち方であり 各メディアも複雑な反応を見せてますね〜。 昨夜は、四条富小路にある四富会館の“はせ川”で一杯やってまして 常連客のお一人が、『亀田が1Rでダウンを食らい、そのままラウンドを重ねてるらしいで!』と咆哮すると、店内、割れんばかりの大歓声! →(注)客層平均年齢やや高めです みんな何気に、“亀田興毅の“化けの皮”が剥がれるのを... [続きを読む]

» 亀田、男ならKOでリベンジを! [新・だんなの屋根裏部屋]
昨日の世界ボクシング協会ライトフライ級王座決定戦、ファン・ランダエタ戦で、 判定... [続きを読む]

» 世論が作り上げた王者の行方 【ボクシング】 [不定期更新のスポーツニュース]
世論が作り上げた王者の行方 【ボクシング】 [続きを読む]

» 世界を制した亀パンチ! [よろずおしゃべり堂]
8月2日、いよいよ亀田興毅が世界戦のリングに上がった。 WBAライトフライ級王座決定戦12回戦、相手はベネズエラの ファン・ランダエタ。 第一ラウンド終了間際、亀田はプロ入り後初のダウンを喫し、 苦しい展開に。さすがに相手は世界ランキング1位だけあって これまで..... [続きを読む]

» 亀田戦について [乳頭おじさんのニュース解説]
 私もテレビ中継を観ていましたが、あの「判定勝ち」にはシラけちゃいました。  翌朝、ネットサーフィンしてみると、「亀田祭り」が起きていて、祭りの参加者たちは「あれはどう見ても亀田の負け」と怒っていました。  というわけで、すっかりケチのついてしまった亀田....... [続きを読む]

» 亀田選手の相手に激励メール殺到、ベネズエラの日本大使館に [経営者の独り言]
日経新聞によると 【リオデジャネイロ3日共同】世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと称賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームペ....... [続きを読む]

» 亀田興毅、微妙な判定で世界王者に [出会い迷走組曲]
いろいろと話題になっている亀田興毅のWBAライトフライ級王座決定戦ですが( ´_ゝ`) [続きを読む]

» 060802_僕が亀田三兄弟の話題を避けた理由 [格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ]
弟:大毅も含め一度も観たことのない、亀田興毅の試合を初めて観ました。 もちろん、紙面やネット、ワイドショウでは何度も目にしていますが、 格信犯関係のサイトでは一度も取り上げたことはありません。 試合前などによく行うパフォーマンスはいつも興味深く観ていまし....... [続きを読む]

» 世界を制した亀パンチ! [よろずおしゃべり堂]
8月2日、いよいよ亀田興毅が世界戦のリングに上がった。 WBAライトフライ級王座決定戦12回戦、相手はベネズエラの ファン・ランダエタ。 第一ラウンド終了間際、亀田はプロ入り後初のダウンを喫し、 苦しい展開に。さすがに相手は世界ランキング1位だけあって これまで..... [続きを読む]

» 亀田興毅:なんで??まじで [おもしろサッカーコラム]
亀田興毅: プロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦で、判定勝ちプロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦で、判定勝ち http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060803k0000m040128000c.html ↑ガッツ石松のコメントがほんと本音で語っていてすばらしい... [続きを読む]

» 八百長は亀田だけにしておけ [非国際人養成講座]
ボクシングの亀田選手の八百長判定疑惑に関連して語らせていただきます。八百長という社会現象は考察の対象として、なかなか興味深いものがあります。 言いたいことは、簡単です。八百長なんてどこの世界にでもあるじゃないですか。君たち想像力が足りないぞ。 ... [続きを読む]

» 疑惑の判定一色はおかしい [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 昨夜行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦について、朝刊各紙では判定を疑問視する声を大々的に取り上げた。特に元世界チャンピオン、ガッツ石松氏の「僕の採点では7ポイント、ランダエタが勝っていた。これが(亀田の勝ちが)まかり通るなら、僕はボクシング関係....... [続きを読む]

» 亀田興毅のアメリカ記事で英語の勉強!! [英語の本を原書で読みたい!]
今回は亀田興毅のボクシングの試合の記事で英語を勉強します。 Japan's Kameda wins vacant WBA light flyweight title in split decision しかし、ちゃんとアメリカの記事にもなっているのだから、亀田三兄弟も侮れません。やっぱり世界チャンピオンって凄いのですね。split decisionは、「割れた判定」くらいだと思います。あの判定が問題なのはチャッカリ世界に流れてしまっているわけです。 Koki Kameda won ... [続きを読む]

» 第51回・<四択クイズ>~亀田興毅のニックネームは? [クイズ!クイズ!レボリューション!!]
第51回・<四択クイズ> 【問題251】ライトフライ級世界王者・亀田興毅のニックネームは? A.浪速乃闘拳 B.浪速のロッキー C.冠鷲 D.広島の粗大ゴミ 【問題252】DVDも発売&レンタルされているウッチャンこと内村光良監督の映画『ピーナッツ』の内..... [続きを読む]

» 亀田興毅がかわいそう・・・・ [Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!]
WBA世界ライトフライ級王座決定戦をテレビで観ました。 「ああ、そういうことなのか・・・」というのが感想です。 みなさんはどうだったでしょう? ちなみに、ラウンドマストシステムにのっとった私の判定(有効打優先)は  亀田109 − ランダエタ116 ...... [続きを読む]

» 亀田興毅バッシング [時流コラム・ニュース2007]
亀田興毅のチャンピオンは納得する人が少ないだろう。 多くの人は、判定に疑問を持つ。それも当然だがボクシングの判定 またはスポーツにおいて不可解のレフリージャッジなど、今に始まった事ではない。 [続きを読む]

» FAKE STAR [炎のコマース]
・晴れ。亀田興毅ってどうよ?8月2日のWBA(World Boxing Association)ライトフライ級タイトルマッチの微妙な判定に納得がいかないのは俺だけ?まるでK−1の武蔵の試合を見ているような気がした。しかし、対戦相手のベネズエラ(ヴェネズ...... [続きを読む]

» 亀田興毅の次戦はどうなる?|ボクシング亀田三兄弟 [Ike_rc941@eBet]
亀田興毅の次の試合が、どのような形で開催されるかを予想してください。亀田家・協栄ジム・TBSが合意して正式に発表された試合予定を正解とします。 現在は8月20日に行なわれる次男・亀田大毅の試合に専念しているため、それ以降に正式に表明すると思われます。 防衛戦か、タイトル返上か、階級を上げていきなりフライ級王者と対戦か、あなたの予想をお聞かせください。選択肢は以下の3つです。 1.「フライ級のWBC・WBA世界王座に挑戦する」   現在の世界タイトルを返上して階級を上げて、下に示したフライ... [続きを読む]

» 亀田パパVSやくみつる [厳選!芸能ニュース]
亀田パパVSやくみつるの壮絶な舌戦が見れます!! [続きを読む]

» 060807_亀田史郎×ガッツ+やくみつる [格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ]
話題になっていた7日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」をyoutubeにて鑑賞。 亀田史郎氏の「ケンカやったらいつでもやるで! オモテ出るか?」発言に呆れる。 対決するはずだったガッツ石松さんも、いつのまにか史郎氏のペースに。 一人気を吐くやくみつるさんも....... [続きを読む]

» 「君が本当の王者だ」 ランダエタ選手に激励殺到 [わたしさくらんぼ]
世界ボクシング其族(WBA)ライトフライ級王座揃定戦で袖田其毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと他賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームページあてに大量に送信され、3日までに約贈500..... [続きを読む]

» 亀田 興毅 [亀田 興毅]
採点方法見直し ・亀田父VSやくみつる TV朝日「スーパーモーニング」- YouTubeにアップ ... チャンピオン 亀田興毅のタイトルマッチ感想 大毅対戦相手 「偽チャンピオン」? この広告は失敗する 平和な日本と亀田興毅選手 亀田興毅の初防衛戦 結局亀田は父の最大の犠牲者であ... [続きを読む]

« プールの吸水口に吸い込まれ女児死亡 | トップページ | 新開体育サークル通信 12 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ