2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 小林大悟、代表の顔になれ! | トップページ | ミニマムを保障する体育科学習研修会 »

2006年8月 6日 (日)

小林大悟、代表の顔になれ!

 日本代表に選出された小林大悟の記事がおどっている。本人のコメントも自信と意欲にあふれていて頼もしい。

早く試合がしたい。
試合を動かせる、得点を狙えるトップ下に入りたい。

 トップ下で大いに精度の高いキックを見せてほしいと思う。今の勢いから行くと、中村俊輔とのレギュラー争いにも勝てるような気がする。

昔から自分にとって目標の舞台で、
すごく嬉しいけど、
満足することなく通過点として
さらに上を目指して行きます!

 さらに上というのは、4年後のW杯出場であり、スペインリーグでプレーすることであるらしい。大宮をアピールすると言っているが、いつまでも大宮の大悟ではないのかもしれない。ファンとしては、早くそうなってほしい。
 
 だいぶ前になるが、学校で教えている子ども(レッズファン)から、「小林大悟、いいよね」と言われた。大悟のプレーは、万人に受け入れられるという証拠だ。またそれだけの活躍もしている。トリニダード=トバゴ戦、旅行中なんだけど、絶対テレビで観戦しなくては!

<関連記事>
大悟が挑戦状「トップ下やりたい」(スポニチ)

大悟初選出も不安なし、トップ下を志願(日刊スポーツ)

「よっしゃー」より「よかった」23歳大悟不安なし…キリンカップ(スポーツ報知)

埼玉から「7人の侍」 オシム・ジャパン代表13人発表(埼玉新聞)

<本人のコメント>
実感が徐々に沸いてきました。(大悟の日記)

小林 大悟 選手 日本代表選出のお知らせ(大宮アルディージャ公式サイト)

 ついでに、オシムジャパンの追加招集があった。以下の5人である。

DF栗原勇蔵(横浜M)
MF中村直志(名古屋)
MF山瀬功治(横浜M)
MF鈴木啓太(浦和)
FW坂田大輔(横浜M)

残念ながら、千葉、ガンバ、鹿島からは今回の代表選出は見送られた。仕方がないんだろうか。オシムの思惑とはだいぶ違う代表の船出となりそうだ。その方が大悟の出番は多くなりそうだけど。

<関連記事>
オシムジャパンが始動??合宿入りして練習試合

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓
にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 小林大悟、代表の顔になれ! | トップページ | ミニマムを保障する体育科学習研修会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/43715200

この記事へのトラックバック一覧です: 小林大悟、代表の顔になれ!:

» やっぱりオシム、追加招集 [しっとう?岩田亜矢那]
そら、そうやわな〜。 でも結局ガンバやジェフからの招集はなかったよう、まだまだ判らないけれど。 またまたレッズからひとり、あとマリノスからも今回目に付く。 しかし、この後更なるサプライズが用意されている予感。 筆者のイチオシは 「中田...... [続きを読む]

» オシム 5人追加招集 [zara's voice recorder]
オシム、苦渋の5人追加招集…あくまで“1試合限定” 日本サッカー協会は5日夜、A3チャンピオンズ杯が行われた東京・国立競技場で9日のキリンチャレンジ杯・トリニダードトバゴ戦(国立)に向けた日本代表の追加メンバーを発表した。イビチャ・オシム新監督(65)と..... [続きを読む]

» オシム監督ドタバタ5選手招集 [関東佐藤組]
 日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が異例の大量追加招集を行った。日本サッカー協会は5日、トリニダード・トバゴ戦(9日、国立)の追加メンバーを発表。DF栗原勇蔵(22)MF山瀬功治(24)FW坂田大輔(23)=以上横浜、MF中村直志(27=名古屋)、MF鈴木啓太(25=浦和)の5人で、4日の13人発表に続くドタバタ招集となった。代表は6日から合宿をスタートさせる。... [続きを読む]

» ≪サッカー≫トリニダード・トバゴ戦に5人を追加招集 [局の独り言。]
サッカー協会:トリニダード・トバゴ戦に5人を追加招集  日本サッカー協会は5日、オシム監督就任後、初の国際Aマッチとなるキリンチャレンジカップ、トリニダード・トバゴ戦(9日、東京・国立競技場)に出場する日本代表5人を追加招集すると発表した。これで4日発表された... [続きを読む]

» トリニダード・トバゴ戦に5人を追加招集 [BOA SORTE]
8月9日に行われるサッカー日本代表のトリニダード・トバゴ戦、日本代表の追加招集5名が発表されました。 これで先日発表された13名と合わせて新生日本代表18名が決定しました。 ※追加召集メンバーは以下の通り DF:栗原勇蔵(横浜FM) MF:山瀬功治(横浜FM)、中...... [続きを読む]

» オシムジャパン、マテ、フィオーレ、ルガーノ [3?歳のつぶやき....]
オシム ジャパン初の召集メンバーが発表されましたね。 会見インタビューを読みましたが、オシムらしい受け答えだったようですね。 曖昧で意味の解からない 非常に日本的な質問に対しては、これからも厳しく対処して頂きたいです。 なんだか13人だけ発表されたみたいですけど、これに+してイエメン戦メンバーとなるってことでしょうか? 日程的にもどう考えてもトリニダード・トバコ戦は余計ですよね。 相手はどうゆうメンバーで何が目的で来日するのか なんとなく解かる気がしますけど・・ トゥーリオ、小林大吾... [続きを読む]

» 8月5日(土) 晴れ <夜版> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシム監督ドタバタ5選手招集    日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が異例の大量追加招集を行った。日本サッカー協会は5日、トリニダード・トバゴ戦(9日、国立)の追加メンバーを発表。DF栗原勇蔵(22)MF山瀬功治(24)FW坂田大輔(23)... [続きを読む]

» 8月5日(土) の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 全国花火大会情報 ←クリックで見れます♪ 10年間で6人か 村本容疑者に監禁された女性増える  大阪府茨木市の女性監禁事件で、逮捕された男が新たに3人の女性を監禁していた疑いが出てきまし...... [続きを読む]

« 小林大悟、代表の顔になれ! | トップページ | ミニマムを保障する体育科学習研修会 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ