2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« スペシャルオリンピックスを応援しよう! | トップページ | イタリアが決勝進出!(準決勝・ドイツVSイタリア) »

2006年7月 2日 (日)

ベスト4はヨーロッパ勢が独占

 昨晩も、眠い目をこすりながらがんばったけど、ブラジル-フランス戦は完全に夢の中。朝のニュースで、ブラジルが負けたことを知った。
 予選リーグは、ほぼ順当という感じだったが、決勝もここへ来て、予想が丸外れ。

○ドイツ 1 - 1 (PK:4 - 2) アルゼンチン×
 アルゼンチンの攻撃力が勝ると思っていたけど、ドイツのゲルマン魂と地の利に、してやられた感じ。キーパーの負傷交代も痛かったのでは? リケルメの交代も早かったのではという声も。攻めきってほしかった。もっとメッシやテベス、サビオラの多彩な攻撃を見たかった。ここまできたら、地元ドイツが優勝しそうな気がしてきた。レーマンのセーブはすごかった。やっと本領発揮というところだろう。
 
 ドイツ-アルゼンチン戦ハイライト動画
http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006063001/1.htm

○イタリア 3 - 0 ウクライナ×
 この試合は、すべて見たけど、点差ほど力の差があったとは思えない。前半のザンブロッタのものすごいスピードのドリブルからのスーパーゴールが決まって、流れがイタリアに傾いたような。トーニが決めて、チームとして波に乗ってしまった感じ。ウクライナは、シュートがナイスセーブされたり、ゴールポストをたたいたりして不運だった。でも、シェフチェンコなど、存在感のある選手が目立っていた。

 イタリア-ウクライナ戦ハイライト動画
http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006063002/1.htm

×イングランド 0 - 0 (PK:1 - 3) ポルトガル○
 予想通り、点数の入らない試合になった。ポルトガルは、前の試合でイエロー・レッドの乱発だったから、当然苦しいだろうと思った。イングランドは、得点力に難がある。ロナウドのドリブル突破は驚異だ。カミソリのようにキレる感じのドリブルだ。フィーゴはスピード感こそないが、安定したドリブル突破を図っている。イングランドに傾きかけていた流れも、ルーニーの一発退場でフイ。ポルトガルはファンなんだけど、イングランドのジェラード、ランパードの大型MFが見れないのは残念。

 イングランド-ポルトガル戦ハイライト動画
http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006070107/1.htm

×ブラジル 0 - 1 フランス○
 まさかブラジルが負けるとは思わなかった。ジダン、アンリが調子よくなっているのは確かだけど。ジダンの引退がのびていくのはいいことだけど、ブラジルの美しい攻撃サッカーが見られなくなってしまうのはとても残念だ。やっぱり、このクラスになると、勝負は紙一重なんだと思った。フランスはブラジルの天敵か?ブラジルが優勝するという私の予想は、ここではずれ決定となってしまった。

 ブラジル-フランス戦ハイライト動画
http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006070108/1.htm

 これで、準決勝は、
 ドイツVSイタリア
 ポルトガルVSフランス

ということになった。個人的な好みで言うと、ポルトガルを応援したい。前回、優勝候補と予想していたのに、まさかの予選敗退。決勝は、ドイツVSポルトガル。でも、優勝はドイツ? こんな予想を立ててみた。

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« スペシャルオリンピックスを応援しよう! | トップページ | イタリアが決勝進出!(準決勝・ドイツVSイタリア) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10759490

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト4はヨーロッパ勢が独占:

» [ワールドカップ]フランス×ブラジルとイングランド敗退 [Eight Sports]
ブラジルのサッカーをさせてもらえません。 フランスのかたい守りで、個人技が出ません。そんな中、後半12分。 ジダンのFKからアンリがボレーシュートで先制。なんであんなにフリーでいたのかわからないです。アンリ... [続きを読む]

» W杯ポルトガル&フランス勝利でベスト4決定 [芸能&スポーツ瓦版]
W杯の準々がイングランドVSポルトガルとブラジルVSフランス 2試合が行われポルトガル&フランスが勝ちベスト4進出が決定 イングランドVSポルトガル・・イングランドはベッカムの負傷退場と ルーニーの退場処分でPKまで粘ったがポルトガルが勝利する ブラ....... [続きを読む]

» ワールドカップ21日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 準々決勝 ◇イングランド 0−0(PK1−3) ポルトガル ▽PK詳細   イングランド(後攻)           ポルトガル(先攻)    ランパード 右下 × 1人目 ○ 左下 シモン ハーグリーブス 左下 ○ 2人目 × 左中 ウーゴ・ビアナ     ジェラード 右中 × 3人目 × 左下 プティ    キャラガー 左下 × 4人目 ○ 左中 ポスティガ                  5人目 ○ 右上 C・ロナウド 下馬評ではどちら... [続きを読む]

» W杯サッカー/ フランス、4強進出! [仙丈亭日乘]
フランスが1−0でブラジルを破り、準決勝進出を決めた。 後半12分、ジダンからのセンタリングにアンリがあはせシュート。 これが決勝點となつた。 [続きを読む]

» ブラジル対フランス戦 [FOOTBALL語り場]
1−0でフランスが勝ちました。 ブラジルこの試合ロナウドを1TOPにして、ジュニーニョが先発出場。 これはFK時の期待が大きいな、飛び道具炸裂に期待。^^ 前半開始、最初はブラジルペースで進む。 開始放送からジュニーニョのFKやCKなどでチャンスを得るが決め手を欠く。 ジ..... [続きを読む]

» イングランド − ポルトガル [川の果ての更に果てに]
イングランド 0(1PK3)0 ポルトガル イングランド GK 1ロビンソン DF 2ネヴィル 3A・コール 5ファーディナンド 6テリー MF 4ジェラード{/hikari_pink/}{/heratss_blue/} 7デイヴィッド・ベッカム(C){/heartss_pink/}(19レノン) 8ランパード 11J・コール{/heratss_blue/}(21クラウチ{/hikari_pink/}) 16ハーグリーブス FW�... [続きを読む]

» ≪サッカーW杯ドイツ大会≫準々決勝 4強が出揃う [局の独り言。]
イングランドとポルトガル、ブラジルとフランスが対戦 準々決勝見どころ=W杯  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は1日、準々決勝のイングランド対ポルトガル、ブラジル対フランスの2試合が行われる。  ゲルセンキルヘンでは、イングランドとポルトガルが激... [続きを読む]

» マホトーン!サッカーW杯21日目!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
ええい、1晩寝てから書こうと思ってもなかなか思いだせんではないか! そんなワールドカップ21日目はイングランド対ポルトガルから。 なんかチームメイトとか元チームメイトが多いなぁ、この試合は。 今日もイングランドは4-1-4-1。 だがこの前とは違いなかなか機能してい... [続きを読む]

» サッカーW杯準々決勝後半の2試合 [SimpleandSlow]
サッカーワールドカップ準々決勝。ポルトガル0−0イングランド     3PK1フランス1−0ブラジルブラジルが負けました。フランスが後半12分にアンリが決めた1点を守りきりました。1点をとってからのフランスの守りはかたかったです。ブラジルのサッカーがなか...... [続きを読む]

» W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出! [普通の一日]
W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0−0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。 PK戦で、ポルトガルのGKリカ...... [続きを読む]

» 王者ブラジルが散る・・・ [キングのサッカー観戦日記]
ブラジル0-1フランス (準々決勝) ? ブラジル GK ジーダ DF カフー ルシオ ファン R・カルロス MF G・シルバ ゼ・ロベルト カカ ジュニーニョ・ペルナンブカーノ FW ロナウジーニョ ロナウド ? フランス GK バルテズ DF サニョル テュ... [続きを読む]

» ブラジルが消えた。。。 [キングのオキラク蹴球記]
えぇ!?ブラジルが負けるなんて。。。 フランスが勝ったとことより、ブラジルが負けたことに今、少し軽い衝撃受けてます。 衝撃と言っても、この試合はフランスが主導権握っていたので、 結果に関しては驚くことは無いんでしょうけど。 そ....... [続きを読む]

» ワールドカップ21日目/1日 [浦和レッズの逆襲日報]
これを波乱と呼ぶのかどうかはわからないが、誰しもが優勝候補の筆頭として疑わなかったブラジルが、思わぬ所で敗れ去った。 現王者と元王者が激突した一戦は、アンリの一発によ... [続きを読む]

» W杯準々決勝2日目 ポルトガルがっ! そしてフランスがっ!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
またもやPK戦で・・・・ さらば!ベッカム! さらば!ロナウド! [続きを読む]

» ブラジルVSフランス 輝きを取り戻したフランスがブラジルを撃破! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!!  フランクフルトで行われた超豪華対 [続きを読む]

» ベッカム泣いてましたね [Interior,furniture, and groceries]
大詰めを迎えつつある サッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、 昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドが ポルトガルに負けてしまいました。 もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見ることは 出来... [続きを読む]

» ツルピカブラザーズ、アゲイン☆ [『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ]
メルハバ~☆ 周知の通り、フランスがブラジルに勝利! イェイイェイ☆ ジダン、お見事! ワタシの予想も見事的中!自画自賛! イェイイェイ☆v(^-^)v フランスのディフェンスが輝いてた試合でしたな。 ブラジルの個性をうまく潰してたと言う... [続きを読む]

» イングランドvsポルトガル、フランスvsブラジル [3?歳のつぶやき....]
2試合共観てたのですが、ところどころ睡魔に襲われ、肝心なところを観てない気がします。 例えばルーニー退場場面、フランスvsブラジルの後半の殆どは覚えてません。 この体力勝負の苦しい深夜の2試合観戦もこれで最後になるのも寂しい気もします。 イングランドvsポルトガル ベッカムとフィーゴ、カルバーニョとJコール、ルーニーとCロナ それぞれ同じクラブ同士談笑しながら入場。 イングランドは当然チェルシーの選手沢山いますし、ポルトガルはモウリーニョに連れられてチェルシ-でプレーしたことのある... [続きを読む]

» 最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝) [時評親爺]
最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった、うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレ・ビア~ンで メルシ~で カマン・タレ・ヴ~で セ・ラ・ヴィ~で ジュ・テ~ンムなおフランスに・・・ (注:↑おフランス語講座サービス) 不肖の夏は終わった・・・←高校球児かよ! (注:↑1人ツッコミサービス) 判定問題はともかくも スイスに苦しみ韓... [続きを読む]

» 【ワールドカップ 6月30日 決勝T 準々決勝】 [BOA SORTE]
サッカーワールドカップ20日目の結果。 決勝トーナメント準々決勝 1日目 ドイツvsアルゼンチン (24:00〜) ドイツ1(0-0)1アルゼンチン      (1-1)      (0-0)      (0-0)   PK戦(4-2) <得点者> ドイツ:クローゼ('80) ....... [続きを読む]

» ブラジル連覇の夢散る!イングランドもPK戦に散る! [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
ブラジルの連覇の夢は準々決勝で断たれてしまった。 ワールドカップ準々決勝で、王者ブラジルはフランスと対戦。ブラジルにとってフランスは、98年のフランス大会決勝で0対3という屈辱的な敗北で優勝を逃した因縁の対戦であった。 しかし、この日のブラジルはいつもと様子....... [続きを読む]

» 総括!W杯準々決勝 [しっとう?岩田亜矢那]
王者ブラジル破れる。 ジダンが出しアンリが決める! これこそ「あんりまぁ」だ。 ここにきて今大会最大の波乱サップライズが訪れたようである。 う〜ん、このW杯で初めて王者ブラジルが本気になったんだけどな〜。あそこはカカーを引っ込めずにロビー...... [続きを読む]

» リカルド(;^ω^)  ジダン((o(´∀`)o)) [TRICK ROLL UNITED]
<WC 2006 - Round of last 8> イングランド 0-0 ポルトガル        (1-3) ブラジル   0-1 フランス   イングラ... [続きを読む]

» WC Day21(QF):ポルトガル、フランスが激闘を制し、勝ち残る!!! [日本代表からジャパニーズまで]
ポルトガル 0(3PK1)0? イングランド イングランドの運もここまででしたね。結局、実力を出せないまま今大会を去ることになっちゃいました。残念ですね。ランパード、ジェラード、ベッカムと、黄金の中盤に、ルーニー、オーウェンと強力FW、そして守備陣もテリーを中心に... [続きを読む]

» クリロナの計算どおり?ルーニーが一発退場で優勝候補イングランド敗退 [nippon11.com]
”悪童”の異名を持つイングランドの新星エースFWルーニーが準々決勝で相手のポルトガル選手の急所を踏むラフプレーで一発退場。10人になったイングランドはリオ・ファーディナンド、テリーらの4バックを中心に城壁のような固いディフェンスで延長戦も含めた120分間を凌ぎき....... [続きを読む]

» いよいよ大詰め!!W杯 [NLSグループ運営者の日記]
 昨日のブラジルVSフランス。なんとなくブラジルの 不甲斐なさが出たような・・・・・・。個人的には、やっぱり 今大会で引退表明している”ジダン”のいるフランスを 応援していたので良いのですが、見せるサッカーの ブラジルらしさがなかったのはとても残念。  しか... [続きを読む]

» 毎日気絶 [*さゆログ。*]
ベスト4がでそろいました! またしても、ブラジルVSフランスの途中で気絶してしまい気づいたら終わってましたorz アンリが1点やっととったな!っていうところまでは観ていました。 やっぱりフランスは中盤も含めて守備がいいですね。集中力を高く切らさず、非常にコンパクト。これでちゃんとまともなシュートを打たせないフランスは凄いですね。熟成された全体的な守備ブロックが構築されています。 ジダンもリベリーもイイ! ブラジルの攻撃が(ほんとにすいません。私の目が腐ってるのかもしれません。)日本... [続きを読む]

» ブラジルを倒すのはやはりフランス [zara's voice recorder]
本命ブラジル 不発でピッチ去る カナリア色に染まったスタンドの一角は静まり返っていた。悔しさを押し殺すように、ロナウドは脇目も振らずにピッチから引き揚げた。「本当に悲しいし、失望している。もっと上まで進むつもりだったが…」。前の試合でW杯通算得点記録を更新..... [続きを読む]

» 残るはヨーロッパのみ […ってことでいいね?]
W杯準々決勝の4試合が終わり、ついにベスト4が出揃いました!今度は全試合見ましたほとんど1日の間に立て続けに見すぎて、ちょっとお腹いっぱいって感じですが ドイツVSアルゼンチン(1-1 PK戦4-2)これはhieco予想はずしました。もうメッシが見られないのか…(/_;)気持ちと...... [続きを読む]

» ブラジルが破れそしてヨーロッパが残った【ワールドカップ】 [管理人は別の顔]
★ブラジル敗れる フランスがベスト4進出!ブラジル対フランスブラジル0(0)-1 [続きを読む]

» ブラジル!フランスに負ける!!! [黄金の右足]
イングランド 0−0 ポルトガル                1 PK 3   イングランド{/v/}ポルトガル{/ee_3/} 両者無得点のままPK戦までもつれこんだ末に、ポルトガルの辛勝となった。 ポルトガルは序盤から積極的な攻撃を展開。 Cロナウドは両サイドを使ってフィーゴのロングパスを受け、ドリブルで切り込もうとするが、イングランドDFに阻まれる。 またミドルシュートは威力が足りず、キー�... [続きを読む]

» ブラジル、フランスに敗退。祭りは終わったのだ。 [ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語]
●ブラジル 0-1 フランス○ 放心している。もう半端ではなく落ちこんでいる。 一応、いっぱしのブロガーのつもりでいる。ブロガーたるものここは冷静に敗因を論ずるべきかとも思うが、あまりに負けっぷりが見事すぎて真面目に論ずる気にもなれない。 以下、自分の記憶以外何も参考にせずにありのまま、思ったことを書かせていただく。 ... [続きを読む]

» 勝たねばならない理由 [しっとう?岩田亜矢那]
この決勝T、各国の勝ち残っていかなければいけない理由、それがより大きく強い国がここまで勝ち進んで来たような気がしてならない。 例えば「ここで負けたら即ジダン引退」のフランスvs「お気楽に連覇を目指した」ブラジルの場合とか 。 ではこの準決...... [続きを読む]

» 準々決勝ドイツ対アルゼンチン。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsアルゼンチン。 ベルリンにて。 アルゼンチン優位?と理由もなく予\想。 アルゼンチンFK。 ルーカス・ポドルスキ、イエロー。 ドイツサポのブーイングは、すごいなー。さすがホーム。 この歓声をもってす... [続きを読む]

» 貴方もメルマガ配信者になれます。 [メールマガジン独自配信の方法とは ! !]
貴方もご自分でメールマガジンを配信してみませんか。ビジネスは宣伝です。しかし広告を出すのにはお金が掛かります。でも、自分で広告を配信してしまえばお金は掛かりません。貴方もメルマガオーナーに。 [続きを読む]

« スペシャルオリンピックスを応援しよう! | トップページ | イタリアが決勝進出!(準決勝・ドイツVSイタリア) »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ