2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 埼玉大学ハンドボール部OB会 | トップページ | イタリア優勝で閉幕(ワールドカップ決勝) »

2006年7月 9日 (日)

開催国ドイツが3位

 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。

 ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。
 
 しかし、選手はいいプレーを見せてくれた。ポゼッションは、ポルトガルの方が上だったが、決定力で点差が開いてしまった。パウレタがワントップでいても、得点していないフォワードというのは恐い感じがしない。それに対して、攻め方や決め方が美しくなくても、2トップで8点を上げているドイツフォワードは驚異に感じる。

 でも、ゲームを動かしたのは、シュバインシュタイガーのミドルシュートだった。今大会、“揺れて落ちる無回転ミドル”がゴールネットを揺らすシーンが多い。1点目もそうだった。キーパーが逆をつかれている。ボールはゴールの真ん中に来ているのに、パンチングがかすりもしない。
  2点目は、オウンゴールにはなったけど、シュート性。3点目は、文句なしのミドルシュート。シュバインシュタイガーがすべての得点に絡む大活躍だった。

 ポルトガルも、一矢報いてくれたのでよかったと思う。途中交代のフィーゴからの絶妙なクロスをヌーノゴメスがダイビングヘッドできれいに決めた。最後まで見ててよかったと思うゴールだった。
 CロナウドのFKも惜しかった。ものすごい落ち方をしているように見えたけど、むしろあまり落ちない方が決まっていたかもしれない。カーンは完全に逆をつかれていたのに、手が届いちゃうから“神業”だ。さすが存在感はある。
http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006070807/1.htm

 最後に、審判を務めたチーム上川。見事なジャッジぶりだった。何度か、おや?と思うシーンはあったが、その都度スローが出て、まるで今のジャッジについて説明をしてくれているようだった。Cロナウドがずいぶん倒されていたようだけど、実は自分でコントロールを失ってコケているのがわかった。ちゃんと近くでよく見ていて、しかも毅然とした態度でかっこよかった。今回のワールドカップでは、上川さんが最高の舞台に立った日本人と言える。
 これまで気づかなかったけど、審判も表彰されるシーンを見た。メダルをかけてもらって満足そうだった。ごくろうさまでした。

 いよいよ、あとは決勝のみ。この1ヶ月、ほぼワールドカップブログと化しているが、それも明日までか。ちょっと寂しいね。

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 埼玉大学ハンドボール部OB会 | トップページ | イタリア優勝で閉幕(ワールドカップ決勝) »

コメント

こんにちは!トラバさせていただきました。
ロナウド、わざとこけてましたよね!
上川さん、よくみてる〜!と思いました。
素晴らしかったです!
一票ぽちっとしておきました(^_^)
今日は決勝ですね!楽しみです!

 またもコメント&一票ありがとうございました。
 何てったって日本代表(審判)ですからね。これで、審判のレベルは世界に通用するというわけで、うれしいかぎりです。実際のリーグ戦でも、おかしな判定が少なくなることを望みます。
 いよいよ決勝。ついに来たというか、やっと来たというか。これで終わりと思うとやっぱり寂しいですね。

TBいただいた皆様へ。
ココログが不調で、まったくつながりません。これまでの経験だと、早朝ならスムーズです。今朝以降TBいただいた分は、明日の早朝以降にTBさせていただきます。ご了承ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10852307

この記事へのトラックバック一覧です: 開催国ドイツが3位:

» W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3−1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、勝利しまし...... [続きを読む]

» ドイツ代表 × ポルトガル代表 《2006'ドイツ・W杯 3位決定戦》 [独り言サッカー通信]
【日時&会場】 2006年 7 月 8 日 21時00分 (シュツットガルト) 【メンバー】 ▼チーム名 ドイツ代表 4-4-2 ダブルボランチ ▼GK カーン(バイエルン) ▼DF ラーム(バイエルン)、C・メツェルダー(ドルトムント)、ノヴォトニー(レヴァー... [続きを読む]

» ワールドカップ24日目/8日 3位決定戦はドイツ圧勝 [浦和レッズの逆襲日報]
レーマンに代わりカーンが出場したドイツ。そのカーンが日韓大会での大活躍を再現させるような超好セーブを連発したかと思えば、バラック欠場により一人でゲームメイクの担い手を... [続きを読む]

» ■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」戦が行われ、3−1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア−フランス」は日本時間の10日午前3時。ドイツ3−1ポルトガル※試合経過(ス....... [続きを読む]

» 大会24日目(ドイツvsポルトガル) [欧州基準~サッカー観戦記~]
W杯も残り2試合。 本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。 「3位奪取へ!」 選手のモチベーション的に微妙なこの試合。 やはり開催国ドイツの方が有利か? そしてクローゼは得点王を確実にするため最低でも1得点が欲しい。 試合前の予想通り前... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ [SOCCER!これがあるから生きていける!]
おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半でした。8....... [続きを読む]

» 3決でさるおが待っていたヌーノ・ゴメスがぶっとんでヘッドだ!ぼっかーん! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 「優勝が全て。それ以外の順位はたいして変らない」(by おまえ何年ポルトガル代表やってんだ。いまだに国家が歌えないデコ) わかるよ、さるおの心もALL OR NOTHING. そーゆー意味で、心を静めて観戦しようと思います。 ほら、和やかな入場シーンです。ベスト..... [続きを読む]

» ドイツ対ポルトガル戦 [FOOTBALL語り場]
3−1でドイツが勝ちました。 3位決定戦となるこの試合、ドイツはカーンが久しぶりの先発出場、バラックは負傷のため欠場。 ポルトガルはフィーゴが先発から外れる。 ヤングプレーヤー賞を争ったポドルスキとクリスチアーノ・ロナウドが先発出場します。 (ヤングプレーヤー..... [続きを読む]

» W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル 3-1 [Barcelona!!!]
3-1でドイツが3位になりました。 この試合にかける意気込みの違いだったんでしょうか。 カーンも正GKをレーマンにとられて、この試合で意地を見せなければならなかったし、最後のW杯かもしれないのでもすごい気合でした。 でも、この試合はアイススケートで言うところ... [続きを読む]

» ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! [キングのオキラク蹴球記]
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと....... [続きを読む]

» 3決 ドイツvsポルトガル [3?歳のつぶやき....]
試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してました。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いような気がします。 結局レーマンとカーンて優劣なんてつけられないですよね プレーの特徴が異なるというだけで。 今回のドイツはDFに不安を抱えてましたから、守備範囲の広いレーマン起用は それはそれで正解というか意味があったと思います。 試合後のカーン、レーマンの握手するシーンはアルゼンチン戦のPK... [続きを読む]

» ・【サッカーW杯】3位決定戦「ドイツvsポルトガル」はド! [たまちゃんのてーげー日記]
おはようございます!(ううっ、試合が終わったら、眠い!!(笑))2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 遅くなりましたが「ドイツ vs ポルトガル」戦(日本時間、9日4:00〜)の、結果を。。。 【ドイツ先発メンバー】GK 12 カーン(cap) DF ...... [続きを読む]

» 夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1~3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。 おっと、またしても前フリを間違えた! 今日はサッカーW杯3位決定戦ですよ! ってこ... [続きを読む]

» [ワールドカップ]3位決定戦 [Eight Sports]
開催国のドイツ×ポルトガルの試合は、ドイツがポルトガルを3-1と破り、3位になりました。 シュヴァインスタイガー(ドイツ)の2ゴ〜ルは、これぞ世界のシュート。 しかも、まだ若いらしいから、これから楽しみな選... [続きを読む]

» ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 [つらつら日暮らし]
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦 於:シュツットガルト ドイツ 3 対 1 ポルトガル ◆得点:ドイツ シュバインシュタイガー(後半11分) オウンゴール(後半16分) シュバイ�... [続きを読む]

» Wカップ 3決は独 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁 ドイツのシュバインシュタイガーが先制のゴールを決める=8日、ロイター  上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴー...... [続きを読む]

» W杯 3位決定戦は独 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。  ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優秀選手)賞のG... [続きを読む]

» 面目躍如 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
バラックとフィーゴが先発を外れ、カーンが今回のW杯初出場を果たし、3位決定戦という微妙な名誉のためならではのスターティングメンバーだろうか、先日に予想した 決勝カードがそっくりそのまま1日ずれた。今大会の活躍ぶりでポドルスキーに水をあけられた感のあったシュヴ... [続きを読む]

» W杯サッカー:ドイツが3位! [仙丈亭日乘]
贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に! カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目醒ましかつた。 [続きを読む]

» ドイツvsポルトガル [FREE TIME]
ドイツW杯も残すところ2試合のみ。 3位決定戦・ドイツvsポルトガルはドイツが3-1で完勝し今大会の3位が決定! [続きを読む]

» 【3位決定戦】ポルトガル×ドイツ ドイツ最後に魅せる [FREEDOM.sports]
いよいよワールドカップ3位決定戦。開催国の意地を見せたいドイツと、1966年大会以来の3位を目指すポルトガルが対戦する。 ドイツは準決勝でイタリアと対戦し、延長戦を含めた120分間の激闘の末に0−2で敗れた。しかし大会前のネガティブな予想を大きく裏切り、..... [続きを読む]

» FIFAワールドカップ23日目:3位決定戦【ドイツvsポルトガル】 [多数に埋もれる日記]
ベスト4の順位が決定します。 開催国ドイツの意地か 66年以来のポルトガルか 3位決定戦見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 7月8日:… [続きを読む]

» サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 [talc blog]
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール、キーパー..... [続きを読む]

» FIFAワールドカップ23日目:3位決定戦【ドイツvsポルトガル】 [多数に埋もれる日記]
ベスト4の順位が決定します。 [続きを読む]

» W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く [芸能&スポーツ瓦版]
W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で 勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである 試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり 後半ドイツがシュバインタイガー2得点とオウンゴールで3点取り ポルトガル....... [続きを読む]

» W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く [芸能&スポーツ瓦版]
W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で 勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである 試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり 後半ドイツがシュバインタイガー2得点とオウンゴールで3点取り ポルトガル....... [続きを読む]

» サッカーW杯決勝リーグ3位決定戦ドイツGKカーン最後の試合で有終の美を飾る! [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間8日、 シュツットガルトで 3位決定戦ドイツ対ポルトガルの試合が行われ、MFシュバインシュタイガーの2ゴールでGKカーン最後の試合を有終の美を飾った。試合は前半は無得点で進んだが、後半11分MFシュバインシュタイガーのミドルシュートが決まり先制す...... [続きを読む]

» サッカーW杯決勝リーグ3位決定戦ドイツGKカーン最後の試合で有終の美を飾る! [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間8日、 シュツットガルトで 3位決定戦ドイツ対ポルトガルの試合が行われ、MFシュバインシュタイガーの2ゴールでGKカーン最後の試合を有終の美を飾った。試合は前半は無得点で進んだが、後半11分MFシュバインシュタイガーのミドルシュートが決まり先制す...... [続きを読む]

» W杯3位決定戦、開催国ドイツがポルトガルに快勝! [Premier通信]
Germany 3-1 Portugal  現地時間7日、W杯の3位決定戦が行われ、開催国ドイツがポルトガルを相手に、MFシュバインシュタイガーの豪快なミドルシ [続きを読む]

» ドイツvsポルトガル [Hysteric Moon]
ドイツ3-1ポルトガル '56 シュバインシュタイガー(ドイツ) '60 O.G.(ドイツ) '78 シュバインシュタイガー(ドイツ) '88 ヌーノ・ゴメス(ポルトガル) ドイツ→カーン出てる(≧▽≦) ポルトガル→フィーゴいない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 で始まったこの試合。... [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» ドイツVSポルトガル [のぶたと南の島生活in福岡]
開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドルが悉くDFに当たるという無謀なシュートも結構ありましたが、急造センターバックを上手く振り切って1,2だけでGA内に進入できることが判り、ビックチャンス... [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» ドイツVSポルトガル [のぶたと南の島生活in福岡]
開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドルが悉くDFに当たるという無謀なシュートも結構ありましたが、急造センターバックを上手く振り切って1,2だけでGA内に進入できることが判り、ビックチャンス... [続きを読む]

» ドイツW杯30日目 3位決定戦 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。 [続きを読む]

» ワールドカップ3位決定戦 [スポーツアンリミテッド]
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得点で全日程....... [続きを読む]

» ワールドカップ2006決勝トーナメント3位決定戦ドイツ−ポルトガル [スーパーヅカン]
ワールドカップ20063位決定戦ドイツ3−1ポルトガル ドイツ GK カーン DF ラーム、フート、メツェルダー、ヤンセン MF シュバインシュタイガー、シュナイダー、フリンクス、ケール FW クローゼ→ヌビル(後半20分)、ポドルスキ→ハンケ(後半26分) ポルトガル...... [続きを読む]

» ワールドカップ2006決勝トーナメント3位決定戦ドイツ−ポルトガル [スーパーヅカン]
ワールドカップ20063位決定戦ドイツ3−1ポルトガル ドイツ GK カーン DF ラーム、フート、メツェルダー、ヤンセン MF シュバインシュタイガー、シュナイダー、フリンクス、ケール FW クローゼ→ヌビル(後半20分)、ポドルスキ→ハンケ(後半26分) ポルトガル...... [続きを読む]

» ワールドカップ2006決勝トーナメント3位決定戦ドイツ−ポルトガル [スーパーヅカン]
ワールドカップ20063位決定戦ドイツ3−1ポルトガル ドイツ GK カーン DF ラーム、フート、メツェルダー、ヤンセン MF シュバインシュタイガー、シュナイダー、フリンクス、ケール FW クローゼ→ヌビル(後半20分)、ポドルスキ→ハンケ(後半26分) ポルトガル...... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! [新・だんなの屋根裏部屋]
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! [新・だんなの屋根裏部屋]
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時... [続きを読む]

» 【W杯】サッカードイツW杯7月8日〜3位決定戦・・・ドイツvsポルトガル!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月8日〜3位決定戦であります。  ドイツ3−1ポルトガル  ドイツが3位決定戦を制す!!... [続きを読む]

» ドイツ-ポルトガル戦雑感 [ジャブローまで何マイル?]
ドイツ 3-1 ポルトガル 三位決定戦という見る方も、プレイする方もいまいちテン [続きを読む]

» 2006W杯 [共通テーマ]
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか? [続きを読む]

» W杯3位決定戦、ドイツ対ポルトガル [たけちゃんのダラダラ日記]
とうとうドイツ ワールドカップも残り2試合。今日は3位決定戦が行われました。 正直、この試合は早起きしてまで見なくても良... [続きを読む]

» ☆ドイツ3−1ポルトガル★ [halftime ハーフタイム]
ドイツ対ポルトガル、見ました(^_^) まずずっと見てて思ったことは、ほんとうに出場選手は 「サッカーがうまい!」あたりまえだけど ほんとうにサッカーがうまい人たちなんだなと思いました。 何でもそうですが「違和感がないこと」が「うまいこと」に つながると思っております。ドリブル突破にせよ、 パスにせよ、自然にボール回しをしているけど 実はすごいことなんじゃないかと思いました。 いやぁ〜〜〜それにしてもカーンがすごかった! 前半のポルトガルの攻撃、... [続きを読む]

» ●【W杯】ドイツ快勝、第3位! [日本の歌姫たち]
 FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3−1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!! ポルトガルもフィーゴが最後に魅せてくれましたね。素晴らしい試合だったと...... [続きを読む]

» 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に [SHODO(衝動)]
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright... [続きを読む]

» 3位決定戦見て・・・ [日刊kubokazu777]
あれれ・・・まだドイツに居たのね? 英雄は・・・(ヒデオじゃないよ!) 3位決定戦ドイツxポルトガルの1シーン。 今日は正装?してヘッドホンつけて、柄にもなくコメンテーターのお仕事しちゃってます。 ん?ダルマちゃんは何処に行ったのだろうか?横に座っているの...... [続きを読む]

» ドイツに祝福を [H footblog 〜情熱と愛〜]
3位決定戦という、切ない舞台。 しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。 スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。 3位という順位に、どのような... [続きを読む]

» 3位決定戦:ドイツvsポルトガル [Bonnie's daily life]
ドイツvsポルトガル決勝を盛り上げるために存在する3位決定戦。 それでも勝って今大会を締め括りたいドイツ、ポルトガル。 ドイツは今大会初出場、4年前最優秀選手に選ばれたカーンがゴールマウスを守ります。レーマンは「彼にはその資格がある」と全面的に認めた....... [続きを読む]

» 3位決定戦ドイツ対ポルトガル。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。 CKシュバインシュ... [続きを読む]

» エキシビションマッチ?! [しっとう?岩田亜矢那]
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...... [続きを読む]

» ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこもった素晴ら....... [続きを読む]

» W杯 TV観戦記【7月9日】 [fuの通信日記]
◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても 何の問題のない試合だったと思うけれど、 クリ....... [続きを読む]

» 【ワールドカップ 7月8日 3位決定戦】 [BOA SORTE]
サッカーワールドカップ24日目の結果。 3位決定戦 ドイツvsポルトガル (28:00〜) ドイツ3(0-0)1ポルトガル      (3-1) <得点者> ドイツ:シュバインシュタイガー('56)、OG('60)、シュバインシュタイガー('78) ポルトガル:ヌーノ・ゴメス...... [続きを読む]

» ワールドカップ 3位決定戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 3位決定戦 ◇ドイツ 3−1 ポルトガル  主審:上川徹 副審:広嶋禎数 後半11分(ド) シュバインシュタイガー 後半16分(ド) オウンゴール 後半33分(ド) シュバインシュタイガー 後半43分(ポ) ヌーノ・ゴメス =前半= 両チームともフィニッシュに持ち込めず後半へ。 =後半= 11分(ド) 左サイドから中央にドリブルで切れ込んだシュバインシュタイガーが右足でミドルシュート。キーパーの逆を突いてGOOOOAL!! 16分(ド)  エリア外左で得た... [続きを読む]

» ワールドカップ 3位決定戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 3位決定戦 ◇ドイツ 3−1 ポルトガル  主審:上川徹 副審:広嶋禎数 後半11分(ド) シュバインシュタイガー 後半16分(ド) オウンゴール 後半33分(ド) シュバインシュタイガー 後半43分(ポ) ヌーノ・ゴメス =前半= 両チームともフィニッシュに持ち込めず後半へ。 =後半= 11分(ド) 左サイドから中央にドリブルで切れ込んだシュバインシュタイガーが右足でミドルシュート。キーパーの逆を突いてGOOOOAL!! 16分(ド)  エリア外左で得た... [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位! [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた ポルトガルに対して3-1と,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年前のワールドカップ日韓大会をおおいに湧かせた守護神オリバー・カーンが,ゴールキーパ....... [続きを読む]

» ワールドカップドイツ大会 決勝 イタリア−フランス [サッカーは好きですか?]
ワールドカップドイツ大会もついに決勝を迎えた。この1ヶ月寝不足で目を腫らしながら過ごした方も多いと思います。睡眠不足の日々からは開放されるのは嬉しいですが、この試合が終わるとワールドカップも終わってしまうことを考えると非常に寂ししいです。 [続きを読む]

» イタリアは全員が決めて、見事優勝!! [デジカメゆうさんのつれづれ日記]
お世話様です。「デジカメゆうさんのつれづれ日記」のゆうと申します。TBさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。なお内容がマッチしていないようでしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。 [続きを読む]

« 埼玉大学ハンドボール部OB会 | トップページ | イタリア優勝で閉幕(ワールドカップ決勝) »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ