2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« イチローが豪語!日本は世界一のチームだ!! | トップページ | 大悟のFKを小笠原が横取り、しかもはずす(JOMOオールスターサッカー) »

2006年7月15日 (土)

大悟のFKを小笠原が横取り、しかもはずす(JOMOオールスターサッカー)

2006 JOMO ALLSTAR SOCCER

 オールスターサッカーの楽しみは、何といっても我らが大宮アルディージャからただ1人選出された小林大悟のプレーだ。

 スタメンはないのは明らかだから、まぁ前半はボチボチ。

 中澤のおふざけ的なフリーキックが決まって大喜びしていたけど、あれでオールイーストにはおかしなルールができてしまった。FKをとったものがシュートするという感じだったのに、次も中澤に蹴らしたり、キーパーの土肥に蹴らしたり。ふざけるのもほどほどにしておいてもらいたかった。

 後半最初から、いよいよ大悟登場。開始早々、見事なパスで左サイドをフリーにさせる。
 巻に合わせたセンタリングは、完璧だった。あれは巻をほめるんじゃなくて、大悟をほめなくちゃ。
 ミドルシュートも枠にいっていた。
 トップ下でも、右のアウトサイドでも、ちゃんと見せ場をつくっていたのはさすがだ。
 解説の松木さんやセルジオさんも絶賛だった。私は、MIPは絶対大悟だと信じていた。それほど目立っていた。

 後半終了間近、中央からドリブルで切り込んだ。絶好の位置でフリーキックをとった。これは絶対大悟のボールだ。
 ところが、どうだ。おかしなルールができていたために、土肥にボールがわたされた。土肥はさすがに辞退したようだ。次にまたしても中澤が出てきた。冗談じゃない。これは小笠原に壁にはいるように言われた。

 さぁ、大悟が蹴るぞと思ったら、おいおい、小笠原、何やってるんだ。

 はやくどけよ!

 何と、小笠原が蹴ってしまった…。あー、せっかくの大悟の最大の見せ場を、自分がつくった見せ場を、小笠原なんぞに横取りされてしまった。しかも、惜しいとも思えないはずし方。
 納得いかないね。大宮サポーター、怒りを集結させよう。このお返しはリーグ戦で。大悟のスーパーキックを目に焼き付けさせてやろう。

---------------------------------------------

 J-EAST  4   1 前半 0   1  J-WEST
           3 後半 1

 中澤 佑二(前半28分)
 巻 誠一郎(後半17分)
 バレー(後半26分)
 バレー(後半36分)         古橋 達弥(後半42分)

 MVP賞:中澤 佑二(J-EAST/横浜M)
 敢闘賞:パウリーニョ(J-WEST/京都)
 MIP賞:巻 誠一郎(J-EAST/千葉)

 EASTが快勝/Jオールスター(日刊スポーツ)
 巻が2年連続ゴール!J-EASTが4発圧勝-Jオールスター(サンスポ)

  この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« イチローが豪語!日本は世界一のチームだ!! | トップページ | 大悟のFKを小笠原が横取り、しかもはずす(JOMOオールスターサッカー) »

コメント

こんにちは☆試合はハイライトでしか
見ていないんですが、おもしろく
読ませていただきました(^_^)
夏本番に向けて、Jリーグ
盛り上がっていくといいですね!

みなみさん、いつもコメントありがとうございます。ワールドカップを見た後だけに、ちょっとレベルの差を感じてしまいましたが、やっぱり国内リーグ!大いに盛り上げていきましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10954347

この記事へのトラックバック一覧です: 大悟のFKを小笠原が横取り、しかもはずす(JOMOオールスターサッカー) :

» JオールスターはJ-EASTが快勝 [BOA SORTE]
JリーグのJOMOオールスターが行われ、J-EASTが4-1でJ-WESTを下し、3年ぶりの勝利を挙げた。 この試合は前半だけ移動中の車の中で見ましたが、前半は中沢が盛り上げてくれた。 特に得点の場面、中沢がドリブルで持ち上がったところは見てて楽しかったし、そのドリブルで得た...... [続きを読む]

» 中田英引退特別番組とJリーグJOMOオールスター [白浜スポーツチャンネル764]
「中田英寿引退特別番組」 今まであれだけ喋らなかった中田が2時間喋り続けるという [続きを読む]

» オールスター J-EASTが4発圧勝 [zara's voice recorder]
巻が2年連続ゴール!J−EASTが4発圧勝−Jオールスター JリーグのJOMOオールスターは15日、カシマスタジアムに3万2975人の観衆を集めて行われ、東軍が4−1で3年ぶり(1分け挟む)の勝利を挙げた。最優秀選手には中沢(横浜M)が選ばれた。 東軍は..... [続きを読む]

» MVPは中澤~オールスターサッカー [orfeo.blog]
2006JOMOオールスターサッカーJ-EAST 4-1 J-WEST Jリーグのオールスターサッカーが鹿島で開催されました。まあ、お祭りゲームではありますが、オシム次期日本代表監督も観戦に来ていたと [続きを読む]

» Jリーグ・オールスター東軍快勝!!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
東軍勝利! [続きを読む]

» オールスター [川の果ての更に果てに]
イースト 4 − 1 ウェスト (E)中澤、巻、バレー2 (W)古橋 MVP中澤 敢闘賞パウリーニョ MIP巻 バレーは途中投入で2点取ったのに可哀相に(笑) 一応見ました。 ま〜、この試合のパフォーマンスで8.9のトリニダードトバゴ戦に出る出ないに影響するなんてこともないでしょうけれど。 とりあえず気になった選手をあげるとするなら… まず前半はオールスターですらシュートを打たんのか、ク... [続きを読む]

» 2006 JOMO ALLSTAR SOCCER [Bonnie's daily life]
unexpectedly MVP!今年はカシスタ、最多得票を集めた小笠原に期待が掛かりました 小笠原を始めとした鹿島の選手がボールを持つと毎度歓声が沸いて。 小笠原はファンのために’帽子’などのテクニックを披露。 鹿嶋の注目選手といえば18歳の内田! 前線でフェイント...... [続きを読む]

» ドイツの鬱憤を晴らす?〜オールスター [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
ワールドカップも終わり、国内はJリーグもまもなく再開。 その前に本日はオールスターが行われました。 〜2006JOMOオールスターサッカー〜 ■J-EAST 4-1 J-WEST 【E】前28中澤、後17巻、後26・36バレー 【W】後42古橋 ・勝利チーム賞:J-EAST ・MVP:中澤(J-EA...... [続きを読む]

» 巻選手☆似顔絵 [halftime ハーフタイム]
昨日のJOMOオールスターサッカーで 最も印象に残った選手に贈られるMIP賞 というものを受賞しました、巻選手の 似顔絵です☆けいぽんさん、リクエスト どうもありがとうございます☆(^_^) 受験ウェブ漫画「咲くら」ハーフタイムは ☆ランキング☆に参加しております お時間がありましたら こちらどれか一票でもかまいません! クリックをお願い致します☆ 一日一票の投票集計となっております(^_^) 多くの小中学生のみなさん 保護者のみなさんに読んでいただける受... [続きを読む]

» オールスターはお祭り [H footblog 〜情熱と愛〜]
オールスター、お祭りでしたね。 でもスケールが・・・ ついさっきまで、W杯っていう世界最大級の花火大会見てたから、近所の夏祭りみたいな雰囲気が・・・ まぁ、オシムの存在もあってか、結構テンションの高いゲームだ... [続きを読む]

» イーストが圧勝=中沢がDF初のMVP−Jリーグオールスター [-グリーンのスポーツ観戦記-          ]
JリーグのJOMOオールスターは15日、茨城・カシマスタジアムに3万2975人の観衆を集めて行われ、イーストがウエストに4−1で圧勝し、東西対抗形式での通算成績を5勝6敗1分けとした。 イーストは前半29分、DF中沢(横浜M)が自ら得たゴール正面のFKを左隅に決めて先制。後半...... [続きを読む]

» Jリーグオールスターを見た。 [思いつくまま]
鹿島スタジアムでのJリーグオールスター。オシムさんも見に来ていた。 別にどっちが勝ってもいいんだけど。それにしても、Wカップの試合を何試合も見て、この試合を見ると、これがオールスター{/eq_1/}っていうような感じ。J開幕の頃の外国人スター選手{/star/}もいないし。さすがFIFAランキング49位{/hand_goo/}の国のリーグ。 パスのスピードはのろのいし、どこに出しているの�... [続きを読む]

« イチローが豪語!日本は世界一のチームだ!! | トップページ | 大悟のFKを小笠原が横取り、しかもはずす(JOMOオールスターサッカー) »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ