2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« イタリアが決勝進出!(準決勝・ドイツVSイタリア) | トップページ | 小林大悟がJOMOオールスターに出場決定! »

2006年7月 6日 (木)

C・ロナウドに決めてほしかった…(準決勝・ポルトガルVSフランス)

  スピードとテクニックのあるドリブルで、ディフェンス陣を切り裂いてチャンスメイクするというサッカーが私の好みだ。そういう点で、フィーゴC・ロナウドといった強力ドリブラーを擁するポルトガルにはがんばってほしかった。

 しかし、こう言ってはフランスに失礼かもしれないが、フランスの老獪な守備の前にポルトガルのよさはすべて消されてしまったようだった。サイドを突破しようとしても、すぐに3人に囲まれる。4人目もくるぐらいの徹底したつぶし方。コーナーキックをとるのが精一杯で、効果的なクロスは少なかった。

 それにしても、フランスのベテラン選手は、全く緊張していないような落ち着き払った試合運びだった。スピードはないけど、足元のうまさはジダンをはじめとしてさすがと思った。でも、せっかく眠い目をこすって見ているんだから、もっと目の覚めるようなシーンがたくさん見たかった。はっきり言って、

 おもしろくない試合だ!!

と怒っていたら、C・ロナウドのものすごいFKが炸裂。あの時は目が覚めた。フィーゴが押し込んでいればなぁ。残念。

 ポルトガルが見せたロスタイムのパワープレーも、興味深かった。そういうチームカラーじゃないと思っていたから。けっこう期待が持てる攻撃で、もしかして…と思わせた。

 でも、やっぱりフランスは落ち着いていて、本当に憎いぐらいだった。結局、あんまりおもしろくないアンリがとったPKをジダンが決めた、あの1点だけで試合が終わってしまった。

 これで、決勝は、イタリアVSフランスとなった。私にとって予想外の決勝の顔合わせ。

 「ジダンの花道」VS「ごたごたイタリアサッカー界の再生」

 ジダンの花道の方を選びたいけど、そうすると決勝もおもしろくない試合になってしまう。イタリアの優勝としておこう。ずっと予想はずしてるけど。

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« イタリアが決勝進出!(準決勝・ドイツVSイタリア) | トップページ | 小林大悟がJOMOオールスターに出場決定! »

コメント

地球の日記さんのTBからおじゃましました〜☆
私もロナウドに決めてほしかったです〜!前回の試合のPKのあとのおたけびがかなりかっこよかったので、友達とファンになっちゃいました(笑)私はブラジル、アルゼンチン、イングランドが勝つと思って友達に豪語しましたら全て負けましたのでこれ以後予想はしないことにしました(^_^;)あ、あとぽちと押しときました♪またお邪魔します〜☆ではでは☆

コメント&ぽちありがとうございました。
予想丸外れは、私と同じですね。ま、それだけ力が拮抗しているからこそ、ワールドカップなんだろうということで、さらにおもしろくなると自分に言い聞かせてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10807306

この記事へのトラックバック一覧です: C・ロナウドに決めてほしかった…(準決勝・ポルトガルVSフランス):

» (決勝トーナメント 準決勝)ポルトガル 0×1 フランス [スポーツ歩き]
木曜日は仕事が休みな上に、 AM0:00前後に1時間ほどうたた寝をしたので、 今日は寝ることなく試合開始時間を迎えるつもりでしたが、 何故か部屋の掃除を始めてしまいました。 汗をかきながら掃除に熱中していると、 試合が始まっていました^^; まぁ寝過ごすよりはい...... [続きを読む]

» W杯23日目の結果。フランスが決勝進出!!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯22日目結果です。 準決勝 フランス 1−0 ポルトガル前半33分 ジダン フランスが決勝進出しました!! アンリがカルバーリョに倒されてPKゲット!! それをジダンが落ち着いて決めて先制点獲得。 それを守りきり、フランスが勝利しました。...... [続きを読む]

» ラストダンスはベルリンで。 [キングのオキラク蹴球記]
フランスが勝つと思っていたから、ポルトガルを応援していたんですけどね。 何せBARCAの最後の戦士デコもいたし(笑) そのデコは。。。ゴホンゴホン。 最後はキーパーのリカルドまで前線に上がり、最後まで諦めない姿勢や意地を見せたけれど、 リカルドは...... [続きを読む]

» ドイツW杯27日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
準決勝2日目。 イタリアと決勝で対戦するのはどちらでしょう。 ポルトガルvsフランス 0-1でフランスが勝ち、決勝進出 [続きを読む]

» Wカップ 23日目の戦績(準決勝)フランス決勝へ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯準決勝:フランス、ポルトガル降し決勝進出 【ポルトガル0−1フランス】前半33分、ジダンがPKを決めフランスが先制  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第23日の5日午後9時(日本時間6日午前4時)、ミュンヘンで準決勝のポルトガル−フ...... [続きを読む]

» W杯第23日の戦績(準決勝)仏、決勝へ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
仏が2大会ぶり決勝進出、1─0でポルトガル下す  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日、準決勝第2試合、ポルトガル―フランス戦が行われ、フランスが前半のPKで得たリードを守り切り、1―0でポルトガルを下した。  フランスは優勝した98年大会... [続きを読む]

» サッカーW杯 ポルトガル代表 vs フランス代表 [talc blog]
準決勝2戦目、これに勝てば決勝、負ければ3位決定戦。 フランスのジダンは今大会で現役引退、ポルトガルのフィーゴはおそらく今大会で代表引退。 守りの堅い両チームの争い。 序盤から一進一退の攻防。 ポルトガルはフィーゴ、クリスティアーノ・ロナウドの両サイドからのド..... [続きを読む]

» 決勝戦はイタリアvsフランス [ブログ らぷぽ]
WORLD CUP GERMANY フランス2大会ぶりの決勝進出 ポルトガル 0 vs 1 フランス  何か、一進一退という印象でした。正直大半は寝てました。 わずかに記憶の範囲内で書けば、どちらも攻防するも決定打が出せずという... [続きを読む]

» フランス!!決勝進出!!! [黄金の右足]
{/soccer/}フランス 1−0 ポルトガル {/star/}ジダン決勝PK弾 フランスがポルトガル破り2大会ぶり決勝へ{/kaminari/} お互いに相手陣内に攻め込んでははね返されるという一進一退で始まった試合は、Cロナウド、デコ、フィーゴがパスをつないで攻め込むポルトガルに対し、フランスはジダンにリベリーとマルダが絡んでアンリがシュートを放つ。 しかし両チームとも決め手を欠いて膠着状態に。 前半33分、... [続きを読む]

» フランスが決勝進出 [zara's voice recorder]
W杯準決勝:フランス、ポルトガル降し決勝進出 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第23日の5日午後9時(日本時間6日午前4時)、ミュンヘンで準決勝のポルトガル−フランス戦が行われ、フランスが1−0で勝ち、2大会ぶりの決勝進出を決めた。フランスは..... [続きを読む]

» ポルトガルvsフランス [3?歳のつぶやき....]
渋い試合でした・・ フランスはリカルド・カルバーニョに引っ掛けられたアンリのPKをジダンがサイドネットに決めた1点のみで勝利してしまいましたが、試合全体を見て経験の差が感じられた試合でした。 それにてもポルトガルは何故あんなサッカーをしたんでしょうか? フランスのDFから点を獲るのは大変なことですけど、何もあんな放り込みばかりのもっともらしくないサッカーしなくても良かったんじゃないかなぁと思いました。それもかなり早い時間から・・ なんでフェリポンあんなに焦ったんだろ? フェリポンが落ち... [続きを読む]

» 猫を被ったポルトガル [しっとう?岩田亜矢那]
昨日の展望篇でも書いたが、今までの決勝Tと唯一違うのは「明日ある試合」であるという事。 勝ったら決勝戦、負けても三位決定戦が待っている。 そしてポルトガルは5人、フランスは6人もの選手が既にイエロー1枚をもらっている。これまでのKOなら後...... [続きを読む]

» ワールドカップ準決勝2 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 準決勝 ◇ポルトガル 0−1 フランス 前半33分 ジダン(PK) 【前半31分】フランス アンリがリカルド・カルバーリョに足をかけられPKを得る 【前半33分】フランス ジダンがPKをゴール左隅へGOOOOAL!! やっぱりジダンが外すわけないよね(つД`) ポルトガルもマニシェやC・ロナウドがシュートを放ってはいるんだけど、GKバルテズに阻まれたり、枠外になっちゃったりでhellip;ミドルとか、惜しいシュートが何本かあったのに。 【後半3... [続きを読む]

» フランスがポルトガル降し決勝進出 [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカーのワールドカップ(W杯)ド [続きを読む]

» 準決勝のポルトガルvsフランス戦だが・・・ [スポーツテレビ観戦記]
確かにやたらと「カード」と「出場停止」が目立つ今大会。 やはり最近の大会が「32チーム」でのゲームとなったことで 疲労と累積が影響しているのだろうか。 で、準決勝のポルトガルvsフランス戦。... [続きを読む]

» ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出 [orfeo.blog]
準決勝(@ミュンヘン)フランス 1-0 ポルトガル 準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そう... [続きを読む]

» [ワールドカップ]フランス×ポルトガル [Eight Sports]
フランスが1−0でポルトガルを破り、決勝進出。あの優勝したフランス大会以来の決勝舞台です。 テレビをつけた時、後半のロスタイム中。ポルトガルのGKリカルドが攻撃参加したけど、追いつかなかったな。今大会は、... [続きを読む]

» フランスが決勝進出。 [野球観た?]
{/soccer/} ワールドカップ準決勝のポルトガル対フランス戦が 今日の早朝に終わりましたね!結果は、フランスが1対0で勝ってます。 これで決勝はフランス対イタリアですね。 でも、今回のワールドカップは、前評判はダントツで最強軍団ブラジルの 強さが言われていたと思うけど、蓋を開けてみれば、今大会を最後に引退を表明した ジダンの! ジダンによる! ジダンの為のW杯!みたいな感じですね。  こ... [続きを読む]

» 【ワールドカップ 7月5日 決勝T 準決勝】 [BOA SORTE]
サッカーワールドカップ23日目の結果。 決勝トーナメント準決勝 2日目 ポルトガルvsフランス (28:00〜) ポルトガル0(0-1)1フランス        (0-0) <得点者> フランス:ジダン('33) フランスは前半33分にアンリが得たPKをジダンが決めて先...... [続きを読む]

» 王監督が胃の腫瘍治療で休養  [FREEDOM.sports]
プロ野球、分ソフトバンクホークスの王貞治監督は、ヤフードームで行われた西武ライオンズ戦後に会見し、胃の腫瘍の手術のため6日から休養することを明らかにした。休養期間中は、森脇浩司・チーフ兼内野守備走塁コーチが代行で指揮を執る。 王監督によると、胃の具合が悪..... [続きを読む]

» ポルトガル×フランス ジダン有終の美へ [FREEDOM.sports]
決勝トーナメント全試合結果はここから フランスが勝てば1998年以来8年ぶり2度目、ポルトガルにとっては初の決勝進出をかけた一戦となる。対戦成績で言えば、過去31年間、ポルトガルはフランスに勝っていない。EURO1984の対戦ではプラティニの決勝ゴールに屈し、EURO2000..... [続きを読む]

« イタリアが決勝進出!(準決勝・ドイツVSイタリア) | トップページ | 小林大悟がJOMOオールスターに出場決定! »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ