2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 六無月東京喜多(北)マラソン・やっとこ完走 | トップページ | 5月の走行距離 »

2006年6月 5日 (月)

W杯直前マルタ戦・よくも悪くも…

 マルタ戦、玉田のゴールだけ見逃した。ビデオで見たら、あんまりかっこいいゴールではなかった。でも、決まる時というのはそういうもので、ジャストミートするとキーパーも反応しやすかったりする。

 大黒は、すごくよかった。ハットトリックでもおかしくないぐらいなのに残念。あれだけのシュートチャンスを見事にはずした。

 福西も、ヘッドで2点決めていたはず。小野のボレーも、入らなければただのゴールキックだ。

 ということで、7対0ぐらいの内容の試合だったのでは? 最終的に0でおさえて勝ったから、最低限よかったと思うけど。

 よくも悪くも、中田ヒデのでき次第という感じもする。彼のパスは、意表をつくしスピードもあるけど、見方の選手が追いつけないということも多い。空回りという感じ。

 個人的には、小野を使ってほしい。その中田の難しいパスをいとも簡単に受けている。ボールコントロールのテクニックは群を抜いてうまい。

 日本は、ドイツ戦のように、格上とおしい試合をするけど、勝ちきるところまではいけない。逆に、マルタ戦のように、格下の相手のペースにはまって苦戦する。寄せつけない強さ、勝つことへの執念を本戦では見せてほしい。侍の魂、武士道サッカーを世界でアピールしようではないか!
 アクセス解析

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 六無月東京喜多(北)マラソン・やっとこ完走 | トップページ | 5月の走行距離 »

コメント

こんばんは。TBありがとうございます。
勝てはしましたが物足りなかったですね;

コメントありがとうございます。
 まったくその通りです。格下相手の戦い方じゃありませんね。そこが本当に日本が強いのかどうかということ。不満だけど、がんばってほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10396010

この記事へのトラックバック一覧です: W杯直前マルタ戦・よくも悪くも…:

» 日本代表最終壮行試合 日本×マルタ [FREEDOM]
W杯を前にした最後の実戦となるマルタ戦。対戦相手となるマルタは最新のFIFAランキングで125位。実力はランキング以上のものを持っているようだ。いいゲームをして、いい流れをつくって本戦に望んで欲しいところだ。 前半2分に三都主が左サイドでクリアボールを拾い、DF..... [続きを読む]

» 日本Vsマルタ・直前ラストマッチ [OPERATION-G/AGAプロペシア体験記]
本日はVsマルタ戦、ついにW杯直前のラストマッチとなりました。ついにこの日が来ましたね。。4年前は、自分がこうやってBlogを書いてるなんて夢にも思いませんでしたね。それどころか、こうやって全く畑違いのネット業界で働くなんて夢にも思わなかった。人生って何が起こる...... [続きを読む]

» W杯へ向けた最終戦!日本代表よ!「時は今!天が下知る五月かな!」 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
「時は今 天が下知る 五月哉」                 サムライブルー [続きを読む]

» さぁ、目指すはワールドカップ勝利!! [キングのオキラク蹴球記]
まぁ、悪い意味でも良い意味でも相手に合わせるニッポン代表。 今日もそんな内容でしたね。 W杯の初戦まであと1週間ですが、昨日のN杯で松田と久保が決めたせいか、 今日の代表戦に関してはあまり気持ちが入らなかったかも。 こんなコト言ったら怒られ....... [続きを読む]

» ワールドカップ・ドイツ大会6 [諸葛川]
サッカー 親善試合 日本対マルタ戦 1対0で日本代表の勝利 ワールドカップ予選でもよく見られた、格下チームの徹底した守りを崩せない展開。 (前の記事で予想していた通りになって残念です。) 最初は玉田のゴールで先制したものの、その後は引いた相手に対して攻めあぐねて ミスからカウンターを許す。 相手のサイドにずっといながらも、決定的なシーンを作り出せない。 そして、日本代表の選手も疲れ始めて、連携もうまくいかなくなる。 ドイツ戦とは逆パターンで日本は勝ったもの... [続きを読む]

» ■国際親善試合「日本対マルタ」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
■国際親善試合「日本対マルタ」ワールド・カップ前最後の試合となった日本代表は、デュッセルドルフでマルタと対戦。遙か格下(125位)だけに大量点を取って、気持ちよく本大会に臨んでもらいたいところだ。日本は前戦で痛めた高原、柳澤を休ませて、大黒と玉田をFWに置....... [続きを読む]

» ジーコジャパン黄金の中盤形勢も格下相手に攻め切れず [オールマイティにコメンテート]
4日、デュッセルドルフ(ドイツ)でW杯直前の強化試合が行われ、日本代表はマルタ代表と対戦し、前半2分FW玉田のゴールで先制した得点を守り切り1―0で勝利した。試合は前半2分にMF三都主のクロスをFW玉田が合わせて先制する。その後に日本はマルタ代表ゴールを...... [続きを読む]

» 日本vsマルタ [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
日本vsマルタ戦が行われました。 結果は前半2分の玉田のゴールで逃げ切り1−1で勝利しました!! 見始めたら、もう得点を取っていたのはびっくりしましたね。 もっと得点が取れると思っていたんですがね。 後半はだめでした。 怪我人が出なかったのが一番ですが。 ...... [続きを読む]

» ジーコジャパン不満が残る勝利 [BOA SORTE]
ジーコジャパンがW杯前最後の試合となるマルタ代表戦に挑み1-0の辛勝。 勝ったとは言え、マルタ代表はW杯予選で過去1勝しかしていないFIFAランキング125位の格下。 その格下相手に開始2分に玉田が奪った1得点のみとはね・・・。 はっきり言って、失望した内容やった。...... [続きを読む]

» ジーコジャパン不満が残る勝利 [BOA SORTE]
ジーコジャパンがW杯前最後の試合となるマルタ代表戦に挑み1-0の辛勝。 勝ったとは言え、マルタ代表はW杯予選で過去1勝しかしていないFIFAランキング125位の格下。 その格下相手に開始2分に玉田が奪った1得点のみとはね・・・。 はっきり言って、失望した内容やった。...... [続きを読む]

» 代表マルタ戦感想 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
この試合はてっきり弱い相手をボコって勢いつけて本大会に望むという景気づけの試合だと思っていたのだが、それを考えると非常にストレスのたまる試合と感じた。中途半端なモチベーション・疲労の溜まったコンディシ... [続きを読む]

» 日本vsマルタ 国際親善試合結果 [蹴球航海記]
やっぱりいつもの調子に戻ってしまいましたね・・・日本代表 ドイツ戦の日本代表は何処に行ったんだ?って感じのしょぼい試合だった。 収穫?んなもんはない。グダグダで相変わらず決定力不足を欠いた試合でした。 FIFAランク125位の超格下相手に無得点に終...... [続きを読む]

» W杯直前試合! マルタ戦 [気まぐれな世界]
今日のマルタ戦、試合開始でいきなり先制点をあげてびっくりした。 途中中澤がファウルを受けた際には、また怪我人が増えちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、なんともないようでよかったよかった。 スローで見たら結構危ない方向に足首が曲がってたのに、よく持ちこた... [続きを読む]

» 日本対マルタ親善戦、結果は1-0で日本の勝利 [新・だんなの屋根裏部屋]
http://app.blog.livedoor.jp/duskin/tb.cgi/50606834 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10396010 http://morokuzu.exblog.jp/tb/4917679 http://app.blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/tb.cgi/50683930 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10013187151 http://... [続きを読む]

» 自分もやっぱりヒデと同じだな〜ぁ 〜日本代表本番前最終戦マルタ相手に1ゴールのみ〜 [RYAN ROAD]
まさかね、ドイツ代表にあれだけのパフォーマンスを見せてマルタに1ゴールしか取れないとは思いませんでした。でも嫌な予感はしていましたよ、何せ未だに特徴のないジーコジャマンですから・・・。 FW以外はドイツ戦と変わらなかった先発陣ですが、別メニューの高原・...... [続きを読む]

» 【サッカー日本代表】走れ熱いなら [Welcome to The Modern World]
以前にも「宮城の日曜日の朝は早い」と書いたが、最近はその早さに拍車がかかっている [続きを読む]

» 前進あるのみ!〜日本―マルタ戦 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
TBSさん、ひなたと日蔭のコントラストがとても見づらいです…。 (´Д`) 現地はかなり日射しが強いのかな? 泣いても笑っても本番前、最後のテストマッチです! ニャンタも応援しています(笑)! ■日本1―0マルタ 【日】前2玉田 〜スタメン〜 GK 川口 DF ....... [続きを読む]

» 日本VSマルタ 1-0で勝利 [白浜スポーツチャンネル764]
 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! いきなり玉田の先制ゴールで始まった [続きを読む]

» 日本、格下マルタに1−0の辛勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本、格下マルタに1−0の辛勝  サッカー日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表とワールドカップ前最後の国際親善試合を行い、1−0で辛勝した。  開始直後の2分、左サイドの三都主からのクロスを、この日先発したFW玉田が左足のボレーで蹴り...... [続きを読む]

» 日本対マルタ [ごったでざったなどぶろぐ]
W杯前の最後の親善試合。 色がすごいね。白と黒くっきりはっきり。 タマダが開始二分にいきなりゴール。 オオグロはシュートが正面やらポストやら。 日本はあれだね、相手にあわせてしまうね。 強い相手には強いのだがね。 ちょっとドッキリの場面もあるね。 負けちゃ...... [続きを読む]

» 苦しかったマルタ戦 [ゆっくりしよかSF&音楽館]
結果は1-0、日本代表の勝ちとなりました。 試合開始2分で玉田が決めたゴールで、 [続きを読む]

» 国際親善試合日本対マルタ [スポーツアンリミテッド]
前半開始早々の2分、玉田の先制ゴール! 1-0。 後半は4バックに変更。 坪井に替えて小野投入。 しかしゴールが遠い。 攻勢を維持できる試合では日本はなかなか点が入れるこひとができない! 結局このまま1-0で試合終了。 いくらか疲れもあったようだ。 いよいよ本番。....... [続きを読む]

» 日本VSマルタ内容に不満 [芸能&スポーツ瓦版]
日本がW杯予選でクロアチアと引き分けたマルタと試合をした 前半は玉田が開始早々にゴールを決めたが1点しか取れなかった 後半は攻めたが1対0で試合が終了し勝利したが内容に不満やね 大黒のゴールを見たかったし後2点ぐらいは入れて欲しかったな... [続きを読む]

» 日本 1−0 マルタ [暇つぶしブログ]
ナイスゴールでした。 次はお願いしますよ。 内容のない試合にイライラ こちらは激怒 ひとつ注文するなら、中継....... [続きを読む]

» W杯直前・マルタ戦 [川の果ての更に果てに]
日本のワールドカップ直前最終試合・マルタ戦です。 まあ、結果・内容どうこうよりも怪我さえしなければ…というのが正直なところ。ただ、怪我をしないプレーなんてなりますと、これはかなりぬるいプレーをされるのではないかという気がします。その期待(不安)が覆されることはあるのでしょうか。 両チームのスタメン。 [日本] GK:23川口 DF:5宮本 19坪井 22中澤 MF:3駒野 7中田英 10中村 14三都... [続きを読む]

» 日本×マルタ [orfeo.blog]
国際親善試合日本 1-0 マルタ デュッセルドルフで行われたW杯前の日本代表、最後の強化試合。開始2分で玉田がゴールを奪ったときは、この先、派手なゴール・ラッシュが見られるものと期待しましたが、まさか... [続きを読む]

» マルタ戦 最後までジーコクオリティ・・・ [空の空]
改善されない課題、今まで試したことのないフォーメーション、 いったい何がしたかったんだか・・・とりあえずこんな試合を見せられてがっかり・・・ サポーターはブーイングぐらいしろ! いまいち気が乗らないんで手短に この試合だけでなくジーコジャパンの格下相手とや... [続きを読む]

» 【W杯】日本、マルタを相手に苦戦 [あれこれ随想記 ]
日本、マルタに1−0 辛勝でW杯へ (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に臨む日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表と国際親善試合を行い、1−0で辛勝した。 これがW杯前最後の強化試合。マルタはW杯予選で過去1勝しかしていない格下で、勝ってW杯に弾みをつけたい一戦だったが、日本の得点は開始早々の玉田圭司(名古屋)の1点に終わった。予想外... [続きを読む]

» 辛勝というより−マルタ戦 [Bonnie's daily life]
マルタ相手に1−0ドイツ戦では選手それぞれが本番さながらの緊張感を持ち、大健闘したせいか昨日のマルタ戦は気の緩んだイライラする試合になってしまいました マルタはFIFAランク125位の格下だけに、昨日はジーコJAPAN、ゴールラッシュが期待されました....... [続きを読む]

» 中田激怒「収穫ない」チームバッサリ [関東佐藤組]
「収穫はないですね。W杯だから練習をしているわけではない。高い位置から早めのプレスをかけて、やりたかった。まずは走らないことにはサッカーはできない。走れていないので、ほかのことをやろうという段階ではない。W杯を戦うための準備ができていない」 「自分が間違っているのかもしれないが、チームはまだ仲良しすぎる」... [続きを読む]

» 6月4日 マルタ戦 [スローペース]
日本vsマルタは1-0で日本が勝ちました。 日本は相変わらず守られたらダメですね。 開始2分で玉田が久しぶりにゴールを決めたので 5点くらいは入るだろうと思っていたので、1点しか 入らなかったので驚きました。 初戦の相手、オーストラリアはオランダと 1-... [続きを読む]

» マルタて何処?! [しっとう?岩田亜矢那]
玉田が2分弱でゴール! こりゃ今日は10点くらい取っちゃう?! って期待していたらこの様である。 だいたい何故この大切な最終テストマッチの相手に マルタというFIFAランク125位の弱小国を選んだんだろうか? いつもの如く検証してみよう! ...... [続きを読む]

» 日本vsマルタ:すっきりしない試合でした。本番まで我慢でしょうか。 [日本代表からジャパニーズまで]
WC前の最後の壮行試合が終わった。   結果は、マルタ相手に1-0の辛勝。   マルタは、欧州予選でクロアチアやスウェーデンのいるグループで最下位・・・、しかしクロアチア相手に引分けたチーム。だから、どうと言うわけでもないが・・・。   日本は、開始直後に玉田のゴールで... [続きを読む]

» マルタ戦が呼び起こした4年前のあの日の記憶 [蹴球雑記。]
マルタ戦の詳細レポを書こうと思っていたのですが、 どうにもテンションが上がらず断念しました。 ビデオを見返せば、細かい部分での良かったこと・悪かったことが分かると思うのですが、 マルタ戦での問題はそういう事ではないと思い中止した次第です。 しかし、W杯開幕ま... [続きを読む]

» 一応、勝ったことだし・・・ [Capriccio @Nagoya]
日本 1-0 マルタ ぐだぐだ~~~。 開始2分で玉田が決めたときにはゴールラッシュ&オグリハットトリックを期待したんだけどなぁ・・・。 圧倒的に攻め込んでいた前半にあと1、2点は取っておきたかった。あそこで1点も取れなかったから、マルタの士気を... [続きを読む]

» 日本、格下マルタに1−0の辛勝 [-グリーンのスポーツ観戦記-             ドイツW...]
サッカー日本代表は4日、ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表とワールドカップ前最後の国際親善試合を行い、1−0で辛勝した。 開始直後の2分、左サイドの三都主からのクロスを、この日先発したFW玉田が左足のボレーで蹴り込み、日本が早々に先制。中盤でボールを...... [続きを読む]

« 六無月東京喜多(北)マラソン・やっとこ完走 | トップページ | 5月の走行距離 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ