2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« W杯は甘くない。しかし、くやしい…     (グループF・オーストラリアVS日本 ) | トップページ | ブラジルのシュートは、「ゴールにパスする感覚」(グループF・ブラジルVSクロアチア ) »

2006年6月14日 (水)

韓国と日本のちがい(グループG・韓国VSトーゴ )

 韓国がトーゴに逆転勝ちをした。日本が逆転負けをした翌日なだけに、またも大きなショックを受けた。「アジア勢初の勝ち点を挙げた」なんて、とっても喜べない。ちょうど、浦和レッズが快進撃を続けると複雑な気持ちになるのと似ている。

 韓国-トーゴ戦ハイライト(動画)
 http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006061301/1.htm

 安貞桓の名前は、最近聞いていなかったが、ドイツでやっていたのね。久しぶりに見る彼の得意な形からのゴールだった。やっぱり勝つチームには、ファインゴールがある。ラッキーゴールだけじゃ勝てないということか。
 
 それにしても、韓国との差は何だろう?メンタル面の強さ?愛国心?
 確かに、サッカーでの世界進出は韓国の方が先だけど…。前回大会も、ベスト4までいったし。

 一夜明けて、日本の戦いぶりについて、ほとんどすべての日本国民が評論家になっている。他人事じゃなく、語りたいね。我らが日本の代表なんだから。
 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング 

« W杯は甘くない。しかし、くやしい…     (グループF・オーストラリアVS日本 ) | トップページ | ブラジルのシュートは、「ゴールにパスする感覚」(グループF・ブラジルVSクロアチア ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10518104

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国と日本のちがい(グループG・韓国VSトーゴ ):

» 勝てる試合にきっちり勝った韓国。 [Gracias,Conejo!]
     韓 国    vs    トーゴ 実はアジア勢・アフリカ勢ともに未だ勝利どころか勝点もなし。こんな状況での対戦となった。 ワンチャンスを活かしたトーゴ前半、正直言って面白い試合ではなかった。15〜20分頃までは弱冠トーゴペース。た...... [続きを読む]

» たぶん5日目、サッカーW杯グループリーグ! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
日付間隔が麻痺してきたぞ(笑) でもはりきってゴー! まず第1戦は韓国対トーゴ! もう試合始まる前から話題たっぷりのトーゴでしたが、ちゃんと監督戻ってきたのね(笑) そしてなんだあの服装はw 売れない俳優かよww それに負けじと韓国のイ・チョンスも金髪似合っ... [続きを読む]

» G組 韓国×トーゴ [PLANET−SURF1973]
13日(大会5日目)、前回大会ベスト4の韓国と“監督辞任騒動”のあったトーゴの対戦。前半トーゴに先制点を奪われましたが、金狼・李天秀選手のFKで同点、後半から出場の安貞桓選手のミドルで韓国が2‐1(前半0‐1)と逆転勝利!勝ち点3を確保し、勢いも得る最高....... [続きを読む]

» 韓国×トーゴ 韓国代表は代表チームの鑑(かがみ) [空の空]
韓国が2-1でトーゴを破り、アジア勢で初勝利。 韓国代表は個人的には結構好きです。 若手とベテランがいい感じに混じってるし、結果を残していない選手は基本的に呼ばれていないし。 ・・・代表チームにとってもっとも基本的なことなんですけどね・・・ 今日ゴールを決め... [続きを読む]

» W杯五日目!韓国逆転!フランスドロー!ブラジルきっちり! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
韓国が今大会、アジア勢初勝利! セレソンも勝利!5:50! [続きを読む]

» 【W杯】サッカードイツW杯6月13日試合結果…手堅く勝利!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ドイツワールドカップ予選リーグ戦の試合結果です。  韓国2−1トーゴ  フランス0−0スイス  ブラジル1−0クロアチア &...... [続きを読む]

» W杯5/13結果 [スポーツアンリミテッド]
韓国2-1トーゴ トーゴに先制されるも韓国はミドル二本で逆転勝ち。コンパクトで非常にいいサッカーを展開した。 フランス0-0スイス フランスはジダンを基点に攻撃の起点を作るが決定力に欠けまさかのスコアレスドロー。スイスとはとことん相性がよくないようだ(欧州予選も...... [続きを読む]

» フランス×スイス [orfeo.blog]
グループGフランス 0-0 スイス レ・ブルー、初戦はシュトゥットガルトでの一戦です。相手のスイスは欧州予選でも同組で、2試合ともドロー。3度目の正直で決着はつくのか、といったところです。気になるのは... [続きを読む]

» これ観てますます落ち込んでいませんか?韓国対トーゴ [活字は絵空事の足あと]
普段からおかしな時間帯で生活してるんですが、ここへきて完全に 違う世界に行きました。着の身着のまま、寝るのは可能な時1〜2時間がいいとこ。 ハット気付くと、今がいつで何日、何曜日かわからなくなり、また1日をやり直そうとしたり.... あの試合をもう一度やり直せたらどんなにいいでしょう.... 気を取り直して隣国の試合を観始めました。 = 韓国 対 トーゴ = 前半戦だけしっかり観たんですが、韓国は1点を獲られて精彩がないよう... 大して面白くもないので、睡魔に襲われ、ちょ..... [続きを読む]

» ドイツW杯 5日目 ブラジル発信 フランス停滞 [浮 世]
■W杯G組:韓国、2−1でトーゴ降す フランクフルトで1次リーグG組の韓国−トーゴ戦が行われ、韓国が2−1で勝った。1点を先制された韓国は、後半9分に李天秀、同27分に安貞桓が得点を挙げて逆転した。 両サイドのスペースを消して韓国得意のサイド攻撃を封じ...... [続きを読む]

» 韓国−トーゴ [川の果ての更に果てに]
韓国 2 − 1 トーゴ 韓国 GK 1イ・ウンジェ(C) DF 2キム・ヨンチョル 4チェ・ジンチョル 6キム・ジンギュ(19アン・ジョンファン{/soccer/})  MF 12イ・ヨンピョ 13イ・ウルヨン(5キム・ナミル) 17イ・ホ 22ソン・ジョングッ  FW 7パク・チソン 14イ・チョンス{/soccer/} 19チョ・ジェジン(18キム・サンシク) トーゴ GK 16アガサ DF�... [続きを読む]

» 韓国×トーゴ [with Beckham]
ドイツW杯完全“非”公式マニュアルを絶賛配布中です!Adobe Readerが必要です。 ついでに、デザイン変更しました。若干W杯仕様です。(右側のW杯ロゴだけなんですが) あぁ、これがアフリカのチームだという感じのするアンゴラとアジアの虎らしい韓国。 前半30分から...... [続きを読む]

» WC Day5:今大会のアジア代表初勝利は韓国でした。 [日本代表からジャパニーズまで]
トーゴ ?1-2? 韓国 今大会でアジア地区代表の初勝利は、韓国でしたね。韓国は、トーゴに先制される厳しい展開の中、イ・チョンスのFKがみごとに決まり同点としたあとも、韓国の足が最後まで止まりませんでした。やっぱり前回大会BEST4もうなずけます。最終的にあのアン・ジョン... [続きを読む]

» グループG「韓国vsトーゴ」。IN下北沢 [キングのオキラク蹴球記]
この試合は下北沢のサッカーカフェで見ました。 終わってお店出た後、俳優の竹中直人さんとすれ違いました。 韓国vsトーゴ戦。国歌斉唱では韓国国歌がリピート再生されるハプニングが。 恐らく2回曲が流れたら戻って来いと指示されていたエスコートキッズ....... [続きを読む]

» やっぱり安貞桓。そして李天秀、朴智星。 [W杯あれこれ]
【韓国2-1トーゴ(終了)】 安貞桓が入るとゲームが落ち着く。ポストに入る安貞桓にボールが集まる。 後半9分韓国。 朴智星がドリブルで切り込む。ファールでとめるジャン・ポール・アバロ。ペナルティエリア付近での李天秀のフリーキック。 DFをかすめ壁を越えてゴール。 ..... [続きを読む]

» G組韓国対トーゴ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、5日目韓国vsトーゴ。 フランクフルトにて。 トーゴの国歌の代わりに韓国の国歌が2回流れた……。 [続きを読む]

« W杯は甘くない。しかし、くやしい…     (グループF・オーストラリアVS日本 ) | トップページ | ブラジルのシュートは、「ゴールにパスする感覚」(グループF・ブラジルVSクロアチア ) »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ