2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 新開体育サークル通信№10・久しぶりの再開 | トップページ | NBAってすごい »

2006年6月19日 (月)

サプライズなし…(グループF・日本VSクロアチア)

 クロアチア戦、はっきり言って期待しないで見た。報道では、望みがつながっているとか言っているけど、宝くじやトトが当たるぐらい確率は低い。「勝つしかない」と言っていた試合に、結果として負けて、「負けなかったからよかった」というのは、どうも解せない。だったら最初から、引き分けも視野に入れて考えると言ってほしい。

 いい場面もあったし、危ない場面もあった。手に汗握って一生懸命応援したけど、スコアレスドロー。この0対0というのは、応援していて、最も虚脱感を感じる。旗を持っていても、1回もふれない。

 中田小笠原のミドルシュートは、枠をとらえていた。キーパーが軽々防いでいたようだけど、あれは紙一重だと思う。惜しかった。

 柳沢高原は、悪いけどスタメンをはずした方がいいのでは? あんなごっつぁんゴールを決められないようでは問題外だ。高原は、ボールに何回触ったの?という感じ。全く存在感がなかった。
 個人的には、を使ってほしい。せっかくサプライズ人事があったのだから。ベンチにいるだけの代表なら、呼ばれない方がましだと私だったら思う。

 オーストラリア戦で引き分けて、クロアチア戦に勝って、というのが筋書きだったんだけど。いくらブラジルが決勝行きを決めたからと言って、日本に勝たせてくれるなんてことはないだろう。しかも、2点差、3点差をつけなければいけないなんて。
 ま、ここまできたんだから、最後までワールドカップ参加国として、日本代表としてはずかしくないように、戦ってほしい。

 日本-クロアチア戦ハイライト(動画)
 http://sports.nifty.com/saposta/cs/schedule/details/2006061801/1.htm

 ちなみに、韓国はフランス相手に、最後追いついた。またも違いを見せつけられてしまった。くやしい。

 この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓

にほんブログ村 スポーツブログへ ビジネスブログランキング ブログランキング

« 新開体育サークル通信№10・久しぶりの再開 | トップページ | NBAってすごい »

コメント

TBありがとうございます。
FWの二人に関してはジーコは、こだわりがあるようですね。
しかし、あの酷暑の中2ゲーム同じ組み合わせを続けるのは、
消耗という点からも、どうなんでしょう?
ブラジル戦、巻、玉田の組み合わせ、見てみたいです。

TBありがとうございます。
FWの二人に関してはジーコは、こだわりがあるようですね。
しかし、あの酷暑の中2ゲーム同じ組み合わせを続けるのは、
消耗という点からも、どうなんでしょう?
ブラジル戦、巻、玉田の組み合わせ、見てみたいです。

ちゃっくさん、コメントありがとうございます。
“神様ジーコ”のこだわりですから、我々のような素人にはわからないのでしょうね。
でも、これだけ結果が出ていないのになぜ?という気持ちはぬぐいきれません。
ブラジル戦は、向こうもメンツを落としてくるんでしょうから、こちらも大きく替えてみたらいかがなもんでしょうか?

TBありがとうございます。
巻、使って欲しいですね。
そうでないと落選した久保が浮かばれませんよね。

コメントありがとうございます。
そうとも言えますね。私は、フランス大会のゴン中山のような働きをしてくれるんじゃないかと期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/10590360

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズなし…(グループF・日本VSクロアチア):

» 勝ち点1 [合格!証券外務員Blog]
オーストラリア戦であのような負け方をしたので 立て直せないだろうと思い、負けを覚悟して見ていました 結果は勝ち点1、ぼくは上々だと思います ホント、ジーコはよく立て直したよ これからは、システム分析です 読みたい人だけで見てください... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会 クロアチア戦、なんとか引き分け [ふりむんのひざまずき@沖縄]
川口PK止めた 日本望みつなぐ - livedoor スポーツ<W杯F組>日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦 - livedoor スポーツ負け試合を川口の神業で救われた形です。はっきり言って「勝てた試合」ではなかった。DF陣は相手のシュートミスや連携ミスにも助けられ何とか踏... [続きを読む]

» ワールドカップ10日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■1次リーグ グループF ◇日本 0−0 クロアチア ※宮本選手■イエローでブラジル戦は出場停止。 クロアチアのPKを川口がスーパーセーブ!Good Job! 惜しいし試合でしたね。得点できるシーンがあっただけにねー。あの時はうわぁぁぁと声を出してしまった。絶好のチャンスhellip;押し込む事も出来ないのかよ日本は_| ̄|○あわやオウンゴール?とヒヤリとした場面も!クロアチアも決めきれなかったからね。どっちもどっちでしょうけれど、日本は勝ち点3が欲しかったんじゃ!中田英は良く走る... [続きを読む]

» W杯クロアチアに引き分け [芸能&スポーツ瓦版]
W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが 日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった 後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本はディ....... [続きを読む]

» 2006年6月18日 日本代表 vs クロアチア代表 ドイツW杯 [サッカー日本代表レポートセンター]
F組グループステージ第2戦 場所:ニュルンベルク 日本 0 0(前半)0 0(... [続きを読む]

» 日本W杯:クロアチアとドロー [時評親爺]
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展開。ところが前半20分、ペナルティエリア内の宮本君が痛恨の反則(イエロー)でPKを与えてしまう。ところが川口君、またもや魅せるスーパーセービング!。前半28分、クロアチアの豪快なミドルシュートがクロスバーを叩くも、一方の日本も前半35分にゴール前で小笠原... [続きを読む]

» 戦いは続く・・・ [orfeo.blog]
♪イッタ~!むり~?ポストの~、みぎ~!  誰も君のミスには笑わない♪ 今日は、気分(と歌詞?)を変えて、AAAのヒットナンバーでも歌ってみましょう! グループF日本 0-0 クロアチア ニュルンベル... [続きを読む]

» 2006ワールドカップ 対クロアチア戦 [FOOTBALL語り場]
0−0のスコアレスドローでした。 前半3分日本、FKのチャンスをえるが高原に合わずノーゴール。 試合はクロアチアが押し気味に試合をすすめる。 日本はスルナを要注意としているが結構容易にフリーにさせすぎ・・・。 大丈夫かな~っと思った前半21分、宮本がペナルティエリア..... [続きを読む]

» ゴールが遠かった〜クロアチア戦 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
なんともいい難い結果です。。。 ■日本0―0クロアチア 今日も気温が高い状態での試合。 なのに日本、最初から少し飛ばし過ぎていませんか? 立ち上がりから前線の選手を走らせるプレーが多い。 しかしパスの精度が…。体力の消耗が心配です。 守りについてはま....... [続きを読む]

» 【W杯】日本、クロアチアとスコアレスドローで決勝トーナメント進出は厳しく [SHODO(衝動)]
川口は再三スーパーセーブを見せクロアチアを完封 Copyright:AFP 【 [続きを読む]

» 日本対クロアチア、引き分け [SimpleandSlow]
残念!川口がPKを止めて、日本にツキがあると思っていたのですが...なかなか勝つのは難しいですね... [続きを読む]

» 望みは繋げたぞ 日本!! [ブログ らぷぽ]
日本 0 vs 0 クロアチア 望みは繋げた!! これがW杯だ。  前半 サントスのミドルシュートもあった!! 中田のロングシュート!!もあった!! 中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って... [続きを読む]

» 痛い引き分け [夏と海と空と鯉]
正直、クロアチアと00の引き分け、っていうのは痛いでしょう。 勝ち点を3取りたかった。 相変わらず、ゴール前で仕事をしたがらない、高原、ヤナギ。シュート打て!!玉田もヤナギ病に感染しているし、大黒はな... [続きを読む]

» 【W杯】日本、対クロアチア戦、引き分け [あれこれ随想記 ]
日本対クロアチア、引き分けで終わりました。 勝ち点3が取れずに、残念でした。 惜しいシーンもあり、よく守った場面もあり、手に汗握る試合でした。 川口のPK阻止は見事でした。 決勝トーナメント進出は非常に厳しくなりましたが、次のブラジル戦に夢をつなぎましょう。 (追記) 日本、引き分けで勝ち点1 ブラジル戦にわずかな望み (共同通信) - goo ニュース ブラジル連勝で決勝Tへ 日本、最終戦�... [続きを読む]

» ドイツW杯観戦記� (日本×クロアチア) [フッチボル・アレグレ とか]
#63671; 最悪ではないことを、ポジティブに考えたい ★ グループF 日本 0−0 クロアチア PKを止めた川口、最終ラインで体を張った中澤、最後まで上下動を繰り返した加地、三都主を中心に、日本代表は良く頑張ったと思う。 ただ、ミドルを際どいところに飛ばせなか..... [続きを読む]

» 決戦−日本×クロアチア [with Beckham]
両チームとも火の車日本×クロアチア 川口に再び神降臨。しかし、若干あまのじゃくな神。たまのミスをプレゼント。 そして、俊輔と2トップはわかっているのだろうか?シュートをもっと打てよ! 打たなきゃ入らんだろうが!ヒデのミドルはしびれた。通訳も怪しいミドル。...... [続きを読む]

» ドローの日本、そしてブラジルの行方。 [Stylish jam - Blog]
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。 んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ! 初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、 ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス! 勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が... [続きを読む]

» サッカーW杯・日本代表vsクロアチア代表 [スポーツテレビ観戦記]
次のブラジル戦、 "ドルトムントの奇跡" を願うしか無い。。。 [続きを読む]

» サッカーワールドカップ日本代表 [Various reports etc.]
W杯2006FIFAワールドカップドイツ大会 日本代表vsクロアチア代表戦は 0−0で引き分けでした。 これでほぼ決勝トーナメント進出への道は絶たれました。 監督の采配にも問題ありでしょうが、 点を取りに行くサッカーは、 今の日本代表には難しいようです。 初めから、 0−0の引き分け狙い。 第1戦オーストラリア戦のように、 幸運にも先取点を取ることが出来たらそれを守りきる、 悪くても引き分け狙い。 これが今回のワールドカップで取るべき戦術だったのかもしれません。 次の日本代... [続きを読む]

» 【ワールドカップ 6月18日 グループF、G】日本ドロー [BOA SORTE]
サッカーワールドカップ10日目の結果。 グループF 日本vsクロアチア (22:00〜) 日本0(0-0)0クロアチア     (0-0) 日本はクロアチアとスコアレスドローで決勝トーナメント進出へ向けて非常に厳しい状況となった。 この試合はクロアチアが多くの決定....... [続きを読む]

» 大会10日目 [欧州基準~サッカー観戦記~]
「絶対に負けられない戦い」 日本vsクロアチア 両国とも初戦に破れており、 この試合での敗戦はつまりW杯との別れを意味する。 FW全然ダメ。 走らない。トラップはヘタ。ドリブルもダメ。シュートは枠にいかない。 高原と柳沢はドイツ戦がピークでしたね。 交代で出場... [続きを読む]

» 対ブラジル!「ラスト・サムライブルー」!! ブラ汁飲んで!奇跡を巻き起こそう!お願い〜! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
これがラストです・・・・・・ ブラジル戦に向けて!!!! 予告!! 試合まで上段に位置します [続きを読む]

» FIFAワールドカップ10日目:グループFはどうなる? [多数に埋もれる日記]
いよいよ日本代表が2戦目に臨みます。 2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.h… [続きを読む]

» W杯ドイツ大会 グループF 第2戦 日本vsクロアチア [SOCCER!これがあるから生きていける!]
神経のすり減る試合でしたね。両チームともチャンスを活かせず、スコアレスドロー、かなり疲れていたようです。日本は勝てた試合でしたね。そして川口が日本を救いました。<前半>3分 中村のFKはクロアチアDFに当たり柳沢、DFがなんとかクリアです。5分 クロアチ....... [続きを読む]

» W杯 日本 vs クロアチア 引き分け [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ワールドカップ2戦目のクロアチア戦、ジーコが選択したのは4−4−2。 この情報が入ってきたときはとうとうジーコも気が狂ったかと思いましたよ。 1戦目終了後の練習でも中田がこの選択に対し疑問を感じているようであった。 周りの選手も全く覇気が無くたまらずジーコが渇を入れる状態である。 ここ数日は不安ばかりが先にたち、あっさりグループリーグ敗退にならなければ と思っていまし�... [続きを読む]

» W杯 日本 vs クロアチア 引き分け [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ワールドカップ2戦目のクロアチア戦、ジーコが選択したのは4−4−2。 この情報が入ってきたときはとうとうジーコも気が狂ったかと思いましたよ。 1戦目終了後の練習でも中田がこの選択に対し疑問を感じているようであった。 周りの選手も全く覇気が無くたまらずジーコが渇を入れる状態である。 ここ数日は不安ばかりが先にたち、あっさりグループリーグ敗退にならなければ と思っていまし�... [続きを読む]

» 「失うものがない」なら・・・  [Foot Days]
今終わった日本vsクロアチアはスコアレスドローに終わりました。一言、柳沢、小学生でも決めれるシュート外すな、ボ●!!以上!というわけにもいかないですし(苦笑)、とりあえず試合を振り返っておきますが。こう着状態が続いていた前半半ばで宮本が「愚かかつ無意味に....... [続きを読む]

» 日本VSクロアチア [のぶたと南の島生活in福岡]
豪州の試合と同じように、開始早々良い位置で俊輔のフリーキック。今回はどうなりますかね。ここで決めれば・・・・ボールはゴール前でこぼれ球になったのですが誰も詰めることが出来ず。 3分。中盤で簡単にボールを持たれてN・コバチにフィニッシュまで持ち込まれました。 10分経過しましたが、大した動きはありません。ただ、ラインがかなり引きすぎなのが気になりますが、この前の豪州戦もこの時間帯には押し�... [続きを読む]

» 日本はスコアレスドロー 望みをつなぐ「勝ち点1」 [Flower that blooms in snow]
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、 1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクの フランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で 両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0−0」の引き分けで 「勝ち点1」を共に分けることとなりました。(参照記事) 前半21分、日本は宮本恒靖選手がクロアチアのプルショ選手を ペナルティエリア内で倒してしまい、痛恨の「PK」となりましたが、 「日本の守護神」こと川口能活選手が左手一... [続きを読む]

» 価値あるドロー [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会 日本V.S.クロアチア 0-0の引き分け!! いや〜〜,惜しかった 中田英寿や小笠原満男,加地亮(あきら),三都主アレサンドロがうまくつないでくれて, 高原直泰,柳沢敦がシュートチャンスを作ろうと頑張ってくれた....... [続きを読む]

» 大会十日目 [Executive Style]
負ければ終わりだぞ、ジーコじゃぽん。日本vsクロアチア詳細はあまり書かない。日本 [続きを読む]

» ★2006年ドイツW杯-愈々明日(日本時間6/18、22時)「日本代表・第2戦」!! [太陽がくれた季節]
【グループF】日本×クロアチア戦 ●6月19日(月) こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 今日の日中は、室内に居れば蒸し暑いばかりでしたが、外を歩くのは気持ちが良かったなぁ…。 ―さて、 昨日(6/18)の“対クロアチア戦”、 僕に取っては、端的に言えば、中田英が試合後に口にした「勝てる試合を落とした」、さらに言えば、勝てる試合を決定力不足ゆえ落とした…という印象にほぼ尽きます。 結果は、 日本0―0クロアチア 後半6分、柳沢がゴール前か... [続きを読む]

» 川口が止めた!−クロアチア戦 [Bonnie's daily life]
望みを繋げたジーコJAPANスルナのPKを止めた川口に賞賛の声が止みません 絶対に負けられない試合。今まで何度とも無くこの言葉を乱用してきたメディアですが、今試合日本は負けたらブラジルが豪州に敗れない限り敗退が決まっていました。次に繋げるための大事....... [続きを読む]

» 川口が止めた!−クロアチア戦 [Bonnie's daily life]
望みを繋げたジーコJAPANスルナのPKを止めた川口に賞賛の声が止みません 絶対に負けられない試合。今まで何度とも無くこの言葉を乱用してきたメディアですが、今試合日本は負けたらブラジルが豪州に敗れない限り敗退が決まっていました。次に繋げるための大事....... [続きを読む]

» F組日本対クロアチア。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。 ニュルンベルクにて。 2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。 日本CK、GKとる。 4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。 クロアチア、2イバン・クラ... [続きを読む]

« 新開体育サークル通信№10・久しぶりの再開 | トップページ | NBAってすごい »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ