2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 体力低下と「駅のエスカレーター」 | トップページ | 子どもの体力低下と物騒な世の中 »

2006年3月21日 (火)

すごい!!WBC優勝

Image20060321145724a
 日本野球のすごさを世界に見せつけたというのがすごい! 感動だ!!

 9回裏2アウト。
「最後は、三振をとってほしいですね」
ピッチャー出身解説者の水野氏の言うとおり、大塚が最後の打者を三振。この瞬間に、第1回のWBCの優勝が決まった。やっぱり代表戦というのは、レベルが高い。とてもおもしろかったし、熱くなった。

 7回、突如訪れたエラーの連発。このレベルの選手にして、ものすごいプレッシャーだったのだろう。勝利インタビューでも、あの冷静なイチローがはしゃいでいた。そして、王監督が帽子をとって、キューバの選手と握手しているときの表情。威厳を感じた。さすが世界のホームラン王。その名をまた歴史に刻んだなと思った。

Image20060321145919

 今シーズンは、野球にももう一度注目してみようかな。そんな気持ちにさせられた。まんまと戦略にはまっている純粋スポーツファンの1人である。

--------------------------------------------------------------
'06ワールド・ベースボール・クラシック・決勝

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日 本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10
キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6

【投手】
(日)松坂、渡辺俊、藤田、大塚-里崎
(キ)ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、Y・ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス-ペスタノ

【本塁打】
(日)
(キ)パレ1号ソロ(1回、松坂)、セペダ1号2ラン(8回、藤田)

 この記事がよかったと思う人は、ここをクリック→ にほんブログ村 スポーツブログへ

« 体力低下と「駅のエスカレーター」 | トップページ | 子どもの体力低下と物騒な世の中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/9188630

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!!WBC優勝:

» ●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に! [【一球脱魂!】]
 日本10-6キューバ  …  見たか、キューバ!  見たか、アメリカ!  …  これが日本の「野球」だー!  ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー!  …  おめでとう!そして、ありがとう!王ジャパン!  …  …  …野球を好きでいてよかった… ◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←�... [続きを読む]

» 日本野球、世界の頂点に。 [PUREST IN THE WORLD]
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の采配。イチロー、松中のみんなを引っ張るプレーの数々。西岡の絶妙のプレー。里崎の強気のリード。上原、松坂の力投。そのすべてが見事に結実しました。本当におめでとう。そして、ありがとう。 ... [続きを読む]

» ≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! [局の独り言。]
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今江が... [続きを読む]

» WBC初代王者は日本! [zaraの当方見聞録]
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバを10―6で下し初優勝した。  日本は一回に一死満塁から多村(横浜)の押し出し死球で先制し、二死後には小笠原(日本ハム)の押し出し四球、今江(ロッテ)の中前打で計4点を先行。1点差に迫られた九回に4点を追加... [続きを読む]

» 世界一@WBC [OPERATION-G]
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・...... [続きを読む]

» 全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 [★ Redstar53 × Steal a Base ★]
~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手たちは... [続きを読む]

» WBC☆日本が世界一☆ [まぃかの日々]
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい..... [続きを読む]

» 日本がキューバを破り世界一に−WBC [BOA SORTE]
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ...... [続きを読む]

» 日本野球が世界一に! [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
速報! [続きを読む]

» WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一! [バカに厳しいバカばかり]
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いである。 ... [続きを読む]

» WBC日本が初代王者に輝く!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて....... [続きを読む]

» おめでとう!ありがとう! [猫姫じゃ]
「野球」の勝利だ!! 大リーガーって、よく言うよね ベースボールと野球は違う! 野球で結構! 野球世界一 ばんざ〜い!! ありがと〜! 日本代表!... [続きを読む]

» WBC日本優勝! [RAN Blog]
 何とも快挙ですね~~~!10-6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか [続きを読む]

» ・【WBC】日本優勝!! [たまちゃんのてーげー日記]
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。....... [続きを読む]

» WBC日本×キューバ 決勝戦!! 日本初代チャンピオン!! [ベイ☆ズのいろんな出来事]
日本のオーダー1遊 川崎2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左 多村6捕 里崎7一 小笠原8三 今江9中 青木川崎1番、イチロー、松中、多村のクリーンナップ。里崎が6番、9番に青木のスターティングラインナップ。先発は松坂です。試合結果日本10−6キューバ初回、1死...... [続きを読む]

» WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! [Vivid Association]
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。 [続きを読む]

» 王JAPAN世界一! [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ 次はラストで空気....... [続きを読む]

» WBC:これが本当のワールドチャンピオン [■■■北京棒球小僧!!■■■]
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号lt;lt;試合総評gt;gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き..... [続きを読む]

» WBCキューバに勝って世界一!! [機械技術教育の実践と研究]
やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!!これで、日本の野球もさらに盛り上がってくると思います....... [続きを読む]

» おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...... [続きを読む]

» [WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!! [ZAWA talk]
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 [続きを読む]

» ”WBC王JAPAN世界一” [ブログ らぷぽ]
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と [続きを読む]

» 【WBC】初代世界王者は我らが日本! [vale tudo style!]
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやドミニカが本当のベストメンバーを揃えてくることに期待。 いや〜野球は素晴らしい! 人気blogランキング�... [続きを読む]

» 決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝える。18日(日本時間19日)に行われた準決勝で韓国に6対0で快勝した日本が、準決勝でドミニカ共和国を破ったキューバと世界一を懸けて対戦する。王貞治監督率いる日本は、どんな戦いを見せるのか。 解説・水野雄仁、野村謙二郎 実況・船... [続きを読む]

» 日本、WBCのチャンピオンチームに! [mints life]
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな...... [続きを読む]

» 【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! [毎日が独り言]
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。 [続きを読む]

» 王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC [いとちゃん徒然草]
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は 日本時間21日、サ... [続きを読む]

» WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! [Todasoft Blog]
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... [続きを読む]

» WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! [Todasoft Blog]
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... [続きを読む]

» グレート1 日本よ世界一の栄冠をこの手に [captain log-スポーツコラム-]
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。 しかしその先に...... [続きを読む]

» 《 祝!WBC初代王者 (^^)V 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
さて、昨日は余計な心配をしましたが、 [続きを読む]

» WBC(ワールドベースボールクラシック)速報 [ゲームショップ店長のたまり場]
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報 [続きを読む]

» 王JAPANが苦闘の末、初代世界チャンピオン [日本の常識・非常識]
勝つ事の難しさも教えてくれた。 チャンピオンになる事をイメージして頑張ってきた王ジャパン。 世界のホームラン王から、世界チャンピオンチームの監督になった。 王監督の涙を見た時、一気に胸にこみ上げてきた。 王監督は、いつも長嶋茂雄氏との比較をされていた。 「陽の..... [続きを読む]

» 野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 [明日になればまた変わる]
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10−6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇的っぽい なかなかの展開。 盛り上がった、盛り上がった。 ... [続きを読む]

» ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか? [いとあはれなり]
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6..... [続きを読む]

» 【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! [今年の阪神はやらかす!]
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...... [続きを読む]

» WBCで日本優勝!! [stay_gold.com]
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中選手の連続ヒットのとこでした。 もう心配ないかなと思いつつジャ○コにhiro_kxxとメシ食いに行って、戻ってきたら1点差に詰め寄られて�... [続きを読む]

» 優勝よりも大事なコト  WBC日本勝利 [Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです)]
勝ったのは日本! 世界一は日本! 野球がベースボールを破った!! WBC決勝戦は日本とキューバの対決となり、10−6で日本が勝利。 初代王者の栄冠を手に入れた。 日本は強かった。 ギリギリの接戦も面白いが、こういう強さを見せる頼もしい戦い....... [続きを読む]

» WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! [仙丈亭日乘]
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! [続きを読む]

» イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦 [闘  牛]
日本10−6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチ...... [続きを読む]

» 日本 10-6 キューバ/WBC優勝! [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そして随所に出るファインプレー。これは日本チームだけでなくキューバも魅せてくれました。 松坂−渡辺俊のリレーって豪華だよねー。見ているこっちは本当に得した気分。ただ松坂投手は力んでましたね(笑) 俊介さんは最初良かったんですが流石キューバ、... [続きを読む]

» 日本、世界一おめでとう!【WBC】 [mika;hana]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日..... [続きを読む]

» WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... [続きを読む]

» WBC世界一への軌跡!感動の源! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
私なりにWBCを振り返りました [続きを読む]

»  「イチローなんか」と [メインスタンドは芝生席]
関東では16℃と桜の開花宣言が聞かれるのに、薄ら寒い朝。早く目が覚めてしまい朝食も早かったので、10時半にはうまい具合に腹がへり、早めの昼は、景気付けに豚骨醤油ラーメンにねぎをたっぷり入れ、ゆで卵2個といっしょにかきこんでテレビの前にへたり込んみました。身体に良くない食物ですがこのさい我慢しょう。... [続きを読む]

»  「イチローなんか」と [メインスタンドは芝生席]
関東では16℃と桜の開花宣言が聞かれるのに、薄ら寒い朝。早く目が覚めてしまい朝食も早かったので、10時半にはうまい具合に腹がへり、早めの昼は、景気付けに豚骨醤油ラーメンにねぎをたっぷり入れ、ゆで卵2個といっしょにかきこんでテレビの前にへたり込んみました。身体に良くない食物ですがこのさい我慢しょう。... [続きを読む]

» 王JAPANやった!WBC初代王者! [D.O.S.Nを語る]
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はスタメンが韓国戦とまた変わりました。 1、(遊)川崎    6、(捕)里崎 2、(ニ)西岡    7、(一)小笠�... [続きを読む]

» WBCを総括する [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ [続きを読む]

» WBCを総括する [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ [続きを読む]

» 第1回WBC世界王者 [微熱日記]
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 [続きを読む]

« 体力低下と「駅のエスカレーター」 | トップページ | 子どもの体力低下と物騒な世の中 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ