2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック!

  • にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
  • ビジネスブログランキング
  • ブログランキング

別館のご案内

ランニング

リンク

  • アクセスランキング
  • 障害者スポーツ応援クリック募金

最近読んだ本

  • 祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント

    祖母井 秀隆: 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント
     フクアリに行ったときに、「祖母井をやめさせるな」という看板があって、GMでこれだけサポーターから信頼される人っていうのはどんな人なんだろうと思っていた。その秘密は、もっと奥が深いんだろうなぁ。目次だけでも、けっこう伝わってくるでしょう。「越える」「リスクを冒す」「挑戦する」「会いに行く」「つなぐ」「信じる」「感じる」「先を読む」「待つ」「発信する」 (★★)

  • 齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる

    齋藤 真嗣: 体温を上げると健康になる
     健康本には目がないんです。でも、自分は高体温人間であることは間違いないようです。というか、最近では高熱を発したことがありません。定期的な有酸素運動はいいですよ~。この本を読まなくても、自分は信じてますけど。 (★★★★★)

  • サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

    サイモン シン: フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
    実は、数学がとっても不得意なんだけど、あるラジオ番組で、「これはおもしろい」と言っていたので読んでみた。数学界最大の難問を解くために、天才数学者たちが数々の挑戦をしていく。数学的には理解できなくても、ドラマチックな感じが確かにおもしろかった。 (★★★★)

  • 正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)

    正高 信男: ヒトはなぜヒトをいじめるのか (ブルーバックス)
    この本は、教員、特に学級担任の必読書だと感じた。動物として本来攻撃性を持っている。しかし、それが継続的ないじめとして定着するのは、見せつける傍観者がいるからだという。9割のクラスメートがいじめっ子に冷たい視線を投げかければ、いじめはなくなる。学級経営に、子ども理解に大いに役立つ本である。 (★★★★)

  • 西部 謙司: サッカー戦術クロニクル

    西部 謙司: サッカー戦術クロニクル
     サッカーはシステムや戦術だけで語れるものではないが、やっぱり最も重要な部分を占める。強いチームには、すぐれた監督が必須であることが、それを物語っている。サッカーを理詰めで見ることが好きな人にオススメ。 (★★★★)

« 大宮アルディージャ第3節・エジミウソンにやられた | トップページ | 荒川市民マラソン出場断念 »

2006年3月18日 (土)

大宮アルディージャ第3節・エジミウソンにやられた

 フラストレーションのたまる試合だった。
 確かに、立ち上がりは、前2節よりはよかった。攻め込まれていたけど、チャンスもあった。立ち上がり15分以内の失点が多かったので、それを過ぎた時は「これはいける」と思ったのもつかの間、18分に、もっとも警戒していたはずのエジミウソンにやられた。後半、すぐに追いついたものの、またしてもゴール前の混戦で、エジミウソンに押し込まれた。
 最もマークしなくてはいけないとわかっていた相手に、きっちり仕事をさせてしまったディフェンス陣はくやしいだろう。というか、素人目にも、ディフェンスは安定していないと感じられた。特に、奥野・トニーニョのセンターバックとボランチとの連携はひどかった。ぽっかり穴のあくことの何と多かったことか。大量得点させられてもしかたがないくらいだった。
 ついでに言えば、サイドバックの攻撃参加も情けなかった(日本代表みたいだ)。波戸は、しかけても倒されたりカットされたり。土屋は1対1で勝負しない。大宮に必要なのは、積極性だ! 
 最後に、マルチネス、今日こそはと期待しましたが、ダメでした。桜井は自分からボールを受けにいくけど、マルチネスはそういうタイプではないみたい。見ていると、ほしい時にボールが来ていないというのがよくわかる。プロなんですから、そこんところの連携をバシッとやってほしいです。確かに、パスのタイミングがちょっと遅い!
 それにしても、結局のところ決定力不足。以上終わりです。くやしすぎる!!

IMG_2045

大宮アルディージャ   1   0 前半 1  2  アルビレックス新潟
                 1 後半 12
46分 桜井 直人                   18分 エジミウソン
                             75分 エジミウソン

GK 20 荒谷 弘樹
DF 22 波戸 康広
DF 4 トニーニョ
DF 2 奥野 誠一郎
DF 17 土屋 征夫
MF 6 ディビッドソン 純マーカス
MF 32 小林 慶行 → 斉藤 雅人  65分
MF 8 小林 大悟
MF 16 久永 辰徳
FW 10 マルティネス → 桜井 直人  45分
FW 27 若林 学 → 森田 浩史 69分

  この記事がよかったと思う人は、ここをクリック→ にほんブログ村 スポーツブログへ

« 大宮アルディージャ第3節・エジミウソンにやられた | トップページ | 荒川市民マラソン出場断念 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944/43715170

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮アルディージャ第3節・エジミウソンにやられた:

» 矛盾しない理不尽 [OMIYA SIDE A + どらふぁ〜む]
【J1:第3節 大宮 vs 新潟 レポート】 立ち上がりに不安のあった大宮が内容に手応えを見せるも、エジミウソンの活躍で勝点3は新潟の手に。[J's GOAL] 攻撃未完 大宮がっかり[埼玉新聞] 2006J1大宮オフィシャルHP: 桜井、気迫の同点弾も実らず。オレンジダービーは悔しい今季初黒星 いままで、こんなふうに勝ってきたわけで。 ゴールが多い方が勝ち。そういうゲームですってば。 20... [続きを読む]

« 大宮アルディージャ第3節・エジミウソンにやられた | トップページ | 荒川市民マラソン出場断念 »

アクセスカウンター

フォト

最近のトラックバック

アーカイブ

無料ブログはココログ