コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://homepage2.nifty.com/yu-raku-so/index.htm
居住地: Japan

自己紹介文

 小学校の教員をしています。子どもたちの確かな能力と豊かな人間性を育てていきたいと考え、日々実践しています。
 特にこだわって考えていきたいと思っているのが、体育・スポーツの学習です。技能を身につけさせることを中心とした体育の授業ではなく、遊びとしてスポーツを楽しむ、そんなスポーツシーンをたくさん創っていきたいと
思っています。もちろん、授業だけでなく、自分自身の生活の中でも。

これは、私のホームページに掲げてある言葉です。このところ全くと言っていいほど更新していません。面倒なのです。ブログなら何とかなるかも…と思って始めます。スポーツと教育について、あれこれ語っていきます。

ちなみに、ホームページのアドレスは、http://homepage2.nifty.com/yu-raku-so/です。どうぞ初めての方はいらしてくださいませ。

興味のあること

体育,スポーツ,運動,余暇,遊び,授業,学習,教育,健康,健康教育,保健,サッカー,ハンドボール,ランニング,マラソン,ウルトラマラソン,コンピュータ